※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

旦那がタバコを吸うことで妊娠に影響があるか心配。タバコをやめさせるのは難しい。妊活中の方、経験談を聞きたい。

皆さんの旦那さんはタバコを吸いますか?
タバコは精子の運動率を下げると言うのを聞いて、妊娠出来ない原因の1つなんじゃないかと思ってます。
でもタバコ辞めさせるのって簡単じゃないですよね…。
妊娠した方、妊活中の方、どうしてるのかぜひ聞かせて下さい。
ちなみに私はタバコを吸ったこと無いです。

コメント

ママ

旦那吸ってますが、関係ない気がします?どうなんでしょうね。

R_mama

こんばんは☆

主人めちゃくちゃ吸いますょ~でも二人目授かったのであまり関係ないのではないでしょうか??

deleted user

そうなんですね😱‼︎
私も主人も喫煙者です(´・ω・`)

deleted user

旦那も私も喫煙者ですが子供できましたよ〜!

関係あるのかないのかは
わからないですが( ˙-˙ )

まる

旦那は喫煙者で、
私は妊娠をきっかけに
すんなりやめれました!
禁煙には覚悟と意志が必要なので
なにかきっかけとかが無いと
辞めるのは難しいと思います😥
私の旦那は一緒にやめると言って
やめれませんでした😥(笑)

ままり

私も旦那も喫煙者でした。
旦那は今も吸ってますが、関係があるのかは分からないです😓💦

ぴ

あたしも喫煙してましたし
旦那はヘビースモーカーですが
子供を授かりましたよ、♩
多分あまり関係ないと思います😞

eee

私の主人も喫煙者です😖
もう喫煙歴もかなり長いですが、割とすぐ授かりました。

もちろん喫煙で身体に良いことなんてないですが、すごく影響がある、というわけではないと思います😧

mihola

ウチも吸いますよー。
私も吸っていましたが妊活を機にやめました。
タバコ吸ってる人より周りにいる方が害があるようですよ。
なので旦那さんには外で吸ってもらってます。
自分もそうですが辞めるのは簡単じゃないですよ💦
辞めてといってもストレスになるようで今は何も言ってません。

deleted user

うちの旦那もすごいタバコ吸いますけど結構早く妊娠しました!
あんまり関係なさそうかな?と思います😊
吸わないに越したことはないですけど、無理に辞めさせてストレスになるのもかわいそうですよね💦

ぽぽ

それは関係かと😌
友達の旦那さんタバコ吸ってますが、3人子供いますし♪
私も妊活中ですが、私はお酒飲む時だけ吸います。妊活中だからって、あれもダメこれもダメと敏感になり過ぎるとストレスになるかと思います(´・ ・`)

deleted user

旦那はヘビースモーカーですが3ヶ月で授かりましたよ!あまり関係ない気が😅

荘川

一日2箱ほど吸うヘビースモーカーです(;´д`)
ですが三人(一度流産しているので四人?)特に妊活といえるほどの事は何もせずの自然妊娠しましたよ✨
ちなみに一人目を妊娠する前は私も一日10本は吸う喫煙者でした!

りんご

皆様
まとめての返信ですみません。
皆さんの回答で、吸っていても妊娠できた、というご回答ばかりだったので、あまり関係ないと思えるようになりました!
ありがとうございました。