※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで水分を取れるようになるまでには時間がかかります。月齢が進むと飲めるようになるかもしれませんが、焦らず様子を見てください。他の方法で飲んでくれるようになるかもしれません。

リッチェルのいきなりストローマグで水分をとれるようになるまでにどのくらいかかりましたか??

5ヶ月になって離乳食を始めた時から、7ヶ月になった今も使わせているのですが一向に飲める気配がありません😭

飲み物は麦茶、湯冷ましなどいろいろ試しましたがだめでした。

他のマグやスパウトなども試してみたんですが飲めなくて、今も水分補給は哺乳瓶なんです。月齢が進んだらできるようになりますかね?😭

こうやったら飲んでくれたよー!とかあれば教えてください!!

コメント

こてつママ

うちは小さめのパック麦茶でストローの練習をしましたよ!
子どもにストローくわえさせて、パックの側面を押していたら、いつの間にか自分で飲めるようになりました(о´∀`о)

• CORO

CORO

麦茶パック売ってますね!さっそく買ってみます!

• 6月20日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

うちの子は離乳食始まったぐらいから練習し始めたんですが、飲めたのが8ヵ月になってからでした!気付けば飲んでました🤣🤣(笑)無理に練習さすとお母さんが疲れちゃうのでたまーにでいいと思いますよ!そしたら勝手に飲んでくれるようになります✌🏻️

• CORO

CORO

8ヶ月ですか!それじゃうちもそれまでは様子見してみます😆👍

• 6月20日
Rim

リッチェル使ってたのですが
全然飲めなくて、溢れたりするので
テテオ買って飲ませたらすぐ飲めました∩^ω^∩

うちの子は吸えるのにゴックンができなかったので
ストローが細いほうが吸う量が
少ないみたいで上手く飲めるようになりました!

• CORO

CORO

テテオ買いました!でもスパウトはだめだったので保管中でした!ストローマグであげてみますね😆

• 6月20日
じゃんぴえーる

6ヶ月からストロー飲み始めて、8ヶ月半でやっと飲んでくれるようになりました\( ˆoˆ )/

あとピジョン使ってたんですけど、友達にリッチェル借りて、リッチェルのストローの方が吸いやすかったみたいで、リッチェルに替えました!