※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

27歳で1歳半の子どもを育てている女性が、2人目の妊活で成果がなく悩んでいます。排卵日はルナルナを参考にしており、基礎体温を測定しています。仲良しのタイミングは週に一度程度。サプリを摂取していますが、改善点や排卵検査薬の使用について相談したいです。

長文ですみません。
27歳、1歳半の子どもを育ててます
前回帝王切開だったのと年子は育てる自信なかったので、子どもが1歳になった頃から2人目妊活開始しました
が、半年経ってまだ成果はなく、昨日リセットしました😓
結婚後、なんとなく避妊をやめて一年ぐらい経った時に1人目を授かったので、2人目を意識して妊活すると案外難しいなと壁を感じております😅💦💦
夫婦で話し合い、あと半年経っても授からなかったら不妊治療を始めようと思っていますが、そもそも今の方法がまずいのかなと思い、ご相談させて頂きます。

・排卵日はおもにルナルナの周期を参考にしています。生理開始日はルナルナの予定とズレがなく、ルナルナで排卵日と言われている前後だけ基礎体温を測ってみますが、毎回その時に低体温から高体温へ移行しています。

・仲良しは出来るだけ多く、特に生理終了後から排卵日前後に多く機会をとっています。が、仕事の都合や体力もあり、最低週一という感じです。

・なんとなく調子が良くなるので、市販の当帰芍薬散と葉酸・鉄のサプリを飲んでいます。

こんな感じなのですが、排卵検査薬使ったり何か改善すべきところありますでしょうか?
よくないところなどご指摘頂けたら幸いです。

コメント

ななな

排卵検査薬を使ってみてはいかがですか?

アプリの排卵日予想とは若干ずれてることがわかりました✨
と言っても、私もまだ2人目妊娠できてないですが…(´・ω・`)

同じく27歳、妊活6周期目で同じ感じだったのでコメントさせていただきました⭐️

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

そうですね
    思っているのとズレていないか確認するのは大切ですよね!

• 6月19日
ゆいはは

基礎体温がなかなか測れなくて、アプリだけに頼ってましたが、8ヶ月出来ず

排卵検査薬使うようにしたら、2周期目で出来ました
残念ながら、流産となりましたがまたすぐに授かれました

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

やはり、排卵検査薬はスゴいんですね!!
    オススメとかもしあれば教えて下さいm(._.)m

• 6月19日
  • ゆいはは

ゆいはは

私はラッキーテスト使ってました

• 6月19日
  • わか

わか

明日早速買いに行ってみます!
    ありがとうございます。

• 6月19日
  • ゆいはは