※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

Worldwide Kidsやこどもちゃれんじについて気になっている方いますか?内容が良ければ検討中。英語教育に興味あり。在宅教育の効果について知りたいです。

ベネッセのWorldwide Kids、お子さんが受講されてるという方いらっしゃいませんか?こどもちゃれんじも入会しているのですが、すごく気になってます。けど高いなあと思って💦内容が良いのであれば検討してみようかなと思っています。資料請求して付属のDVDも観たんですが、それだけでは全くわからず…。勧誘の電話もかかってきたんですが、割としつこくてその時はお断りしました。娘にはいずれ英語は習わせたいと思っています。在宅教育はあまり身に付かないでしょうか😓

コメント

ねむこ

すみません回答ではないのですが、うちもそれ気になっています😅
一応無料体験のDVDを毎日見せてます!結構真剣にみてるので少しは効果あるのかなーと思いますが、やっぱり高いですよね😅
他の教材と比べたら安いのかもしれませんが、それでも迷っちゃいますよね(笑)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    あおクマさんが回答してくださいました!うちの子まだ全然DVD見てくれなくて😓今から始めるなら目より耳と言われました。めっちゃ迷いますがあおクマさんの回答見て入会したい方にめちゃくちゃ傾いてます(笑)

• 6月19日
あおクマ

最近入会を決めたところなのでまだ使用してませんが…。
自宅に担当者に来てもらって実際に絵本やおもちゃ等を見ました。
特に木のおもちゃが魅力的でした。
毎日10分でもCD聞かせたり、DVD見たりするだけでも良いそうです。
英語を習わすにしても、週1回じゃ身につかないし月6000円とか月謝払うなら、もし2人目出来ても兄弟で英語の教材使って遊んでくれたらなーって思ってます。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます!
    担当の方に来てもらったんですね。木のおもちゃいいですね。たしかに週一じゃ身に付きませんよね💦娘にはお金かけたいし始めてみようかな…。ものすごく魅力的に感じてきました。2人目にも使えますもんね!貴重なご意見ありがとうございます💓とても参考になりました。

• 6月19日
  • あおクマ

あおクマ

子供達が小学生なる頃には英語が必須みたいですもんね。
    英語が嫌いにならない程度…ならしまじろうの英語でいいみたいですが、聞き取れたりお話出来るようになるにはやはりワールドワイドキッズがいいみたいです。
    しまじろうの英語はワールドワイドキッズの中のほんの一部のことだけなので、英語で苦労させたくないならワールドワイドキッズ!と言われましたヽ(∀)ノ
    主人も一緒にお話を聞いたのですが、パパが英語と身体を使って息子と遊ぶ方法等も教えてもらえるみたいで、食いついてました。笑
    確かに、パパって子供とどう遊んだらいいか分からないですもんね(´ω`;)

紹介特典で、はらぺこあおむしの作者さんの絵本と図書券が貰えるので、周りにワールドワイドキッズされてる方いたら紹介してもらったほうがお得ですよヽ(∀)ノ

• 6月19日
  • pepe

pepe

そうなんですよね。小学校から英語の授業始まるんですよね。
    なるほど。アッポーぐらいならしまじろうでいいということですね🤔やっぱりやるからには聞けるようになって話せるようになってほしいです。中途半端にお金かけるのは嫌ですね💦
    ご主人が食いついているの見たらやってみようかな?!ってなりますね(笑)私も主人の反応が良かったら絶対始めると思います!

そうなんですね。けど周りに全くいないです😓友人とやろっかどうしよっかと話をしているので相談してみます。詳しくご丁寧にありがとうございます💓

• 6月19日