※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
妊娠・出産

32週の妊娠糖尿病でインスリンを打っています。食後に胃もたれすることがあり、しっかり食べないといけないか悩んでいます。産休中で家事や散歩をしています。アドバイスをお願いします。

32週となり、現在妊娠糖尿病でインスリン打ってます。
1日3回です。
お腹空かず、今日のお昼は15時頃に軽く食べました。食べたら胃もたれしたような感じになるんです。朝はしっかりたべてますが。しっかり食べないといけないんですかね。。
仕事も産休に入っており家事をしたり散歩したりすごしてますが、、詳しいかたいましたらアドバイスをお願いします(´._.`)

コメント

昊蒼ママ

あたしも妊娠糖尿病でした。
あたしの場合は1日6回食たったので全くお腹は空きませんでしたよ。
でも炭水化物の量だけは守って食べてました。
食べないとインスリンをしてるので低血糖になることもあるので、しっかりではなくても少しは食べる方がいいですよ。

• 2017 8 13

2017 8 13

ありがとうございます。
    少しなにかくちにいれたいですが、喉らへんでなにか引っかかてる違和感もあるのです( ˆ꒳​ˆ; )

• 6月19日