※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷっこ
妊娠・出産

出産時に上の子を一時保育に預けるか迷っています。冬で風邪が心配。義両親は高齢で1日見てもらえない。皆さんは上の子はどうされましたか?

出産で入院中上の子を一時保育に預けるか迷っています。
出産時期が1月で上の子は2歳になりますが冬の時期でもありインフルや初めての集団生活で上の子が風邪をひかないか心配で迷っています。
一時保育に預けないとすると義母と義父が同じ敷地内に住んでいるので見てもらえる予定なのですが、高齢70歳で1日ついて見れる自信がないと言われました…
下の子出産時みなさんは上の子はどうされましたか?

コメント

海空ママ

私は上の子保育園に預けました(><)
送り迎えは旦那か親が代わりで夜少し産院に連れてきて貰って♡

どーしても入院中ばっかりは無理がありますよね(><)
自分の場合自分の親も旦那の親も働いてるから預けるのは無理だったので(╥﹏╥)

ぷぷっこ


入院中は大変ですよね。
預けてる時風邪をもらってきたりしませんでしたか?
保育園に行き始めは風邪ばかりもらってきて大変って近所の子が言ってたので心配で(>_<)

海空ママ

風邪やら病気貰いましたね(╥﹏╥)
今はもぉ保育園行ってないですが、行ってる間はもぉ病気の貰い合いでした(╥﹏╥)

けど、小さいうちに色々病気なったり身体壊してた方が良いって良いし、見てて辛いですが仕方ないと思ってます(><)

ぷぷっこ


やっぱりもらうんですね(>_<)
風邪もらうのを覚悟で預けるしかないですよね…

コメントありがとうございました(*0ω0从*)