※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊娠・出産

黄疸が血液検査しないといけなくなるギリギリのラインと言われました😭大丈夫なのかな…

黄疸が血液検査しないといけなくなるギリギリのラインと言われました😭
大丈夫なのかな…

コメント

Makiy

私も退院時の検査で黄疸にひっかかり心配しましたが、①週間毎日検査に行って少しずつ数値が下がり大丈夫になりました。
まだ採血検査ないなら心配はあまりしなくても大丈夫かと思いますよ😃

• ゆめママ

ゆめママ

いま生後3日目なんですが…昨日から黄疸が気になると言われ始め…お腹がすいたーと泣かないし😭😭初めてのお産で心配事だらけです😭丁寧にありがとうございます!!!

• 6月19日
Hyuuu

私も血液検査でギリギリオーバーで
光線治療24時間しました😭
退院してからも顔が黄色く
2日後と5日後と産院に検査に行きました。
今は来週で1ヶ月になりますが
顔も白目のところの黄色いのもなくなり
元気です😊

光線治療中はかわいそうで
かなり泣きました😭😭
引っかかっても治療すればすぐ良くなりますよ!
心配ですよね😢

• ゆめママ

ゆめママ

ほんとに小さいことか不安で不安で仕方がなくて😭
    まだ光線治療まで入っていません!このまま黄疸が出続けたら光線治療になるのかな😅
    落ち着いてくれたらいいけど😭

• 6月19日
じゅあん

心配なのはすごくよくわかります。
毎日今日は数値どうでしたか?と聞いていました。

3日目からずっと血液検査でギリギリで、結局退院日に引っかかり子どもだけ退院できませんでした。丸2日間光治療して3日後退院しました。
退院後1か月健診までに2回検査にいきました。
白くなるまでには時間がかかって、体は1か月半、顔や目は2か月かかりました。今は何事もなく元気に過ごしています。日に焼けて黒いくらいです。
私はずっとギリギリで退院してからも不安になるよりは引っかかって治療してもらった方が安心できました。

血液検査までいかないのであればまだ大丈夫だと思いますよ。

• ゆめママ

ゆめママ

まだ大丈夫ですよね😅😅
    引っかかって、ちゃんと治療して完全に治ったほーが安心ですよね😭😭
    ありがとうございます💕

• 6月19日
  • じゅあん

じゅあん

先生に旦那か私のどちらか黄疸ではなかったか聞かれました。うちは旦那が黄疸が酷くて輸血間近、旦那の弟は輸血したと聞き、それを伝えると遺伝の影響が大きいねと言われました。
    遺伝と言われたらどうしようもないので気持ちが少し落ち着くことができました。
    こういう人もいるよということで。

• 6月19日
  • ゆめママ

ゆめママ

遺伝の場合もあるんですね😭
    私のところも旦那が黄疸あったみたい😅

• 6月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の娘も退院は一緒に出来ましたが数値が高いからと
一週間2日に一回通って毎回血液検査でした

入院中から完母だったので小児科から一回ミルクで数値下がるか様子みたいから混合にしてくれと言われました(完母を否定されてる気分で泣けました(笑))
結局は混合で数値が下がったので母乳によるこのでした

もし母乳ならそういう場合もありますよ!
あとギリギリからなかなか数値が落ちづらい子もいるみたいです(^0^;)

もし光線治療になってもyuuさんが仰ってる通り大抵は治療でよくなるものと思います

私もずーっと通ってる間心配で心配で仕方なかったのでお気持ちお察しします(´;ω;`)

• ゆめママ

ゆめママ

昨日?からミルクと混合にして…でも下がってないみたい😅😅
    ほんとに不安だけど、がんばります😭
    ありがとうございます💕

• 6月19日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

混合にしてもすぐには結果でないみたいで・・・
    私も3日は混合にしてやっとクリアラインになりました(;•̀ω•)

私の子は退院するまで毎日黄色い黄色い言われてましたが・・・
    たしかに見るからに黄色かったです(¯―¯٥)
    治療なしで退院出来たらおっぱいいっぱい飲ませて兎に角排泄させると良いそうですよ!

うちの娘も真っ黄色でしたが今では色白とまでは言いませんが健康な肌の色してますよ

• 6月19日
  • ゆめママ

ゆめママ

おっぱい驚く程にでてます✌️
    おっぱいだけでがんばろうかな💕

• 6月20日