※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
妊娠・出産

32週目でBabyの推定体重は2134g。里帰り出産の移動に悩み中。祖母の具合が悪いが、病院の先生は帰省を勧めず。どうするか悩んでいます。

現在、32週目に入りました。
本日の検診ではBabyの推定体重は2134g。少し大きめと言われ続けてますが、すくすく成長してくれてるのは嬉しい限りです。
私の方も、妊娠前より+3.3kgで押さえられているし、今のところ、尿・血液検査や子宮頚管長などもなにも問題はなく順調だと言われています。

数日前から、入院している実家の祖母が具合が悪いらしく、夏までもたないかもとの実母より連絡が来ました。
実家の方までは、車(高速)で2時間半くらいです。何かある前に一目会っておいて方が・・・と思ったので、今週末に主人に運転してもらい、行ってこようかと思ったのですが、今日の検診で病院の先生に話したら、『向こうに行ってるときに陣痛が起きたり破水したりしたらどうするの?なので、帰省はお勧めできません』と言われてしまいました。

里帰り出産などをする方は、この時期くらいに移動してるとのことだったので、移動に関してはまだ大丈夫だろうと思っていたのですが、病院の先生に言われてしまったら少し気が引けてしまいました。かといって、祖母ももう80歳を超えてますので、いつ何があるかわからないので、、、、と悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか?
アドバイスを戴けたらと思います。

コメント

ayapyn

結局自己責任ですよ(`_´)ゞ
何するにも!私ならまだ31wだし張りや出血がないなら行きます!

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。結局は、行かなくても早めに陣痛や破水など起きるかもしれないし、行っても何事もないかもしれないしということなので、、、とりあえず週末まで様子みたいと思います(;^_^A

• 6月19日
ゆんゆん

里帰りだと片道ですが、お見舞いだと往復ですものねー。

自己責任で行く人もいるとは思いますが、私は自分の赤ちゃんの方が大事なので多分行きません。手紙か電話で行きたい気持ちだけは伝えるとは思いますが…

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

回答ありがとうございます。

実母も、無理して帰ってこなくても良いよ!とは言ってくれてるのですが、行かないのなら、あとは自分の気持ちの中で整理が付くかどうかですよね。

赤ちゃんのことはたしかに大事ですが、かといって、祖母が大事ではないというわけでもないので、そこが悩んでいるところなんです(;^_^A

• 6月19日
ぽん

おばあさまは入院されてるんですか😣?病院に行くとなると感染症などが心配ですね😭💦
私も妊娠中祖母が同じような状況でお見舞いに行きました!私の場合は近場だったので破水などの心配は無かったですが周りから感染症の心配をされました😭
自己責任ではあると思いますが、お見舞い行かなければ私は後悔しちゃうと思うので私なら行きます!ただ遠方であれば破水なども怖いので少しでも早く行った方がいいかなと思います😣💦

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

回答ありがとうございますm(_ _)m

入院中なんです。。。
    昨年の11月からずっと入院しているのですが、ここにきて具合が悪くなってきたらしく(;´Д`)

行くとしたら、もう今週末に主人に運転してもらって行く予定です。遅くなればなるほど、自分のリスクも上がってしまうと思っているので(^_^;)

• 6月19日
チューリップ

日帰りだったらやめておきます。
一泊出来るなら行きます。

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

回答ありがとうございますm(_ _)m

行くとしたら、土曜に出発して、実家に1泊させてもらって日曜に帰ってこようと思ってます。
    さらに、🚙の後部座席シートをフラットにして、横にならせてもらいながら行こうと思っている感じです(^_^;)

• 6月19日
ボウズ×2ママ

同じくらいの週数だったのでつい…(^^;

検診で問題なければ、休憩こまめにとって
私なら会いに行きます‼
運転もしてもらえて、リラックスした
状態で行けるとの話だったので…
ただ車の振動などでお腹が張ったりするようなら
すぐ休憩してくださいね✨
私は三人目にして初めて切迫早産、自宅安静
もどかしすぎますが産まれたらすぐにはいけないので、
私としては今がチャンスと思います💦