※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
サプリ・健康

ぎっくり腰になったことある方いはりますか?😭今朝、さー起きてお散歩に…

ぎっくり腰になったことある方いはりますか?😭
今朝、さー起きてお散歩に行こう!とベッドから息子を抱き上げると、ぴきーーん!と腰を痛めました😭😭

え?ぎっくり?と思いながら
湿布を貼って様子を見ています。

とりあえず痛みはまだあるものの、マシにはなってきました…
ただ、息子の抱っこには気合いを入れないとくじけそうです笑

ぎっくり腰ってどのような状態のことをいうのでしょうか?
ほっておいてもいいのでしょうか?💦

コメント

Arara

何度かなり一度入院(強制)させられました‼️

痛みがある場合は安静にしておいた方がいいですよー抱っこしない方がいいですがそうはいかないですもんねー

• もっちーモチモチモチモチモチ

入院!?そんな大事になっちゃうんですね💦
    息子が抱っこマンなので、転がしておくこともできず…
    お昼寝してくれてるときは一緒にゴロゴロできたんですが、なかなかずっと安静というわけにも😭
    やっぱり安静一番ですよね💦

• 6月19日
  • Arara

Arara

仕事が仕事だったの入院するはめに…

痛めた箇所の細胞が壊れてる❓のでその細胞を活性化❓させるために安静にしないといけなかったんですが歩けたので病室と外が見える廊下を行ったりきたりしてました(笑)ほんとは車イスじゃないといけなかったんですけどね

• 6月20日
🐼パンダちゃん🐼

ギックリ腰なら癖になるので早めに整骨院行った方がいいですよ。
私がギックリ腰やった時は動けないし歩けないしで大変でした。

ぎっくり腰って癖になるんですか!?
    動けるっちゃ動けるので、ぎっくりではないんでしょうか…ぎっくり腰でも程度があるんですかね💦

• 6月19日
わお

ギックリは動けなくなります!這いつくばって動かないとほんとに動けないです。それも激痛で大変です。

私はギックリ腰がクセになってて娘が生後3ヶ月の時にもなり、半泣きで娘のお世話をしてました。

今の動けるうちにコルセットとかして腰を守った方がいいですよ!

なんと!動けなくなるんですね!
    だったらぎっくり腰ではないんですかね💦
    元々腰痛持ちだったので、それが出てきたのかもしれません。。
    昔通院してたときのコルセットがあるので、つけておきます💦

• 6月19日
msmsmsss

育児中にギックリ腰と、ぎっくり首にもなりました。
なった瞬間というかなってその夜とかほんといたすぎてうごけないかんじでした。四つん這いでゆーーっくり時間をかけて廊下をあるいて、ときにはギャーーーーッとさけんだりしてました笑 ほんと笑えなかったです。笑 わたしはいためたら、即コルセットで固定していました。
授乳だったので湿布と薬を控えてた記憶があります。。

とりあえず安静に!そしてストレッチとか禁物です!そのままマシなままで有りますようにと、願うばかりです😭あまりにひどいようでしたら、はやめに整骨院へいかれてくださいね。

ここから悪化することもあるんでしょうか💦恐怖💦
    その状況は笑えないです!!
    子供もいたらずっと安静に…というわけにもいかないですもんね😭
    とりあえずコルセットはしてみました…
    痛みが軽減されたかというと微妙ですが笑
    続くようであれば病院にもいきます!ありがとうございます!

• 6月19日
PMan🐶

何度かぎっくり腰やりました💦
まだ子供はいませんが、きっと抱っこなどで大変ですよね😫💦
わたしは入院レベルのぎっくり腰と軽度のぎっくり腰をやりましたが、軽度の場合は痛いけど動けるには動ける…という感じでした。
ただ、そこで無理をすると本当に動けなくなるので極力安静にして、早めに病院に行って下さい😭✨
お大事に😢❤️

動けるぎっくり腰もあるんですね💦
    体制を調節すればなんとかいてられるんですけど、やっぱり息子を抱っこすると腰にきます😭
    明日の朝も痛かったら病院にいきます!ありがとうございます💦

• 6月19日