※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

原宿の伊藤病院に通院中の方、三ヶ月の息子を連れて行くか悩んでいます。車で1時間半かかり、待ち時間も長いそうです。同院に通院中の方、ご意見をお聞かせください。

原宿の伊藤病院に通院してる方いらっしゃいますか?
来月行かなければならないのですが、その時三ヶ月になる息子を連れて行くか、完母ですがミルクも飲める子なので旦那に預けて行くか迷っております。
もし連れて行くなら車で1時間半ほどかかります。また待ち時間等長いのでどうしようかと。あの待合室にいると風邪とか貰いそうで(^^;;
伊藤病院に行ってらっしゃる方どうしてますか?よければ教えてください!

コメント

りーまま

待ち時間長いです。
私は電車で30分ですが朝、受付してから一旦帰ってお昼食べても間に合います。
場所柄、3ヶ月のお子さんと待てるところは少ないです。
旦那さんに頼めるなら頼んで往かれたほうがお子さんのため、ママさんのためかと思います。
私も一年一回、検査のため行きますが子どもは実家にお願いしています

hk

お返事ありがとうございます。
最初は預けて行くつもりだったのですが、訪問で来た助産師さんに相談したら連れて行くしか無いと言われてしまい(^^;;連れて行って何処かの授乳室で待機してなさいって言われたんですけど、授乳室に居座るのもかなり迷惑な人になるのでは?と(^^;;
ただ、かなりのおっぱい星人なので半日預けていられるのか(^_^;)
いまは3時間が限界なので(^^;;
一ヶ月あれば成長してますかね?笑

りーまま

お返事遅くなりました。
おっぱい星人だと可哀想ですよね。搾乳を少し置いておいてミルクも足したりしたほうが良いかなと。1日だけですし。
風邪とかはたぶん、もらわないと思いますが大人の方が多いですし、車も長いこと乗るのでかなり赤ちゃんに負担になと思います。
助産師さんは伊藤病院の待ち時間を知らないからですかね。連れてくにしても待てる場所ってあんまりないですしね。授乳室にいても寝てくれれば良いですが。
1ヶ月経ってもまだ3ヶ月ではあまりおっぱい星人は変わらないかなぁと思います。
難しいところですが私は赤ちゃんのためにも自宅にいたほうが良いかなぁと思います。