※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
家事・料理

旦那のお弁当を作っているのですが、毎回同じようなものしか作っていな…

旦那のお弁当を作っているのですが、毎回同じようなものしか作っていなくて(´・ω・`;)
旦那自身は文句は言いませんが
私が、飽きてきたでしょ?
って聞くと、
そこはママの腕の見せどころでしょ!笑
って言われました(´・ω・`;)

いつも卵焼き、ウインナー、鮭が入っています!
あとは冷食のコロッケとかです。
二段弁当で大きめなやつなのでいつも隙間を埋めるのに必死です(´・ω・`;)
作り置きできて、この時期でもお弁当に入れても大丈夫なやつ教えてください😭

コメント

2児mama

晩御飯の時にナポリタンとか
野菜炒めとかする時に多めに作って
ストックしときます☆

  • ちーぃ

    ちーぃ

    晩御飯のおかずを残しておくこと大事ですよね!!
    ナポリタン結構場所埋めれるのでやってみます!

    • 6月19日
  • 2児mama

    2児mama

    楽ですよ(笑)
    私毎回します!後ごま油でピーマン 竹輪炒めて
    少し塩コショウとか味の素でもおいしいですよ!

    • 6月19日
pooon

にんじんしりしり
きんぴら
ナムル
お酢で漬けた野菜
とかです!
あとはハンバーグとか作った時にお弁当用に小さく作って冷凍しておくと楽ですよ😊
あとは豚バラか細切れを玉ねぎで炒めて醤油と砂糖で味付けるのは簡単なのでうちではよく作ります😊

  • ちーぃ

    ちーぃ

    お酢でつけた野菜ってピクルス的な感じですかー?
    お弁当に入れても匂いとか大丈夫ですかー?
    ハンバーグのストック今度作ります!!

    • 6月19日
  • pooon

    pooon

    あっそうです!ピクルスですw
    かんたん酢ってやつで作るので簡単ですし、匂いとかは主人から言われた事ないので大丈夫だと思います!w

    • 6月19日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    かんたん酢ってやつですね!
    今度買い物行った時に見てみます😊
    匂い大丈夫なんですね😊
    ありがとうございました(´,,・ω・,,`)

    • 6月19日
micky

きんぴらごぼう、ひじきの五目煮、パスタは冷凍保存出来ますよ😊

お弁当カップに分けてしまって冷凍保存してました。
しかも冷凍保存したまま入れ…(笑)💦
食べるときに解凍されるからいっかー、と😅

パスタは自分がお昼を食べるときについでに作ります。
半分に折ったパスタを二人前位茹でて、ケチャップとコンソメと塩コショウで味付けをして簡単ナポリタン♪
具材は余ってる野菜や細かく刻んだウインナーがあれば!
無ければ無しでOK😁

フォークでクルクル一口分を取って、カップに移していって出来上がりです❤️

あとは下茹でしてカップに合わせた量のほうれん草を冷凍しておいて、使うときにスプーン一杯くらいのめんつゆをかけて鰹節を乗せたらおひたし!とか。

手抜きばかりですみません😅

  • ちーぃ

    ちーぃ

    パスタも冷凍出来るんですね!
    カップだとそのまま入れれるのは便利です!
    これからの時期保冷剤代わりになりますね😊
    丁寧に作り方までありがとうございます!

    • 6月19日
ミルクティ

アスパラベーコン、茹でブロッコリー、ミートボールなんかはどうでしょう?(^^)
あとはシャケをブリやサバに変えてみたりとか♫
いろどりみて、ちくわにチーズとか、きゅうりいれて斜めに切ったものを詰めたりしてます♫

あとは二色弁当はどうですか?
ツナそぼろと炒り卵を酢飯の上に敷き詰めて枝豆ちらして♡おかず少なくてすみます!笑

  • ちーぃ

    ちーぃ

    いつも彩りないんです😵
    お野菜系マネしてみます!!
    二色弁当いいですね!
    ツナならたくさんあるのでやってみます😊

    • 6月19日
まあちゃん

ピーマンを細切りにして
麺つゆと少し水を入れ薄めて
レンジでチンして一味やゴマをふる
すごーく簡単何なのですが
うちの旦那さんは、凄く好きみたいです!

あと、小さめのマカロニを
茹でて、ナポリタンやトマトパスタ風の味付けをしたり...

簡単酢などにお野菜つけたピクルス
大豆とかお豆類とコンニャクを
味味付けしたもの

など作り置きできますし
とても簡単で隙間うめにも!!

  • ちーぃ

    ちーぃ

    ピーマンこれからの時期いいですね😊
    めんつゆでさっぱり食べれそう😊
    マカロニでパスタ風いいですね😎
    たくさん教えていただきありがとうございます♡

    • 6月19日
mama...♡

ナポリタン 照り焼きチキン
ミートボール ポテサラ
ひじき 野菜炒めをよく入れます!
あとは残り物です😭💦

  • ちーぃ

    ちーぃ

    照り焼きチキン入れたことないのでやってみます(‷ˊᗜˋ‷)

    • 6月19日
おかめ納豆

にんじんめんたい
にんじんしりしり
ほうれん草のごまあえ
ちくわいんげん(ちくわの中にインゲン詰めて切って、照り焼きソースで味付け)
ちくわの磯辺揚げ
ハンバーグ
からあげ
白身魚のパン粉焼き
焼きそば
ナポリタン(ショートパスタorマカロニ)
きんぴら

これらは、冷凍でストックしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは、
厚揚げマーボー
ジャーマンポテト
冷蔵庫にある野菜を茹でるorチンしてゆかりふりかけであえる
で、場所うめてまーす(´>∀<`)ゝ

最近では卵焼き焼くのすら面倒くさがってるズボラ主婦です(ヽ´ω`)トホホ・・

  • ちーぃ

    ちーぃ

    我が家のお弁当にはないものがたくさんです😳
    ありがとうございます!!

    にんじんめんたいってどうやって作りますか(´・ω・`;)?
    あと、厚揚げマーボーも知りたいです😭💦

    • 6月20日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    にんじんめんたいは
    人参を千切りにして、明太子とフライパンで炒めるだけです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    味付け不要だしご飯が進むのでいいですよ🙆✨

    厚揚げマーボーは
    麻婆豆腐の豆腐を厚揚げに変えるだけです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私は厚揚げ、いんげん(冷凍のもの使用)、豚ひき肉を炒めて味噌&砂糖&少しの豆板醤入れて甘辛な味付けで作ってます^^*

    • 6月21日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    丁寧に教えて頂きありがとうございます(‷ˊᗜˋ‷)
    にんじんと炒めるだけならさっと出来そうですね!
    厚揚げマーボー晩御飯にして残りをお弁当に使えそうです☺︎
    ステキなレシピをありがとうございます(‷ˊᗜˋ‷)

    • 6月21日