※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

38週0日の初産婦が内診で痛みを感じ、叫んでしまいました。先生からは陣痛と比べると大丈夫と言われ、恥ずかしい気持ちになっています。出産に不安を感じています。

38w0dの初マタです。
今日の38w検診で、初めて内診グリグリされました…。

痛いとは聞いてたんですが…
グリグリされるたびに
「いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい」
と待合室まで響きわたる声で叫んでしまいました。

その時は痛くて痛くて声なんて我慢できるかーー!!っていう状態で半泣きでした。

終わった後、「陣痛こんなもんじゃないからね😃」と先生に言われ…恐怖がマックスに。。。

待合室にいた母親からも、「あんたの声、響きわたってたよ(笑)」と言われ、
落ち着いた今は、恥ずかしいな…という気持ちにもなり…( ´ ; ω ; ` )‬

出産どうなるんだろう…

内診グリグリで叫んだ方、いらっしゃいますか?
出産どうでしたか…?‪( ´ ; ω ; ` )‬

コメント

でも陣痛より内診グリグリのが痛かったって人もいますよ(≧∀≦)
私はこの間初めてされましたが
痛かったですが何とか耐えきりました😓
次は叫びそうです(笑)

• ウサギ

ウサギ

え!そうなんですか‪( ´ ; ω ; ` )‬まだ希望が見えました!
    私もその中にあてはまりますように…!!
    あの痛みに耐えるなんてすごいです‪( ´ ; ω ; ` )‬

• 6月19日

退会ユーザー

私は、まだ子宮口も閉じてるので
    本当の内診グリグリではないかもしれないんですが明らかにグリグリされて痛かったです😂

• 6月19日
ゆり

痛いですよね〜あれ😢
私泣きました🤣

でも陣痛はその5倍くらい痛いのが15時間続く感じでしたね😅

なんたって会陰切開されても痛くないほどの痛みですから😭

痛みにすこぶる弱い私は内診グリグリも陣痛も痛かったですが、陣痛の波が引いた時は痛すぎて気絶してました😂

あー、またされるかもって思ったら憂鬱になってきました(笑)

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます(^o^)
    次週の内診グリグリが怖くてひたすら動きまわってました…が、陣痛のほうが痛いですよね~…‪( ´ ; ω ; ` )‬

• 6月20日
テンフィ

私は内診グリグリされることなく出産だったので、内診グリグリの痛みがイマイチよく分からないので参考にならないかもしれませんが、陣痛と内診の痛みは種類が違う気がします!

内診グリグリみたいに実際に臓器?とか皮膚が痛い感じって、出産で頭がハマった時の、痛ーい‼おまた裂けるー😱😱って時くらいで、他は腰痛とか生理痛の重いやつって感じなので、ずーーん…いたたた…みたいな感じでした!
私が痛ーい!って言ったのはその頭ハマった時だけで、陣痛中はうぅ…って言葉にならない感じでした😅
安心材料にはならないかもしれませんが、経験談としては陣痛から分娩で2種類の痛みがありましたよー!終わったあとの達成感は今まで感じたことないくらい爽快でした‼

• ウサギ

ウサギ

陣痛と内診の痛みが違うという言葉、すごく励みになりますー!今日の内診グリグリが本当に痛すぎて…‪(実際は陣痛のときも叫びまくってるような気がしますが…😭

• 6月20日
yu

私もグリグリされた時痛いー!ってお尻がキュッて動いてしまい看護師さんと先生にじっとして!て言われましたよ😅
でも陣痛はそんなもんじゃなかったです。
割と大人しい私ですがモンスターのように叫んで母に暴言吐いてそれはそれは大変でした( ̄▽ ̄)

• ウサギ

ウサギ

グリグリのとき動いちゃいますよね…思いだしただけでおまたが痛いです😭
    陣痛はそれ以上とか想像つきません‪( ´ ; ω ; ` )‬

• 6月20日

私もグリグリされない婦人科だったのでその痛みはわからないのですが、陣痛は時間が長いのでつらいんだと思います😅

• ウサギ

ウサギ

私もグリグリされないはずだったんですが、赤ちゃんが大きくてグリグリされてしまいました💦
    痛いのが長時間続くってゾッとしますね…

• 6月20日
ポテト

私も先ほど検診でグリグリされました…
痛かったです😭
出産怖いなぁと余計に思っちゃいました😱

• ウサギ

ウサギ

同じ日に検診でしたね♪
    痛いですよね…私もグリグリされて余計に恐怖が…陣痛はこんなもんじゃないよ~と笑う看護師さん(五人の子持ちです)が別人種に見えました‪( ´ ; ω ; ` )‬

• 6月20日

内診グリグリ痛いですよね😭

陣痛とかまた違う痛みだと思います😭
出産中も何回も子宮口なんセンチか調べるために
手つっこまれますが、
陣痛が痛すぎて
手つっこまれても痛み感じませんでした😱

• ウサギ

ウサギ

そういえば陣痛中も内診あるんですよね…!
    うう、未知の領域すぎて…世のお母さんはすごいですね…

• 6月20日
メロ

内診グリグリは全然痛くなかったんですが、終わったあとの子宮口のヒリヒリ?みたいな生理痛みたいな痛みが地味に痛かったです😣
陣痛はそれはそれは痛かったです 笑
子宮口をひたすら引き裂かれる痛みで叫びまくりました😅

• ウサギ

ウサギ

内診グリグリ痛くないとは!!先生がうまいのか、rinさんが我慢強いのか…うらやましいです😭
    陣痛は子宮口引き裂かれる痛みだったんですね…‪( ´ ; ω ; ` )‬

• 6月20日
  • メロ

メロ

なんなんですかね 笑
    グリグリ2回とも痛くなくて、先生にも「おっ痛くない?陣痛も痛くないかもね」って言われましたが全然痛かったです‼️‼️爆笑
    なので本当にわからないですよ😆
    陣痛痛くなかったって人もいるくらいなんで可能性はありますよ😊

• 6月20日
冷やし中華

1人目は37週と38週に子宮口グリグリしました。あれは痛いですよね( ; ; )
私も痛ー!っと叫び足がグニョグニョ動いてしまいました(笑)でも子宮口グリグリはすぐ終わるからまだマシなのかもですね(笑)
陣痛も痛いですが陣痛中に子宮口確認するのも痛かったです(>_<)
私は泣き叫びました(笑)いつまで続くのか…って感じです(笑)

どっちも痛いですが瞬間的に痛いのと定期的に繰り返して痛いのとの違いみたいな感じでした(>_<)

• ウサギ

ウサギ

陣痛中の内診恐ろしいです…
    痛みの連続なんて…拷問ですね…‪( ´ ; ω ; ` )‬
    今日必死に運動してたんですが、陣痛が来ても怖いし次週の内診グリグリも怖いしで、なんとも言えない気持ちです💦(笑)

• 6月20日
  • 冷やし中華

冷やし中華

本当拷問みたいですね(笑)
    出産した後に世の中の母はみんなこれを経験してるのか…凄いな…の気持ちがいっぱいでした(>_<)
    今回は2人目になりますがやっぱり陣痛とても怖いです(>_<)

• 6月20日
エスメラルダ

今日内診グリグリとやらをしました。
というより正確には内診グリグリとやらをしたみたいです。

先生に指をぐぉっと入れられたのですが、なんかしてるなぐらいで、先生にまだまだだね〜と言われ、私もカーテン越しにまだまだですかぁ〜なんて呑気に答えてました。

だから、内診グリグリではなかったのだろうとNSTの時に助産師さんに聞いたら、今日のが内診グリグリですって言われて、えっ(o_o)?って感じでした。
しかも、先生のは痛いって有名で…って言われて。
さらにえっ(o_o)??。
あれ内診グリグリだったのかな…
NSTは張ってますね〜って言われて帰ってきてからも張ってる気はします笑

そうだったのかな?
違ったのかな…?
よくわからないです(T ^ T)笑