※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てている母親が、子供を預けて夫と映画や旅行に行くことについて相談しています。母親は母親に預ける予定で、母親はいつでも預かれる状況で、月に2、3日くらいなら預かってもらってもいいかなと思っています。

カテ間違えてたらごめんなさい。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。
皆さんは旦那さんや親に子供を半日〜1日預けたことありますか?

来月、主人と二人で映画に行くため、母親に数時間程預ける予定でした。そしたら昨日主人から、来月一週間くらいの連休があるため、県外に2人で日帰り旅行しようと言われました。
(車で片道3時間くらいかかるところで、毎年2人でお寿司を食べに行ってます。今年で4回目です!)

今年は子供がいるから行けないなーと思ってましたが、色々な理由から母乳ではなく完ミで育てているので誰かに預ければ行けてしまいます。

子供のことは本当に大好きですが、私は主人も大好きで、、、(*^^*)たまには2人でイチャイチャしたいし出掛けたいのが本音です。

そこで、皆さんは月に子供をどれくらい預けたりしてますか?もしくは預けることはないですか?
(皆さんのお子様が2、3ヶ月の時のことも知りたいです!)

ちなみに私の母親に預ける予定で、母親は仕事を辞めたため、いつでも預かれる状況です。子供を溺愛してて、「夫婦で出掛けなよ!預かっとくから!」と言ってくれてます(^^)

月に2、3日くらいなら預かってもらってもいいかなーと私は思ってますが、どうなんでしょうか、、、。

批判でも構いません。
コメントお待ちしてます。

コメント

ゆーぴー

わかります!
私もデートとかしたいです。
息抜きになるからお母さんがよいなら預かってもらったらいいとおもいます!
いきなりは不安なので、
練習に預かってもらって、いつでも駆けつけれる感じで慣らしていけばいいんじゃないかなーって(*^^*)

• すな

すな

回答ありがとうございます!
    私が産後すぐに頻繁に通院してたため、預かってもらうことはよくあったので大丈夫ですかね、、!?

デートしたいですよね(*_*)!
    私は産後、寝室も別々にしたので、毎日寂しいです、、。

• 6月19日
MAO

自分の親になら、お願いして1日くらいなら出掛けちゃうかもです!
わたしは完母だったので断乳するまでは預けたことなかったけど、今二人目完ミなので、そういってくれる親なら喜んで預けて息抜きしたいです笑

• すな

すな

泊まりは絶対ないですが、1日とかなら大丈夫ですかね(^o^)
    周りが完母の人ばかりで、1日預ける人が少なくて、、。
    初孫でかなり溺愛されてるので、喜んで預かってくれます(^_^)笑

• 6月19日
s

預けたことないです😅
うちは父子家庭で、実母だったら預けられましたが義両親には預けたくないので(笑)

完母なのもありますが…

• すな

すな

完母だと難しいですよね(*_*)
    私も義両親は絶対嫌です!特に何もないとは思いますが、ホッペにキスされてたらどうしよーとか思うと、、。笑

• 6月19日
のーさ

私だったら預けます(^^)!なかなかない機会ですもんね!

長女が2ヶ月くらいの時はよく何時間かですけど預けてましたよ〜!でも小さい時は義母には預けづらくて実母にいつもお願いしてました!

ただ、今は3人いるし大きくなって色々大変で全員預けると実母も疲れちゃうので、最近はあまり預けません。結婚記念日も家族で食事にしました!

小さいうちだとミルクだけあげてればいいし、泣いてるか寝てるか抱っこか、ですもんね!今のうちだと思って楽しんで来てください♡

• すな

すな

そうですよね!ミルクだけの今の方が大きくなった時より預かってもらいやすいですよね(^^♪

お子さんが3人だと、大変ですもんね、、、。まだ子供は1人なので、今がチャンスと思って、預かってもらおうと思います!

• 6月19日

うちも完ミで夫の実家が近くにあるので、義理の両親に短時間のものも含めたら月に2~3回くらい預かってもらってます(^^)
GWも1日(朝10時頃から夕方5時頃まで)預けて夫と二人でお出掛けさせてもらいました😌🎵そのときは娘は生後2ヶ月でした。
最初は申し訳ないな〜と思ってましたが、預けるとすごく喜んでくれますし😆「預かるよ〜」って頻繁に言ってくれるので💡
私たちがいない方が義理の両親も思いっきり孫を可愛がれるのかな〜と思って遠慮なくお願いしてます(^^)
娘にも刺激になっていいかなと♡
思ってましたが…最近人見知りなのか義父に抱かれると泣くようになり、しまいには義母もだめになり…
私が夫が側にいないと大泣きするようになってしまったので預けられなくなりました😂(笑)
見ててもらえるなら今のうちにデートしておいた方がいいと思いますよ〜♡
たまになら全然いいと思います(^^)

• すな

すな

孫はやっぱりかわいいですもんね!実際、私も自分がいない方が子供を遠慮なく可愛がれるのかな、、と思ってます(^o^)

4ヶ月でパパママじゃないとだめになっちゃうこともあるんですね!そしたら2ヶ月の今のうちに2人のお出かけ楽しもうと思います!!

• 6月19日
mi-tan

完ミなら問題ないと思います😊
お母さんなら安心ですし、逆に今のうちじゃないですかね?🌠
もっと大きくなって自我が出てきたら、ママじゃないとダメとかなっちゃうかもですし🙈
私は完母だし、実母が遠くに住んでるので羨ましですー!💕

• すな

すな

預けれるのも今のうちですよね!自我が出てきたら難しくかるかもですし、、納得しました!
    色んな事情から泣く泣く完ミにしまさたが、預けれるというメリットがあったので、お願いしちゃおうと思います(^o^)

• 6月19日
おさゆ🍵

ムリです。
1ヶ月のうちにほぼないですね。
年に1〜2回かな。
2〜3ヶ月なんて、首もすわってなくて、誰かに預けるという選択肢すら浮かびませんでした。

半日程預けて、夫婦でデートで出かけたことはありますが、泊まりはムリです。
別に預けなくても、子供がいてもふたり仲良くイチャイチャしてますしw

何かあった時、わたし達夫婦も嫌だし、預かった側も苦しいですよね。
今!必ず!二人で!絶対に!行かなければならない!って程の用事じゃないなら、夫婦以外の人に託すことはあまりないです。

旦那もわたしも同じ考えなので、特に揉めたりもありません。

• すな

すな

私も泊まりは考えてませんが、半日〜1日ならたまにはいいかな、、と。
    母親も孫を預かりたくてしょうがないみたいで(^^)

ウチの場合は主人が2人になりたくてしょうがないみたいです(-.-;)でも県外だと何かあった時は怖いですね、、。主人と少し考えて見ます!

• 6月19日
ガラピコ

預かってもらえるなら
どんどん預かってもらったほうがいいと思います!

自分と同じ質の良い面倒をみてもらえないのに預けるのか?

と、ママリで批判された経験のあるわたくしですが

私個人の意見は
預かってもらい
イチャイチャしてもらいたいです!

• すな

すな

あかりさんは批判された経験があるんですね、、。私も批判は覚悟してました!
    子供といつも2人でそれがストレスとかでは一切ないのですが、とにかく2人っきりでイチャイチャしたい気持ちが先行しちゃってます(*_*)

• 6月19日
ぺぇぇぇぇこりん

自分の親にはある程度自分の意思を伝えられるようになる歳までは、半日以上預けたことないかもです🤔💦
こどもって急に体調崩したり熱出したりするので、泣く=機嫌が悪いとは限らないし、なんで泣いとるかわかる方が子守する方も気が楽かな?と思います…

実父母と敷地内同居なのですがあまり預けないですねー。
ちょっと近くのスーパーに買い出しに行く30分くらいは末っ子ちゃんを預けることもありますが。
半日以上、上の子2人預けても、子供達のことが気になってしまって楽しめないというか…寂しいというか🤔気楽なのはいいんですが、気になります🤷‍♂️

なので、私なら映画かな。
それだけで十分リフレッシュできます。

• すな

すな

私も子供に何かあったときに、すぐに駆けつけられない距離だと怖いな、、とは思ったんですが、私の母親は保育士をしていたため、私より知識があるから大丈夫かな、と判断してしまいました。

私は産後頻繁に通院してたので、3時間預かってもらうことはよくあったんですが1日はないので、、、たしかに気になってしまうかもしれないですね(+_+)

• 6月19日
ままり

完母でないし、たまには息抜き必要だとおもうので、全然良いと思いますよ*\(^o^)/*

私は完母だし、実親、義母嫌いなので主人以外預ける気ないです( ;∀;)美容院行く時のみ主人にみてもらいますがそれすらホントは不安です笑

• すな

すな

実親と義母とあまり仲がよくなかったりすると預けれないですよね、、。

私も主人に長時間預けるの不安です!いつも育児はたくさんしてくれてますが、ママリで見る質問の中で旦那さんのあり得ない行動とか見ちゃうと、、、。

• 6月19日
らいたんママ

私は3日前に1泊2日で旦那とデートするため、実母にあずけました!
まだ人見知りもしないし、実家で楽しく過ごしてくれてました!
気分転換になるし、旦那とのこういう時間も大切だなって改めて感じましたよ(>_<)

• すな

すな

一泊旅行羨ましいです!
    主人も本当は一週間お休みがあるので泊まりたいと思ってるはずですが、うちの子は夜寝ない時が多いので泊まりは断念しちゃいました(;_;)

旦那さんとの2人の時間が今までは当たり前だったので、すごく寂しいです(/_;)ほんとに大切ですよね!

• 6月19日
ゆー☆

実両親と同居で、よく預けてます(^^)
月に2回半日、月に1回程度1日中預かってもらいました。
私が家にいるときも、数時間みてもらったりしてます。(暇なときに部屋に見に来るので。笑)
息子も両親になついているので、両親も嬉しそうです✨

親の状況にもよりますが、私なら預けますよ!

• すな

すな

ご両親との同居いいですね!
    私の母も毎日会いたいというくらいなので、預けるのは大喜びだと思います!
    おじいちゃん、おばあちゃんになついてくれるのは嬉しいですね♬

• 6月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

お母様が「私に預けて行っといで!」と
言ってるなら甘えてもいいと思いますよ💕☺️

私は実父と同居中で上の子はしょっちゅう
みてもらってます❁.*・゚
父では赤ちゃん時代泣いたら
どうしようもできないだろうな〜と
思い4ヶ月で旅行に行った時も
連れては行きましたが
今日たまたま私が病院で下の子は
寝てたため上の子連れていったんですが
1回ぎゃんぎゃん泣いたけど
抱っこしてたら寝たって下の子寝てて
びっくりしました(笑)
お母さんなら尚更大丈夫と思いますよ❤️

• すな

すな

お父様にいつもみててもらえるなら息抜きにもなるし安心ですね!
    私の母は保育士をやっていたので、安心して任せられちゃいます (^o^)

• 6月19日
bejmbpty

信用して預けれる人が近くにいるなら、全然いいと思います🙆
私は実家が近くても、結局子供のことが気になっちゃっておでかけも楽しめないので、預けたことはありません😭💔
もっと気楽になれればいいのになと思いますが、預けてるうちに泣いていたら、、、と思うと2ヶ月のころは預ける選択肢ももてませんでしたね💔
今は自我がでてきて私以外無理なので、預けたくても預けられません(笑)
ご夫婦で相談して納得しているなら、誰に遠慮することなく楽しんできたらいいのでは?

• すな

すな

私が産後すぐに週に3回くらい通院してたので、その度に預かってくれてたので安心感があるんだと思います。
    だから母親以外には預けるのは怖いです(*_*)
    自我が出てきちゃうと、預けようにも預けれないですもんね(._.)今は母親に甘えようと思います!

• 6月19日
もち

短時間から様子見られたことはありますか?
私は混合なので旦那にお願いして2時間半くらい家を空けたことがあるのですが、(それまで1時間程度の外出を2.3回したことがありました)最後の30分くらいミルクも抱っこもなにしても手がつけれないと言われ、走って帰りました。
私の顔を見たらピタッと泣き止み。。
さみしかったんだなぁ、本当に申し訳ないことをしたなと反省しました。。
物理的には大丈夫だと思うし今のうちとも思うのですが、赤ちゃんによってはもうお母さんがいないことがとても寂しいと思う子も出てくるタイミングだと思うので、少し慣らす?じゃないですが、ちょっと様子見られてからがいいかと思いますよ。

• すな

すな

私が産後すぐに週に3回くらい通院してた時に、毎回母親に見てもらっていたので、慣れてるとは思います(^o^)
    最近も通院数は減りましたが、2、3時間とか見てもらってます。
    それもあって、預けることにあまり抵抗がないのかもしれません、、、。

• 6月19日

せっかくの機会だし、お母さんもそう言ってくれているので、おでかけされたらどうですか?❤
ママもリフレッシュの貴重なチャンス!😊
お母さんにお土産と、帰ったら赤ちゃんいっぱい可愛がってあげたら良いのでは?と私は思いますよー(^^)

• すな

すな

リフレッシュしたいです(*_*)ママってコンビニすら自由に行けないなんて、産む前は想像すらしてなかったです。
    お土産たくさん買って、帰ったは思いっきりかわいがってあげようとおもいます!

• 6月19日
はる

全然いいと思いますよ😊
ミルクのメリット存分に活用しましょー🤗
私もミルクだったのでよく預けてましたよ♫

• すな

すな

泣く泣く完ミにしましたが、せっかくならそのメリットを活用するべきですよね!
    ゆうちゃんmamaさんもよく預けられてたんですね、、安心しました(^o^)

• 6月19日
えだちゃん

私も完ミで育ててます!

この間夫婦揃って免許更新があり車で約2時間のところに更新場所があるので、さすがに長距離移動はまだ早いと思ったので母親に預けました😊
(7時から15時まで)

母親のことは信頼してるし大丈夫だと思ったので、ミルクの時間と量を伝えて出かけましたよ👍

• すな

すな

長距離はまだ辛いですよね、、!
    私も母のことは信用してるので、預けようと思います(^o^)

• 6月20日
ミィ

いいと思いますよ〜(o^^o)
旦那さんとデートなんて羨ましいっ♡

私の実母は長女が産まれた時にはもう身体が不自由で預けられる状態じゃなかったし、どちらにしても完母だったので子供達が保育園や小学校に上がるまではなかなか自由に出かけられなかったからなぁ(-.-;)y-~~~今、3人目が2ヶ月ですが3人目にもなると可愛いばっかりで逆に私が離れられないですが…(笑)

たまにはお母さんに甘えて、日頃の疲れを癒すのも大事ですよ(o^^o)

• すな

すな

出産してから、二人の時間が全くなくなったことで、更に大好きになってしまって、、(*_*♡

お母様があずかってもらえる状況ではなかったり、完母の方は難しいですよね(;_;私も大きくなったらたぶん娘を置いてくなんて出来ないと思います、、!

• 6月20日
ゆり

金曜日で3ヶ月になる男の子のママです🙇‍♀️
先日、自分の親に8:00〜17:00まで預けて1日だけ仕事に行きましたよ😊
完ミだし、親もいいよ〜って言ってくれるので😊
昨日は3時間ほど預けて旦那さんと焼き肉行きました😁

• すな

すな

もう仕事されてるんですね!尊敬します!!
    焼肉も羨ましいです(^o^)
    母乳あげてるときは詰まるからと食べれなかったので、、、!!

• 6月20日
かえさん

預けて遠出なんてしたことありません(´・ ・`)
別に旦那と2人でイチャイチャなんて子供が寝てから家でも出来ますしね😊❤️
子供が産まれてから子供なし旅行なんて私からしたら有り得ないです😰夫婦ふたりの旅行は子供が出来てないうちにしとこうよーと思いますし
子供が出来たなら子供も家族の一員なんだし一緒に連れていきたいです😊!

私も完ミだったのですが
完ミだからこそ預けるのではなく沢山子供と触れ合いたいと思ってました👏

子供を預けて出かけることは
年に1.2回あるかないかです。
母も預かりたい願望強いですが、母親は私だし私たち夫婦が望んで妊娠したのでなるべく預けずにお互い息抜きしつつ子育てしよう!というのが私たちファミリーの鉄則です(*^_^*)

• すな

すな

かえさんのお子様用は一人でも寝てくれてたんですね!羨ましい、、、。
    私の娘は夜はラッコ寝じゃないと寝てくれないので、24時間つきっきりなんです(*_*)
    主人と寝室も別なのが辛くて、たまに涙出ます。私みたいに子供と同じくらい主人を好きすぎるのがおかしいと友人にも言われました。笑

子供を置いてくのをあり得ないと思うのも当然ですよね。参考にさせてもらいます!

• 6月20日
  • かえさん

かえさん

えっと、、私1人で寝てくれると言いましたっけ?娘二人共1人で寝てくれませんでしたよ😰やっと1歳半になってやっと二人共夜泣きもせず寝てくれるようになりましたが👏
    ラッコ抱きで24時間つきっきりって至って普通だしママさん全員通ってくる道だと思います。
    寂しいのなら無理して寝室別にしなくてもいいんじゃないですかね😰?
    ご主人様を好きな気持ちおかしいとは思いませんよ❤️
    私も子供も好きですが同じくらい旦那が好きですっ!
    旦那がいてこその子供ですしね❤️

• 6月20日
  • すな

すな

子供さんが寝てから、、、という文面からそうなのかなーと思ってしまいました!
    私も寝室一緒にしたいんですが、ベッドが大きすぎてベビーベッド入らず。笑
    半年くらい過ぎたら、同じベッドでも大丈夫ですかね(;_;)

そうですよね!主人いてこその娘ですよね!結構、旦那さんと仲良くない型の話をここでよく見るので、、。

• 6月20日

完母ですが
実家に帰ったときは
預けてます😊
でも3時間くらいしたら
一旦帰ってきて
様子みたりしてました!
映画も預けて
行ったことありますよ😊

• すな

すな

やっぱり皆さん3時間くらいが目安なんですね!私も、母に娘を見せるために毎週帰ってます!笑
    映画はリフレッシュになりますよね♬

• 6月20日

退会ユーザー

完ミだったら
    お母様があげれるなら
    良いと思います😊
    うちは
    実家遠方なため
    あまり見せれませんが
    帰ったときは
    預けちゃいます😊
    普段見てくれる人いないので😊

• 6月20日
はなのこ

生後2ヶ月から旦那に預けて出かけたり、もう少し経ってからは実母に預けて出かけたりしてますよ!
でも、親に預けて月2,3旦那さんとお出かけ、はちょっと多いかな、と正直思います。旦那さんが休みが月8日だとしたら割合的にもう少し家族3人で過ごす時間を大事にした方がいいかな、と。本当に小さいうちは一瞬なので、旦那さんにもその時の様子をしっかり心に刻んでいてほしいです!

• すな

すな

夫婦でのおでかけは月に1回くらいで、後は私が在宅で仕事してるので、預ってもらうことがあって、それも含めてです!
    そうですよね、、!休日は主人も友達と遊んだり趣味で出掛けることもないので、家族の時間を大切にしたいと思います!

• 6月20日
  • はなのこ

はなのこ

全然いいと思います!!両親が仲良しでいることって子供にとってすごくいい影響だと思います(^^)

• 6月20日
  • すな

すな

ありがとうございます!
    娘のためにも主人とは仲良くいたいと思います(^^)!

• 6月20日

生後1ヶ月位の時に、里帰り出産だったので、5-6時間実母に預けて息抜きをしに出掛けた事はありますが、1日は預けられないです(>_<)
人それぞれ考え方があると思いますが、私は旅行に行くなら子供も連れて行きます!
親が面倒見れないなら子供は作るべきじゃない。と思っているので。

正直、時には息抜きや、旦那と二人でお出掛けもしたいなーとは思いますがね(>_<)

• すな

すな

私が産後すぐに週3〜4で3、4時間通院してたこともあって、預けることに抵抗がなくなってるのかもしれません。

親が面倒見れないなら、、そうですよね。私達夫婦の考えが甘いかもしれません(*_*)

• 6月21日

全然OKだと思います♡
私も完ミだったので旦那に月1は見てもらって出掛けたりしてました!
その頃は2,3時間ぐらいでしたが、今は1日出掛けるのときもあります✨
幸いうちはパパっ子なんで預けても泣くことはないのでいいですが、後追いとかしだしたら大変だと思うので逆に今の方が預けやすいかと思います💕
旦那様との2人の時間大事にしてくださいね( *´︶`*)

• すな

すな

後追いは半年過ぎたらでしょうか、、!?出来ることならそれまで数回くらい主人と仲良くデートしたいです(*_*)
    パパっ子なお子様すてきです!私の娘もパパに懐いてほしいです、、♡

• 6月21日
葉っぱちゃん

賛否両論あるとは思いますが、1日は私も少し抵抗があります〜😫おそらく完母だし、実家が離れていて実母も遠くにいてなかなか会えないからっていうのもあると思います!すなさんは親御さんも近くにいらっしゃって、お子さんも完ミで人見知りせないということなので、私が同じ状況下なら、半日くらい預けちゃうと思います!でも娘が心配なのでやっぱり連れて行くかもしれません。笑
すなさんの環境ほんとに羨ましいです😭実家遠くて哺乳瓶拒否の我が家には考えられません…😂甘えていいと思いますよ!
私も旦那さんが大好きでデートしたいなぁなんて思います❣️

• すな

すな

1日はやはり抵抗ある方が多いですよね、、、!そう思う方が多いだろうな、と思って質問させてもらいました!

私は産後すぐに週に3〜4回くらい通院しており、母親に預けてたので今も預けることに関して抵抗がなくなったみたいです(*_*)
    実家遠いと難しいですよね、、
    私は泣く泣く完ミにしたので、母乳の方が羨ましいです(;_;)

• 6月21日
ゆりぴぴ

うちは完母で実家もかなり遠いので預けたことありませんが、もし預けても子供のことが気になって気になって全然楽しめなさそうです😅
私は旦那と2人より3人で楽しみたいですが
預けるのは全然いいと思います🙆

ぬまちょ*

私は完母なので預けても美容院に行っている間の2.3時間くらいです\( ˆoˆ )/
完ミだし全然デートOKだと思います🙆💓
現在は後追いがあり、なら旦那にも預けるのは難しいですが、生後2ヶ月だし預けるチャンスだと思います!!旦那様とラブラブ羨ましいです〜😭✨

はみあ

預かってもらえるうちに、預かってもらった方がいいですよ〜😃子どもが大きくなったり2人、3人と増えてくると預かる方も大変だし、申し訳なくて預けにくくなります💦(うちの場合そうでした💦)旦那と2人で出かけてたのは1人目が小さい時が1番多かったです😅初孫で可愛くて喜んで見てくれますしね♫
そのせいか、両親以外の人にも慣れるのが早く保育園も泣かずに慣れました。
ただ、義実家に預けた時は生後4ヶ月なのにヨーグルトやスナック菓子を食べさせられました。。😰そんなリスクもあります。私はそれ以降、なんでも食べられるようになってからしか義実家には預けてません。。

お花さん

周りに手助けしてもらうのは本当良い事だし、旦那さんとリフレッシュも凄い大切です♡
でも、凄いと思ってしまいます。
生後2ヶ月で、母性本能的に1日の旅行は無理な方が周りに多かったので
ある意味母親より、女が勝つって事なんだなぁー(*^-^*)と思いました。
私は子どもが産まれてから預けて楽しめるより、預けて泣いてないかな?とかの心配が勝ち(つд`)産まれてからは家族で(*^-^*)が定番です^^;
今しかできない事なので沢山預けて出掛けたら良いと思います(*^-^*)
楽しんで下さいね♡

ぽぽ

うちは完母ですが、初めて預けたのは生後1ヶ月の時で、実母に6時間くらいお願いして出かけました。

育児の大変さをわかってもらいたいのもあって月に1、2回は旦那に預けて出かけたりしてますし。
実母に預ける事もあります😆‼︎

安心して預けられる環境にあるなら全然出かけていいと思います。
何がいけないのか全くわからないです😂
むしろ四六時中べったりより良い気すらします。
本当に子育ては人それぞれ考え方が違いすぎますよね💦

えーめ

私も生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます!

完ミなので一緒に住んでる義母にお願いして5時間ほど旦那と出掛けました(*´ω`*)
久しぶりに二人で出掛けられて
楽しい反面途中から
今何してるかな?
ミルク飲んだかな?
早く会いたい、帰りたいって思いはじめてお出掛けに集中できませんでした(笑)
でもまた義母にお願いして
お出かけしたいです(*´ω`*)

私も完ミだったので、実両親に預けて
主人とライブに行った事があります(^^)
帰りはご飯食べて帰って来たらいいよと言われましたが、
子どものことが気になりすぎて
ライブが終わった最速で帰りました(^^)

預けてお出掛けすることは良いと思います!
が、子どものことが気になりすぎて、あまりデートを楽しめないと思います😂

ey

すなさん、旦那さん、すなさんのお母さんが納得して預けるのであればいいと思います!
たまにはリフレッシュしたいですよね(*^^*)
私は娘が生まれてから今まで誰かに預けてお出かけしたいなと思いませんでした。病院に行くために旦那に2時間弱程預けた事ありますが寂しい思いしてるんじゃないかと心配でした。
考えすぎかもしれませんが離れてる間に災害などおこったらと思うと怖いです。
旦那に娘を預けて2人でデートしようと言われたら正直、はぁ?ってキレると思います。(旦那とは仲良しです)
生後5ヶ月頃に近場に3人で初めての1泊旅行に行きました♪
なんだか嫌味のようになってしまいすみません(>_<)
家庭によって考え方は違うので預けてお出かけ全然良いと思います!

miho

生後2ヶ月の男の子ママです!
私は全然預けちゃってますよー😆
丸一日はないですが、ほぼ一日だったり夜3〜4時間は月に2回ほどあります!
結婚式の打ち合わせや、自分の美容院に行かせてもらってます☺
この前は朝10時から美容院に行き、終わったのは15時半すぎ💦
その間はずっと見ててもらっちゃいました🙇🏻‍♀️💓