※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊活

排卵は確認済みで、タイミングも良いのに妊娠できず、生理が辛い。1年経過し、不妊か悩む。

私も旦那も検査して異常なくて排卵もされてるし、排卵日あたりは仲良しいつもよりたくさんして、いつでも心の準備できてるのに、なかなか授かれない。なんで?生理くるたび落ち込むし、生理痛がいつもより辛く感じる。何がいけないのー。またリセット。1年が経ちました。もう不妊なのかな。

コメント

いま、原因不明ので子どもを授かれない事が増えているそうです( ; ; )

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

原因不明ってなんなんでしょうね。
    どうしようもないですよねー。

• 6月19日

退会ユーザー

ほんと、原因不明って一番困りますよね。私の予想ですが、食生活も大きく影響しているのかなぁと思います。
    子どももアレルギー持ちの子がほとんどですし( ; ; )

• 6月19日
りん

私も原因不明と言われていました。
排卵のタイミングを診てもらい、排卵後の注射も2回打つなど、産婦人科に毎月5回は通っていました😢

そんな日々が嫌になってある日、妊活を辞めたいってなって病院にもその旨を伝えました😢
そしたらその次の月にできました!!

出来るかな?できるかな?っていう気持ちがストレスになって、ダメだったのかな?って言われました←

あとは血液も採取されてますか??
私の場合、プロラクチンが3桁になっていたので治療を数回していました😖

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

さずかりたい気持ちが強すぎるのでしょうか…

• 6月19日
  • りん

りん

私もすぐに妊娠するものやと思っていたので毎回泣いて泣いて泣きまくって、旦那にも当たりまくって…ってしてました。
    妊活にいいと聞けば買って試して、体験したり整体に行ったりなどしてました😢
    やーめた!なんて思えないと思いますが、1度吹っ切れてみたら気も楽になるかもしれないですよ…😖

• 6月19日

わかります!!異常がないとどうすればいいかわからないし、先が見えなくて本当に落ち込みますよね…

よく妊活辞めた時期に出来たってエピソードを見て、ほんとかな〜って思ってました😅

でも、私4月が誕生日なのですが、
誕生日に豪華ディナー食べて、
咲いてる花見て思い立ってピクニックして、
排卵日付近が土日だったので旦那誘ってラブホに初めて行ってお菓子持ち込んでわいわいして(笑)

とかしたり、バイト以外家にいるの病むなーと思って気分転換に4月からホットヨガ始めたら4月末に妊娠わかりました👀!

冷え性だったのでホットヨガもよかったかなって思いますが、色々気分転換したのもストレス減ってよかったのかな、と思いました💡

ちなみに、私は生理不順まではいかなかったのですが周期がいつも長くて、卵胞が育つのが遅く、卵の質が落ちてるのかもと言われクロミッドを飲んだら2ヶ月目に出来ました!
もしまだだったら、薬や注射の力を借りるのもアリです👌🏻✨

応援しています✨✨✨

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

ありがとうございます!
    いろいろ生活変えてみるのもありかもしれませんね。
    私もラブホテルいこうかな。笑
    結婚してからは行かなくなりますもんねー。笑

• 6月21日