※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

同年代の子どもやママ友が近所にいなくて寂しいです。同じ状況の方いますか?

『近所に同年代の子ども&ママ友がいない』ことで悩んでいます。同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

昔ながらの住宅地のため、周りは子育てを終えられたお住まいばかり… 車で出かけるとたくさんの赤ちゃんにはお出会いするものの、町内では我が家はかなりレアケースのようです。寂しい…💦😣

コメント

あひるまま

はい^^;
周りはお年寄りばっかです^^;

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます😊

幼稚園や保育園に行けたら、少しは気持ちがラクになるのでしょうかね。

• 6月19日
ザト

私ははじめ(引っ越してから一年半くらい)は小さな子どもを全然見かけないので同じ年代のママはいないと思ってましたが、どこに隠れていたのか、近所のおばあちゃんと仲良くなったらすぐ近くに同じくらいの子がいるからと紹介されて1人お友達を見つけたら、ワラワラいて一気に増えました╰(✿´⌣`✿)╯♡
市の集まりや児童館に全く来ないし、ママが期間限定で働いていたりで見つけられなかったみたいですw
高齢者から輪が広がることもありますよ♡

• ゆた

ゆた

おはようございます☀

どこに隠れていたのか… その状況ホント分かります!!
    うちも近所のどこかで赤ちゃんの泣き声が最近するようになったのですが、どこかが分からない状況です😅💦笑

ザトさんは4歳のお子さんもおられるということで、また保育園とか幼稚園に通われたさいに ご近所さんを見つけたりできますかね? 先輩ママさんのご意見として、不安になっていた気持ちがとても救われました✨ありがとうございます😊

• 6月20日
  • ザト

ザト

幼稚園は車送迎やバス登園の方が多くて(我が家は徒歩ですが)なかなか園関係のお友達はできてないんですよね💦
    そういえば我が家も最近夜に赤ちゃんの泣き声がしますが、どこに赤ちゃんがいるのかはわかりませんw

• 6月20日
skyg

近所はお年寄りばかりですが、自転車で行ける範囲にはお友達はできましたー(*≧∪≦)

• ゆた

ゆた

自転車で行ける範囲で、、、
    そう、それが理想です✨

羨ましいです🤗💕

• 6月19日

引っ越してきたばかりで、周りの情報がなく孤独です(^^;

• ゆた

ゆた

うちもなんです…💦

知り合い欲しくなりますよね。。。

• 6月19日

退会ユーザー

とくにワンオペでかなり精神的に疲れてます(^^;外に出たくてもよくわからないし…結局出てもどっちか泣くといっぱいいっぱいになるからかすぐに帰りたくなって…

• 6月19日
  • ゆた

ゆた

おはようございます☀

同じ状況です。うちも夫が早朝出勤、深夜帰宅で💦

うちはまだ1人なんですが、づめちゃんさんはお2人をお一人でというのは大変ですね💦

• 6月20日

退会ユーザー

ちょうど下の子が生まれる頃に転勤で引越ししてしまったので(^^;忙しいし頼りにはならなくて(^^;

• 6月20日
ちびすけ

同年代の子ども・ママ友いません!

むしろ田舎の昔からある家なので、お年寄りばかりです(´・ω・`)
少し歩いたところに最近の住宅地がありますが、小学生ばかりで同年代の子と会ったことがありません!笑

支援センターに行けば居るんですけどね(´・ω・`)

• ゆた

ゆた

うちと全く同じ状況です!!
    支援センターではお出会いするのですが、子どもと一緒に学校にいずれ行ってくれるような ご近所さんが居ないんです😣💦

ちびすけさんはお2人の子育てもされていて、すごいですね。

• 6月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

保育園や幼稚園、小学校に行くようになったら自然と近くの友達と遊ぶようになるだろうと気楽に考えてます( ^ω^ )

それまでは、ママ友付き合いとかちょっと怖いのでいらないや〜と。笑

今はお腹に1人居てくれるからまだいいんですが、9月に生まれたらバタバタしそうです( ^ω^ )笑

• 6月19日
  • ゆた

ゆた

そうですよね。もう少しすれば子どもが自分から友達を見つけてきたりしますよね。
    自分の時代は、もっと近所にたくさん子どもが居て、そこで自然と遊べたのに。今は探さないと見つからないという状況に 急に不安になってしまいまして💦😣😆
    でも気楽に考えて過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 6月19日
だぁちゅう

はーい!うちの周りもお年寄り多いです(*´∀`*)
ですが、みなさん昔を思い出して懐かしがって色々アドバイスくれたりおすそ分けしてもらえてます(´ω`)
同世代、同い年くらいの赤ちゃんいませんが幸せです😌

• ゆた

ゆた

おはようございます☀

地域の方々とうまく交流を深めていらっしゃるのですね✨

幸せ って言葉を口にできること、とても素晴らしいと思います😊💕

こちらは幸せもあるのについついグチや不安が先に出てしまうのに… 反省もしました😅

お年寄りばかりと 思わず、これからも地域チェック頑張ります。笑

ありがとうございます😊

• 6月20日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

私は同い年くらいの方よりもご年配の方のほうが話しやすいんですよね😅
    確かに同世代だと共通の話題がありますが自分は悩みを解決したいタイプなのでグチるだけだとものたりなくて💦
    近所のみなさんは子育ての先輩ですから私よりも知識は豊富なんですよね。

ありがとうございます(*´∀`*)幸せの質は人それぞれですからあの人が幸せだから自分も同じ幸せなのに贅沢だなんてことは思わなくても大丈夫ですよ😊
    ゆーさんのお気持ちわかりますよ!私だってグチりたいですし不安です!いいじゃないですか!それでゆーさんがスッキリするならドンドングチるべきですよ😁

お互い頑張っていきましょ❤️❤️

• 6月20日