※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ♡♡♡
妊活

授かりたい思いで努力しているけど、ストレスで楽に過ごせない。皆さんはどう過ごしていますか?

いつもお世話になっています。
早く授かりたいって思いで意識をして冷たい飲みもをなるべく避けたり、お腹を冷さないようにシルクの腹巻きをしたり、アーモンド効果を飲んだりしてます❗それでも授からず😞気にしすぎでストレスになってるのかな⁉って思い気にしないように楽に過ごそうと思うですがどうしても無理で😣皆さんどうやって過ごしてますか❔

コメント

ちっぺ

私は葉酸サプリやルイボスティー飲んでました。効果あるかわかりませんが、何かしたくて。笑

  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    いいと言われる物は、ほとんどやっています😞全て止めてみてみようか悩みました😣でも、どうしても止めれず😂

    • 6月19日
ken

私は、結婚5年目、
仕事優先にして子作りは後回ししてましたが、年齢を考え、子作り計画しだした頃
暖かいルイボスティーに
しょうがパウダー入れて飲んだり
年末頃だったので、
仙骨のあたりにカイロを
毎日貼ってました。
食べ物もとにかくバランスを
考え、楽しんでやるよう心掛けてました!!
毎日、ストレッチして
排卵検査薬も使い、何回か試して
ダメなら人口受精するか〜😀
くらいに気楽に頑張ってたら、
2回のチャレンジで妊娠しました!
今妊娠6か月です。
わたしの経験が冬場なので
季節的な所を考えてみて
全部、真逆なので
体を温めることとか今の季節
すっごいストレスですね(^^;;
かと言って夏は冬より
冷たいドリンクや冷房、、
体は冷えてますから、
なにかと大変かとは思います。
一旦肩の荷を下ろし
リフレッシュしてみるのも
良いことだと思います!!
ちなみに、病院には行かれたことは
ありますか?
以外にも原因が卵管の詰まりとか
見えない所にある事もあります。

大丈夫です😊
赤ちゃん、必ず来てくれますよ!

  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    こないだ人工受精5回目がリセットしたばかりです😣

    • 6月19日
  • ken

    ken

    そうだったんですね!
    そしたら病院には検査かからなくて
    も、見えない所はもう
    診てもらえてるんですね!!
    やはり😊リフレッシュしてみましょう!!!
    こんなに頑張ってるのだから
    絶対いつか必ず来てくれますよ😊

    • 6月19日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    頑張りすぎるのも良くないですかね⁉

    • 6月19日
  • ken

    ken

    悪い事ではないですけっして!!
    でも、頑張りすぎたら
    そして、結果に繋がらなかったら
    自分を責めちゃうじゃないですか。
    りえさん、責めちゃってませんか?
    なんだかそんな気がして。
    数年前に私も頑張ってたのですが
    仕事のストレスもあり、
    やめてみました^ - ^
    趣味のヨガを極めて
    エアリアルヨガですが
    地元になかなか来なかったので
    こないなら自分から!と思って
    インストラクターとりに
    東京行ったり。
    結果体質改善にもなって、
    今に至ってます😊
    5回チャレンジして落ち込んで
    しまうのは、仕方ない事ですけど、
    ここで気持ち切り替えるのも
    少し怖いんじゃないですか?
    もしかしたら6回目で
    来てくれてたかもしれない…
    って、思うかもしれないですけど、
    何より気持ちが大切だと思います!
    初めての妊娠でわからない事だらけ
    ですが、
    赤ちゃんってお母さんの事
    1番に思ってくれてると思います。
    少しの心配事や考え事、悩み事
    気分の落ち込みがあるとき、
    お腹ぎ張るんですよ
    ごめんねーって思います。。
    なので、心に余裕がなかったり
    するとまたまた自分を
    責めちゃうので
    気が滅入っている時に
    心配事を増やさないように
    見てくれてるのかなと思います。
    感覚はスピリチュアルな話に
    なってしまいますが…
    絶対もう少しのとこまで来てます😊
    妊娠できても気がぬけないんですよ
    私今切迫早産の危機で
    自宅安静中…
    ひたすら寝たきりです(>_<)
    赤ちゃんを抱ける日は必ず来ると
    信じて、
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月19日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    本当言う通りです(>_<)

    • 6月19日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    6回目の人工受精を目の前にして私は、どうするべきでしょうか❔❔

    • 6月19日
  • ken

    ken

    趣味とかおありですか??
    私、そう言えば…
    子宝ヨガって本をその時期に
    見つけて、
    骨盤周りの柔軟をする様に
    してたな〜って
    ふと思い出しました!

    • 6月19日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    趣味は、映画、音楽くらいしかなくて😅

    • 6月19日
  • ken

    ken

    映画見たらいいですよ^ - ^
    気持ち穏やかに過ごせると
    とってもいいですね😊
    趣味はそれぞれです!

    • 6月20日
まな

私も早く授かりたくて気にしすぎストレス気味です>_<
でも私の場合主人がそのうちできるから大丈夫だよーとのんきなので主人と一緒にいることが1番のストレス解消になってます(*´꒳`*)♡

先週も主人のお休みの日にデートついでに安産や子宝で有名な水天宮に一緒に行ってもらいました♡
家で1人でいるとダメなので外に出ていた方が私の場合いいみたいです(*^^*)主人の休みがあまりないのが難点ですがσ(^_^;)

りえ♡♡♡さんも妊活ついでに有名な神社やお寺行ってみてはいかがでしょう??いい気分転換になりますよ♡子授けお守りも買えて一石二鳥です♡(笑)

お互い早く授かれるといいですね(*´∇`*)♡

  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    もう3回くらい手を合わせに行ってるですが…😣友達が妊婦さんでお腹を触らせてもらったり😂それでもまだ授からず😞

    • 6月19日
ゆうたろす

私はプロラクチンが高く無排卵のことが多かったのですがザクロ酢を毎日一日1杯、ルイボスティー(ホット)を朝晩飲むようにしたら初めて2ヶ月後に自然妊娠しました。ザクロ酢は女性ホルモンを増やす効果があるそうでもしかしたらそれで排卵したのかな?と!生理周期も飲み始めてすぐズレがなおりました。カルディなので安く購入できて妊娠が分かった今でも飲み続けています!ザクロ酢は酢なので疲労回復にも良いらしいです。毎日の疲れをこれで癒してリフレッシュしてみるのもいいかもしれませんね♪参考までに!!

  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    コメントありがとうございます
    あれもこれもって取り入れてちょっと疲れてきますよね😞

    • 6月19日
海月

私は不妊治療中に
先生からバランス良い食事
特に肉を食べてっていわれました。
あとは検査の結果
葉酸と、鉄が通常時は問題ないんだけど
妊活レベルに
なってないといわれて鉄剤など
処方してもらいました。
サプリはとっていたんですけどね。

心が疲れてるのでしたら、
少しお休みしてもいいのかなって
思います。

ご主人と海水浴ついでに
美味しいお肉でも
食べに行ってみてはどうでしょうか?

  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    中には、諦めたら時に授かったって言う人いますが…私は、諦めたら最後です😭人工受精をしないと授からないです😭

    • 6月19日
海月

先生からそのようなお話に
なってるって事ですかね。
諦められないですよね。
ウチも諦めきれなくて、病院に
かかったのですが人工受精でも
自然妊娠と大きくリスクが
変わることはないと
説明がありました。

  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    タイミング取れたら1番良いですがタイミングが取れないから人工受精してるので…旦那も良い歳だし😅

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    うちは旦那がイケなくて
    タイミング法+
    シリンジ法でした。
    人工受精と同じ事だから、
    半年で授からなかったら
    ステップアップして体外受精を
    勧められましたね…

    タイミング難しいですよね…

    • 6月19日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    本当難しいです😣

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    旦那に排卵日伝えてるのに、
    当日飲んで帰ってきて
    疲れてるから明日とか言われて
    泣きながら寝たりしてました。
    明日はお前は用無しだ!って
    思ってました(笑)

    • 6月19日
deleted user

妊活中良いって言われた
食べ物や飲み物がストレスになったことがあります💦
全てやめて好きな物を食べる
アイスも食べるし、コーヒーも飲む!
ジャンクフードも食べる!
葉酸もとらない!妊娠してからとる!
太ることは妊活に良くないって分かってても爆発したことあります😅
病院には通い続けてましたが
妊活に良いものは辞めました(^^)

そしたら妊娠しました^ ^

今頑張ってることが
負担になりすぎてませんか?

  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    コメントありがとうございます
    妊活に良いことを辞めるとき勇気いりませんでしたか❔❔

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これを辞めたら妊娠できないかもって不安にはなりました😅
    でも、妊娠したら好きな物食べれないし
    良かったと思います(^^)
    期間を決めて今月は妊活に良いものはやめるとか決めても良いかもです♡

    • 6月19日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    勇気をだしてやってみます😅

    • 6月19日