※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

基礎体温が乱れており、妊娠が難しい状況。婦人科で検査したが問題なし。早くリセットしたいが方法は?親知らず抜歯予定で心配。

以前も1度質問させていただいたんですが…

今回基礎体温がかつてないほどガタガタです。。

先週おりものに少量血が混ざるようになり婦人科も受診してホルモン検査のための採血もしたんですが、子宮などには問題ないから血は気にしなくて大丈夫、排卵期なのにまだ排卵してないねー、次生理きたら卵胞チェックにきてと言われただけで特に何も治療せず帰されました。

それから1週間経っても基礎体温ガタガタのまま生理が来る気配もなく、どうしたらいいのか困っています( ; ; )

こんなにガタガタだと今回の周期で妊娠は難しそうなので早くリセットしたいんですが何かいい方法ありませんか??
今週末親知らずを抜く予定なのですが、こんなにガタガタなら妊娠の可能性はゼロですよね?前回の生理から1ヶ月以上経っているので抜歯で麻酔をかけるので少し心配しています。。

コメント

確かにガタガタな基礎体温ですね💦
もしかしたら不正出血は無排卵からの可能性もありますよね?

無排卵の場合は無排卵性月経として月経来る方と無排卵性無月経になる方もいて止まる方もいます。

この場合は基礎体温からは妊娠はしていないと私は思います。

妊娠じゃないなら早くリセットもしたいですよね…
生理来ないので早めにリセットさせるために妊娠してるかも内診やリセットの薬出してもらったりリセット注射した方が良いかもです。

受診そのまますぐに行ってみて下さい😊

• まな

まな

お答えありがとうございます!

先生にはホルモンバランス崩れてて出血したのかなー?言われました(;_;)
    多嚢胞なのもありもともと基礎体温ガタガタはしてるんですがここまでひどいのは初めてで💧

親知らず抜いてからも生理こなかったらこの前のホルモン検査の結果も気になるのでもう一度受診してみます(>_<)
    その前にリセットになってくれれば楽なんですけどね💦

• 6月19日

お大事になさって下さいね😊

• まな

まな

ありがとうございます>_<♡

• 6月19日