※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠糖尿病で胎児への影響が心配。症状の発生は必ずしも確定するのでしょうか?

妊娠糖尿病です。
ネットで調べると胎児への影響がたくさんあって不安になります…

低血糖、発育遅延、巨大児、奇形、低カルシウム血症、胎児仮死、子宮内胎児死亡

必ずしも上記の症状は起こりうるのでしょうか?

コメント

もうこちゃん

私も妊娠糖尿病でした!!
産まれるまで不安で不安で…食事にかなり気を配ってました💦

生まれた子は元気いっぱいで、今のところなんともない子です♡むしろ超健康優良児です!
なので、必ずしもではないですよ!

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😭😭
    もう本当に不安で不安で……
    食事には気をつけているものの挫けそうで😢😢
    それ聞いて少しは安心しました😭😭
    私の子も元気で産まれてくれるように祈ります😢😢

• 6月19日
JMK***S 活動中

私が、娘の時に妊娠糖尿でした。

産むまで、食事制限がツラかったですが、赤ちゃんの事を考えて必死に我慢しました。

娘は、3120で生まれたんですけど、羊水が多めで私が苦しかったくらいで、初産だけど5センチ子宮口が開いてても、陣痛なくて促進剤を使い、5時間で出産するくらいでした。

頑張って、食事制限されていれば、大丈夫だと思いますよ。😄

• ちび

ちび

本当に食事制限キツいですよね😭
    1日ならって思ってしまう事もありますけど子供のために頑張ります😭😭😭
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

糖尿の方に向けた食品成分表が単行本であったから、参考にしていました。

検診3日前と検診後なら、甘い物を食べていましたよ。

カロリーある物を昼間に食べたら、夜は蕎麦だけとか。

• 6月19日
  • ちび

ちび

甘いもの食べても大丈夫なんですか?😭
    もう全て食べたらダメな気がして糖質オフと書いてある物しかデザートは食べてないんです😢😢

• 6月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

食事制限する時に、栄養士さんと面談があって、聞いたら、たまになら大丈夫だから、1日の中でバランスを取ってね。でした。

私は羊水多めで苦しかったのもあり、ビビっていたので低糖質の物ばかりでした。

7ヶ月後半から食事制限していて、後半は年始の挨拶でご馳走もあったから、ちょっと気を緩めた時もありました。

妊娠糖尿病の事は、実家にも義実家にも、食事が終わるまで内緒にしてたからです。

気を遣わせますから。😅

• 6月19日

私も一人目妊娠糖尿なりましたが妊娠糖尿の怖いところは血糖値を気にせずコントロールしないままほっとくことです😟💦

なのでしっかりコントロールして血糖値を保ってあげれば何も心配ないと言われましたよ☺️

娘も産まれてから一度も熱も出したことない健康体ですよ😊❤️

後少し頑張ってくださいね♥️

私も二人目妊娠中なのでこれからコントロールがんばります😫💦❤️

• ちび

ちび

血糖値をコントロールしないと上記のリスクになりやすくなるんですかね??😭😭
    本当不安ですが経験談を聞けて少し安心しました😭😭
    ありがとうございます!!

• 6月19日

退会ユーザー

気付かずに何もせずって事なので今は妊娠糖尿の基準も昔に比べて厳しくなってるみたいですし普通に病院の指示通りコントロールしてたら大丈夫だと思いますよ😊❤️

不安でしょうが産んで胎盤が出れば血糖値落ち着く方がほとんどです😊

後少し赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♥️

• 6月19日