※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123456789
ココロ・悩み

妊娠中のストレスについて、仕事や電車での辛さ、イライラや悲しみを感じています。妊娠中に働く方の対処法やアドバイスを教えてください。

妊娠中のストレスについて

いつもお世話になります。
まだ仕事をしており、クレームや仕事を押し付けられることも多く、イライラしてしまうことがよくあります。。
妊娠中のストレスは良くないと聞きますが、皆さんどのように対処、解消してましたか?妊娠中に働いてらっしゃった方がいらっしゃいましたら、アドバイスください(>_<)

電車も辛いし、何でこんなに無理してるんだろうと、悲しくなってきてしまいました。。

コメント

mikivv

私もギリギリまで働いていました。
管理職でもあったので、残業で日をまたぐこともあり、かなり苦労しました(>_<)

☆まず、電車通勤は止めて、自家用車を使って出勤しました。
☆車の中で大きな声で歌いまくってました( ̄▽ ̄)
☆家でとにかく旦那さんに愚痴りまくりましたσ(^_^;)
☆休みの日は寝腐りました。
☆義母と同居のため、いらぬストレスを持たないよう外出しまくる。

無理してるとご自分で感じるなら、仕事をセーブされた方がイイですょ。
私は産休に入れるのに1週間伸ばして働き続け、休みに入ったら、早々に生まれてしまい、早産ですσ(^_^;)
やっぱりちょっと無理したかなと今更思っています。

妊婦は自分で思っている以上に疲れています。
頑張りすぎないでくださいね。
仕事は代わりがききますが、お腹のママは貴方しかいません。
決して無理をなさらないよう。

123456789

回答ありがとうございます!
車がなく、電車通勤はやむを得ないのですが、時差通勤にしても混んでいて、席を譲ってくれる人もいなくて。。

いつも体調が悪くなるギリギリまで我慢してしまいがちなので、今は仕方ないって割りきるようにしていきたいと思います(;_;)

優しいお言葉ありがとうございました☆少し元気が出ました!

おもち

私もまだ仕事を続けています。
通勤は1時間ちょっとの電車通勤ですが、早めに出て特急ではなく区間急行などの比較的人が少ない電車に乗っています。
また、夫も職場が近いので行き帰りは同じ時間にして一緒に通勤しています。
逆に言うと、それがなかったら電車通勤は辛かったと思います(>_<)

仕事中に何かストレスになるものがあった場合はLINEで夫に話したり、吐き出し用のTwitterに書いてすっきりしたりしています(笑)

あとは体調と相談で、、。
妊婦健診で問題があればすぐお休みするつもりでしたが順調なのでそのまま続けています。
それでも今日は張るなーって日は遠慮なく有給休暇を取ったりしています。

無理をしないのが一番です!
おだいじにしてくださいね。

123456789

ご回答ありがとうございます!
返信が遅くなって、すみません。。

一時期、各駅で通っていたのですが、2時間近く掛かるので断念し、今は時差通勤にしてます!

今は自分の身体を第一に、できる範囲で仕事を続けたいと思います(>_<)

ありがとうございました!