※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく((*´∀`*))
子育て・グッズ

旦那と乗る軽自動車にチャイルドシートを付けたい。小さい車なので、どんなチャイルドシートが適しているか教えて欲しいです。

チャイルドシートの事で質問なんですが、今は旦那のウィッシュに乗っていてアップリカのディアターンを使っています。旦那は私が乗っていたラパンに乗っているんですが今後の保育園の送り迎えの事などを考えラパンにもチャイルドシートを付けようという事になりました。ディアターンは回転式でとても使いやすくラパンにも回転式のチャイルドシートを乗せたいと思ったのですが、ラパンは軽自動車の中でも小さめで回転式のチャイルドシートを乗せたら普通のチャイルドシートに比べて大きいので、窮屈になりそうで(´・ω・`)軽自動車に乗ってるみなさんチャイルドシートはなにを使っていますか?教えてください!

コメント

ma.

軽ですが、アップリカのディアターン使ってます!
真ん中に寄せる感じで取り付けてます!
チャイルドシート取り付けてる側のドアは開けないようにしてます◡̈︎

mym

カーメイトエールベベも360度回転して人気と聞いたことありますよ^^

shiz

車は軽のミラで、同じアップリカのディアターンです(^^)
私も狭いんじゃないかと思いましたが、後ろに座ったりしても思ったよりは窮屈ではなかったですよ!