※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。タイミング取る前後について教えてください。

先月初めての人工授精をして期待していたのですがリセットしてしまいました(T_T)

人工授精の前日にタイミングを取ったのですが、主人の精子の数が少し少なめみたいで先生から「次回はタイミング取らないで人工授精してみようかー」と言われました。

皆さんは人工授精の前にタイミング取ってますか♡?
人工授精の前、後、どちらにタイミング取った方が妊娠率が上がるのでしょうか♡?

先生からアドバイスいただいた方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

ちぃたろう

私は先生に人工受精の2日前と2日後にタイミングとってね!って言われてました◟́◞̀
連日だと精子の濃度が薄まる?みたいです。

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます。
    2日前と2日後ですかー!
    人工授精の日に丁度いい精子達が出て来てくれそうですね♡笑
    ありがとうございます!
    チャレンジしてみます♡

• 6月19日
☺k☺li

前にはとってないです。
人工授精後にとってました。

• 彩♡花

彩♡花

人工授精前はとってなかったんですね!
    少ないと溜めておいた方がいいのかもしれないですね♡
    ありがとうございます!
    人工授精後に頑張ってみようと思います♡

• 6月19日
  • ☺k☺li

☺k☺li

すみません、下にいっちゃいました💦

• 6月19日
☺k☺li

2~5日ためたの持ってきてと言われてました!

• 彩♡花

彩♡花

そうなんですねー!
    5日以上ためたものは逆によくないのでしょうか?!

• 6月19日
  • ☺k☺li

☺k☺li

はっきりわからないけど、ある程度の新鮮さは必要なのかなと思います。
    旦那は5日も無理といって、たぶん2日くらいみたいです😅
    うちも少し少なくて、ちゃんと貯めてるの!?って聞いたことありました。
    貯めてなかったみたいで、わたしが怒り、確か次の人工授精で授かったので、先生に言われたように少しためておくといいかもですね!

• 6月19日
  • 彩♡花

彩♡花

貯めすぎも良くないってよく聞きますよね!
    主人があまり性欲がなくて...(T_T)自分でしてるのかは...不明です笑

貯め過ぎず、少し貯めておくのがベストっぽいですね♡

ありがとうございます!
    次こそは!いい精子を持って行ける様にがんばります♡

• 6月19日
アーニー

3日は禁欲してね、と言われました。
なので、3日前と人工授精後に指示された日にタイミング取りました。

• 彩♡花

彩♡花

3日の禁欲ですか!
    何も言われてなかったので、数打ちゃ当たる!と思って前日もタイミング取ってしまいました!笑

ちなみに人工授精した後は何日後にタイミング指示ありましたか♡?

• 6月19日
  • アーニー

アーニー

2日後ですね。
    当日はダメよ、と言われました。

• 6月19日
  • 彩♡花

彩♡花

2日後ですか♡
    当日はダメなんですね〜
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 6月19日
ぽんちゃん

人工授精とかは詳しくないんですが、
精子は溜めすぎると活発じゃなくなるから妊娠しにくくなると聞いたことがあります!
なので私はタイミングは2日に1度とってました!
ほかの方もおっしゃるように2日から3.4日くらいが精子の活動力はベストかもしれませんね!

• 彩♡花

彩♡花

古いのは良くないって言いますよね...
    私も以前は1日置きのタイミング法を受けてました(*^^*)

次回は人工授精の何日か前にタイミング取ってみようと思います♡

• 6月19日
ぽね

ちょっとお話がそれてしまうかも知れませんが……

うちは初めて精液検査をした時、その一週間前から一日おきにタイミングを取っていました。
で検査の日は禁欲期間1日だったんですが、運動率や濃度が今までで最高の結果でした笑笑
ただ、量が0.4㍉しか出ませんでした💦

その後人口授精をしたんですが、やっぱり量が少なくて、リポビタンDスーパーを人口授精の前と当日3回飲んでもらったら、ずっと少なかった精液が1.2㍉まで増えて、運動率もひどい時は20%だったんですが50%以上になりました。

彩花さんがおっしゃってる精子の量は精液の量とは違うかも知れませんが、精子濃度もアップしました(´∀`)

なので、うちの場合はなんですが…
精液は2日以上は溜めずに、そしてリポビタンDスーパーを飲んで挑むのが1番いい感じです。

そして、人口授精後当日出血がなければ当日、出血があれば翌日トライしております☆
先生の指示です。

お互い早くいい結果が出るといいですね(*^^*)...♪*゚

• 彩♡花

彩♡花

詳しく教えていただき嬉しいです♡
    女にも無排卵の時がある様に男の人にもその時の調子や体調でも変化しそうですね。

リポDにそんなパワーがあったんですねー!
    次回は飲んでもらいます♡

なんとなーくですが、人工授精の時、hcg注射もしてるので翌日辺りにタイミングとるといいんじゃないかなー♡と自己流で思ってます笑

温かいお言葉ありがとうございます!
    ぽねさんの元にも赤ちゃんが来てくれる事を願ってます♡

• 6月19日
❁︎ yucapi ❁︎

私も前周期始めて人工授精に踏み切り、本日リセットしてしまいました..(´・_・`)

タイミング悩みますよね💭
私は、人工授精前日は精液が少なくなっちゃうからダメと言われ、人工授精後、その日にできたらタイミングとってね!と言われております💡✨

• 彩♡花

彩♡花

初めてだったので期待していたのですが...リセット残念でしたね(T_T)

先生に前日にタイミングとってもいいか聞いたら「いいよー」とまた軽い感じで笑

人工授精当日ですかー!
    主人にそこまでの元気があればいいのですが...笑
    今度チャレンジしてみます♡

次こそ一緒に赤ちゃんできるといいですね♡

• 6月19日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

成功率は高くないものの、新しいチャレンジってやっぱり期待してしまいますよね…😞😞

本当、先生によって仰られること様々で混乱してしまいますよね💦

こちらは性欲が全くない人+自慰ができない人(萎えてしまうらしい)なので、次回の人工授精まで3週間とか空いてしまいそうでさすがにどうしようか対策悩んでます⚡︎

前回は、人工授精3日前と人工授精後にタイミングとったのですが、それでもしんどいと言われてしまい…
    禁欲期間が長いのはまずいよなーどうしよーって感じです😵💦💦

• 6月19日
  • 彩♡花

彩♡花

本当ですよね〜
    先生も結局の所は何が正解かは神のみぞ知る!って感じなんでしょうね...
    妊娠は本当に奇跡ですね♡

うちの主人もほっといたら、ずーと貯めこんでると思います笑
    排卵日付近に3回が限度です(´Д` )
    性欲の強い人が羨ましいです!
    もうこうなったら元気な1匹に託すしかないですね!!!

• 6月19日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

本当にそうおもいます(><)
    その奇跡、今週期こそお互いにきてくれると良いですね💕

仲間ですね💦
    こんなに溜め込んでて身体大丈夫なのかな?って心配になります😵😵

そうですね!
    1匹でもとてつもなく元気な子が居てくれたら可能性ありますもんね😤💗

• 6月19日
  • 彩♡花

彩♡花

今月末に2回目の人工授精を受ける予定です。
    次こそは!ですね〜
    どうか受精してお腹の中でしがみついてて欲しいですね♡

数でダメなら質を良く!笑
    旦那さまに頑張ってもらいましょ〜(*^^*)

• 6月19日