※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたた
産婦人科・小児科

石神井台3丁目近くに引越し予定。妊活中で産婦人科を探しています。女医さんがいいです。徒歩で15分の距離は遠いでしょうか?

東京都石神井台3丁目付近に引越し予定です!
妊活中です(><)おすすめの産婦人科教えて下さい!
できれば女医さんが良いです♪
皆さんはどのような条件で産婦人科を選ばれてますか?
家から1番近い。先生が優しい。設備が整ってる。など!
私は旦那しか車が無く、旦那は仕事なので徒歩で産婦人科に
行く予定です。徒歩だと15分は遠いでしょうか?

コメント

deleted user

石神井台3丁目、めちゃくちゃ近いです〜笑

私は一番近い婦人科に行きましたが転院します!
この辺りは婦人科選ぶの大変でした…😅

  • あたた

    あたた

    お返事ありがとうございます!
    1番近い病院、なんとゆう病院ですか?
    ちなみに、なんで転院するのですか?(;_;)

    • 6月19日
deleted user

サンテクリニックです😊
近くて凄くいいのですが、産科が無いこと(いずれ転院しなくてはいけない)、相性の問題で3回受診して転院します❗️

この辺りは他に久保田産婦人科病院が一番近くてキレイです。

私は練馬高野台にある順天堂大に転院します😅

  • あたた

    あたた


    色々ありがとうございます👼🎉
    まだ妊活中なのですが、よろしくお願い致します♪
    ネットで久保田産婦人科調べてみます☆
    練馬高野台、遠くないのですか??😮

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    順天堂までは隣の練馬高野台(すぐ着きます)を降りてすぐですし、タクシーで行くとしても近いですよ❗️
    大体10分から15分で行けると思います⭐️

    ただ…こちらは費用が高いのがネックですが…😅
    その点大学病院なので、施設設備や緊急時対応、無痛分娩とかを見ると充実しています💡

    ちなみに少し遠いですが、桜台にあるクリニックは妊娠が分かったらすぐ予約しないとお産どころか診察もして貰えないので、どこで出産するか考えておいた方がいいですね😊
    こちらは確か個人産院だったかな…😅?
    私が見た時は6-7週時点でしたが、もう受付終了してました💦

    • 6月19日
  • あたた

    あたた

    出産は、地元、愛媛での里帰り出産を希望してます👼❤️(一応ですが(笑))
    それならサンテでも問題ないですかね?
    やはり費用って病院でそれぞれ違うものなのですね😮😮

    予約しないと見てもらえないのはちょっとしんどいですね😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ〜✨愛媛✨凄いですねっ❗️
    里帰りはどこでも見てくれると思いますよ😊
    ただ費用は恐らく病院によって違うと思います😅

    サンテは4Dあるか分からないので、必要であれば問い合わせですね💡

    • 6月19日
  • あたた

    あたた


    そうなのですね‎|•'-'•)و✧
    安心しました♪
    一応口コミとかも見てみようかと思います☆
    あやさんは病院までタクシーですか?徒歩ですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はサンテまでは自転車で行ってます🚴‍♀️
    2丁目に住んでるので歩いても行けますが暑くて😅

    • 6月19日
  • あたた

    あたた

    私も自転車買おうと思ってるのですが、妊婦さんっていつまで自転車乗ってるのでしょうか?(笑)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫とか安静で無ければ割と乗ってる方多いみたいです😅
    この辺りは自転車が無いと不便なので(笑)

    • 6月19日
  • あたた

    あたた


    そーなのですね😮
    少し意外でした(笑)
    やはり自転車がないと不便そうですよね😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    半年くらい自転車無しで生活してましたけど、やっぱり毎日の買い物とかちょっとした用事は自転車あったほうが便利でした❗️
    でも住めば都、近くに石神井公園があるのが子育てには大きいと思いますよ〜😊🎵

    • 6月19日
  • あたた

    あたた


    石神井公園魅力的でした~*˙︶˙*)ノ"♡
    どこかで会えたら嬉しいですね~( ´ ▽ ` )♪♪

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😊✨✨
    そのうちお会いできることを楽しみにしています〜🌸

    • 6月19日