※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

いちかわクリニックの無痛分娩について詳しい方、経験談を教えてください。

福島市のいちかわクリニックの無痛分娩を経験した方いらっしゃいませんか?
無痛分娩の仕方や痛みの具合、費用など詳しく聞きたいです!

コメント

毒女

私も二人目を無痛で悩んでましたが……
最近無痛からの死亡事故?が多いみたいで迷ってきちゃいました( ̄▽ ̄;)
回答ではなくすみません。

• り

コメントありがとうございます!
    私も最近のニュースがあり悩んでいます(*_*)
    ですが1人目の出産を思い出すとあの痛みが恐怖で無痛分娩も気になってしまいますね(*_*)

• 6月19日
  • 毒女

毒女

無痛も病院?先生?によってはすぐ麻酔してくれる所と、陣痛を味わい いきむ前にやっと麻酔してくれる二種類に別れるので悩みますよね( ´・ω・` )

• 6月19日
  • り

陣痛を味わうならもうほぼ自然分娩と同じですよね(*_*)

• 6月19日
ちゃら

4月にいちかわクリニックで無痛しました!無痛の予定ではなかったんですが、子宮口の開きもわるくもう限界ー!ってなって無痛にしました!いちかわは途中からでも無痛に変更できるそうです!それまで叫ぶくらい痛かったのが麻酔入れた途端、ほとんど痛くなくなり世間話できるくらいになり、みるみる子宮口も全開に!(圧迫感はありましたが)無痛にしてホントに良かったあーと思いました!無痛にするといきめないって言いますが、麻酔の量の調整がよかったのかいきみも大丈夫でした!費用は無痛にすると7万か8万+と言ってた気がします(^-^)/看護師さんに聞けば費用も教えて貰えますよ!個人的には無痛おすすめです!

• り

詳しくお答えいただきありがとうございます!
    とても参考になります!
    ちなみに麻酔の注射は痛いでしょうか?(*_*)
    産む瞬間や縫うときなども全然痛みはないですか?

• 6月22日
  • ちゃら

ちゃら

わたしは陣痛が結構強くなってから無痛を決めたので、陣痛の痛さで麻酔は痛くなかったです!ぐりぐりしてるなぁぐらいでした。麻酔のチューブいれる前に小さい注射で背中を麻痺させてからチューブをいれるので、そんなに痛くはないと思います。産む瞬間はお腹とかお股の痛みはほぼ無くていきむのが苦しいのと、私は吸引で助産師さんにお腹に乗っかられてお腹を押されたのでそれが痛かったです(´;ω;`)縫う時もちくちくぐらいで先生とお話しながら縫いました!

• 6月22日
  • り

とても参考になりました!
    最近のニュースで無痛分娩が不安で迷いがありましたが、やはり無痛分娩にしようと思います!
    出産は12月でまだ先ですが、残りの妊婦生活を安心して過ごせそうです!
    本当にありがとうございました☆

• 6月22日
  • ちゃら

ちゃら

いえいえ♥私も次も無痛で産む予定です(笑)
    12月なんですね!いいお産になりますように♥

• 6月22日