※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チホ
子育て・グッズ

まもなく5ヶ月になる息子です。まだ歯はありませんが、歯ぎしりみたい…

まもなく5ヶ月になる息子です。まだ歯はありませんが、歯ぎしりみたいにアゴを動かしていることに気がつきました。縦抱っこをしているときに、私の肩に乗っている息子の顔から、ガクガクと不自然な振動があったので、息子のアゴを確認してみると、下アゴを横にスライドさせておとをさせているようなんです(^^;
骨によくないですよね?病院に相談したほうがいいのでしょうか?
同じようなかたいませんか?

コメント

凛音ちゃんまま

歯が生えてくるんではないですか?
うちも歯茎こすったりしてました。
かゆいんだと思いますよ

  • チホ

    チホ

    あ!そうなのかもしれませんね!歯ぎしりじゃなくてムズムズしてるのかもですね!!

    • 6月19日