※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
妊娠・出産

産後の体質変化について心配ですが、出産後お酒が全く飲めなくなるか不安です。体質の変化を経験した先輩ママさんの声を聞きたいです。よろしくお願いします。

産後の体質変化について

どのカテに書いたらいいか迷いましたがこちらに。

妊娠前はお酒が好きで、毎晩飲むほどではないにしろ美味しいお酒を頂くのが楽しみな感じでした。
妊娠が発覚してからは、もちろん一滴も飲んでいません!
友達から、出産祝いに珍しいお酒を送るね♪と言ってもらえているので、子供が乳離れしたら飲みたいなぁと思ってはいるのですが…

出産をしたら体質が変わってお酒が全く飲めなくなるのではないかと心配してます(⌒-⌒; )
(もちろん、飲めたとしても生活に支障が出るほどガバガバ飲んだりはしません)

先輩ママさんの中で、出産したら体質が変わった方で妊娠前と出産後でどんな風に変わったかなど、経験を聞かせて頂きたいです!

コメント

まままり

お酒で言えば、わたしはビール大好き!焼酎大好き!チューハイ?なにそれ?ジュースでしょ!
って感じでしたが
今ではチューハイしか飲めません(^^;)
アルコールの味が苦手になってしまいました(´△`)
甘いお酒なんてお酒じゃない!って言いまくっていたのに
今じゃ甘いお酒しか飲めません(^^;)

deleted user

私も妊娠前はお酒大好きで、休みの前の日の晩は飲んだくれてました☺

産後卒乳後、久々にお酒を飲んだら好むお酒が変わってました。

妊娠前は梅酒,焼酎専門だったんですが今はビールか日本酒のみです。

甘いチューハイは全く飲まず、本格的なお酒だけ飲むようになってます😲今まで飲めなかった反動かなと(笑)

ちゃぬ

回答ありがとうございます!

私も焼酎大好き!日本酒大好き!チューハイなんてジュースと一緒(笑)な感じで…σ(^_^;)

出産を期に体質の変化というよりは味覚の変化?があるんですね!

日本酒飲めなくなったらどうしよ((((;゚Д゚)))))))

ちゃぬ

回答ありがとうございます!

やっぱり産後は味覚の変化があるのですね!

妊娠前は日本酒・焼酎専門で、ビールが苦くて全く飲めなかったのですが、産後の味覚変化でビールが美味しくなる可能性もある事に期待します(笑)