※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが1日に飲むミルク量について相談されました。150〜170程度で、最低でも70は飲むそうです。前には200に増やしたが、ミルクが足りないのか不安に感じています。箱の表示量には安心していました。

3カ月でミルク200って多いんですか?

先ほど投稿したところで
3カ月で200多くないですか?
ってゆわれたんですが…

飲みきることはなく150〜170くらいなんです。
一番低くて70とかしか飲まない時も
1日に1回は絶対にあります(´;ω;`)

でも前にも投稿したとき
2時間くらいでいつもミルク
くれくれって泣くので
ミルク足りてないんだと思いますってゆわれ
200にしましたが(´;ω;`)⚡️

ミルクの箱見る限り
飲む量?別にオーバーしてないので
大丈夫だと思ってたんですが( •́ .̫ •̀ )↷↷

コメント

ふー(´Д` )

飲みきることがないなら180で良いのではないでしょうか?
勿体ないですし😃

おぼろげで申し訳ないですが、3ヶ月頃だとうちの息子は160〜180だったと思います。毎回しっかり飲み切ってました!

あちゃ

ほぼ母乳育児ですが、
私もミルクあげるときは200作ってあげてます(^O^)70しか飲まない時もあれば200飲む日もあります!
吐き戻したりしてないので飲ませすぎだとは思ってません!
その時の子どもの気分や眠気や消化の具合で飲む量はコロコロ変わってます😅
小児科の先生も、それでいいよって言ってくれてます(^O^)

くるみるく

ミルク缶のはあくまで目安なんで、赤ちゃん全員がその決まった量で足りるとは限らないですよ(^^;
娘が3ヶ月のときは同じく200作って、毎回飲みきることはなかったしあっても1回とかでした!

ミルクの間隔も短ければ一時間半とかで要求してくることもあったから、そのときは白湯とか飲ませたけどそれでも無理なときは若干薄めにしてあげたりしてました!

私も、その月齢でその量は多いとここで言われましたが、気にしてません!
検診で体重が増えすぎてると言われたこともないし至って健康!順調だからいまのペースでね!と言われましたよ😃
なので、急激に太っていたりとかなければ、いまの量で様子見てあげても大丈夫です(*^^*)

大人だって時間通りに水分とるのむりですし、赤ちゃんも人間なんで、それぞれです(*^^*)

ミルクは栄養があるから、腹持ちがいい=母乳より消化が悪い(お腹に溜まる時間が長い)みたいですが、、。
と聞きつつもあんまりきにせずでやってます✌️

mk

うちの息子は
その頃毎回200飲みきってましたよ!
むしろ220くらいあげてましたよ😊
その子その子それぞれなんで
大丈夫ですよ(^ω^)

ちきまむ

うちの息子も200作ってます!
たまに飲みきりますが、大体はみあさんと同じ様に1日の中で150〜180を飲んだり50から100飲んでみたりバラバラです。笑🤤
200じゃ多いかも?って少なく作るときに限って足りなくなって泣くんですよね、、

個人差もあると思うので3ヶ月でもよく飲むお子さんなら1日の規定の量を超えてなければいいと思いますよ!🤗

あぐり

かなり前なので曖昧ですが
うちの子も200近く飲んでたと思います
旦那も欲しがる分だけ飲ませてましたし
おかげでブクブクでした!
個人差がありますし
私はあまり飲まない方が心配です

うちの息子は大きくなって
よく動くので今は逆にガリガリですΣ(-∀-;)

ゆ

3ヶ月ですが200飲みますよ!たまに180くらい飲んで残すこともあります(^^)