※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義両親が勝手に土地を見に行き、マイホーム検討中。アパート周辺がいいが、義両親が近所の土地を見に行くのは困る。断り方を教えてほしい。

義両親についてです。
現在、義実家、実家からもおよそ車で10分のところにアパート借りてます。
もう少ししたらマイホームを検討する予定なのですが義両親が勝手に土地を見にいったりしてます。義実家の近所です。

私達としては今のアパート周辺がいいかなと考えてます。
子供が保育園とかに行くようになると近い方がいいでしょ…と言われるのですが今でもじゅうぶん近い💦と思ってます😭

何かとグイグイくるタイプで苦手なので断りたいのですがなんと言えばわかってくれますかね?

コメント

おってい

自分たちで探すのも楽しみなので、自分たちでやりたいんですよー♡と話の流れで言ってみたりするのはどうでしょう?
あんまり義実家近すぎたらしんどいですよね😅
自分なら実家近い方が絶対いいです!

• a

a

回答ありがとうございます😊
    私、物件の紙出されたとき顔引きつりました笑
    そうですね!言ってみます!
    しんどいです…子供預かりたいアピールも毎回で疲れてしまって…💦

• 6月19日

うちなんて引っ越すとすら言ってないのに勝手に不動産屋行ってマンション絞ってこの中から選びなさいって言われましたよ💧

旦那さんから言ってもらえないですかね?💦

• a

a

えーー💦ありえませんね💦
    その中から選んだのですか??
    言ってくれると思うのですが露骨に嫌な顔もできず、伝え方が難しいです😭

• 6月19日

退会ユーザー

そうです、選びました😭
    引っ越すならキッチンとかもIHで使いやすいのがよかったのに、、😞

つぎ義母から家の話しが出たら 今の所の近くがいいなーとは思ってて~ってやんわり言っちゃうのはどうですかね😊

• 6月19日
  • a

a

つらいですね😭
    あ、さんの心境が痛いほどわかります😭
    一応勇気出して、広い範囲で探しててとは言いました!が、何回言っても同じ話してくる義両親なので💦

• 6月19日

土地を見に行くのは勝手ですが、こちらに押し付けたりはしないで欲しいので、遠回しに言ってみます。
『セカンドハウスですか〜??』
『お引っ越しするんですか〜??』
とか(笑)我が家には関係ありませんアピールします。
『今度、家族で不動産屋さん行ってきます♡』とか言います。

• a

a

そうなんです…そっとしておいてほしくて😭もういい大人なんで自分達でできます💦と言いたくなる!
    お引越しするんですか〜言いたいです!!笑

不動産屋さん行ってきます使わさせて貰います♡
    毎回憂鬱です💦

• 6月19日