※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

千葉市中央区在住の方が分娩院を検討中です。都賀のたて産婦人科、都賀レディースクリニック、稲毛のとらのこ産婦人科で迷っています。待ち時間や費用、雰囲気など教えてください。分娩予約は何週でしょうか?9週でも間に合いますか?

千葉市中央区に住んでいます😊
今現在 婦人科に通っているのですが、分娩院の検討中です!

都賀の たて産婦人科、都賀レディースクリニック
稲毛の とらのこ産婦人科 で迷っています。

実際に 通っている方、出産された方、毎回の待ち時間や、補助券を使った場合の実費、分娩費用、病院の雰囲気など教えて下さい😊

また、皆さんは何週くらいで 分娩予約しましたか?
現在9週なのですが、まだ間に合いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yuu-ちゃん

私は2人ともたて産婦人科で出産しました‼︎
携帯で検診予約が出来て、30分〜1時間位が毎回検診で時間がかかる感じでした✨
毎回の検診は1000円位自費だったかな⁉️
分娩費用は出産にかかる時間とかにもよると思うんですけど、私は1人目は病院着いて2時間半で出産して2万ちょっと、2人目は病院着いて10分で出産して5000円でした🎵
どちらも有料の耳の検査しました🌟
分娩予約は初めて行った時に説明を聞いた時に聞かれて口頭で予約してその後書類をもらったと思います。
病院は建て直して綺麗で、産後は個室なのでゆっくり出来ました。
助産師さんがみんな優しくて良い人でいろんな話が出来て、先生は1人でバタバタしているけど同じ先生がずっと見てくれるので、体重管理とか赤ちゃんの事とか毎回検診で言われる事が変わるとかもなくて安心して行ってました✨
分娩が重なったりすると普段の先生のお父さん(おじいちゃん先生)が来たり、母乳に関してはおばあちゃん先生が話を聞いてくれたりしますが、みんな先生は家族なので温かい病院だと思います🎶
長くなってすみません💦💦

• りな

りな

詳しく書いていただいて、嬉しいです❣️
    やっぱり、たてさんは 良心的なお値段なんですね✨
    家族でアットホームな感じで、安心できそうですね😊

参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます♩

• 6月19日
♡じゃじゃ丸♡

バースクリニックで出産しました!

予約しても待ち時間かなりあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱30分・60分前にメールくるシステムありますが、それでも待ちます!

病院は綺麗だし、全然優しいし、雰囲気は良いです♡ご飯も美味しいです!

実費は内容によってマチマチでした!

分娩費用は、私の場合、予約金で10万+市からもらえるお金全部+退院時1万円でした!

• りな

りな

お返事ありがとうございます💓

私も、バースになる前の武久で産まれたので 調べたのですが、待ち時間が長いみたいですね😢

綺麗でご飯が美味しいのは魅力的ですね✨

参考にさせていただきます💓

• 6月19日
GReeeeN

今年1月末にたて産婦人科で出産しました♡
検診の待ち時間は平均30分くらいでした!
検診のお金も券を使ったら1,000円ちょっとだった気がします!
分娩費用は、私は市からもらえるお金だけで収まりました!(むしろ少し返ってきました)
お金の面では、本当ここにして良かった!と思えるほど助かりました(。>д<)

病院の雰囲気は…先生や助産師さんなどみんな良い方ばかりなのですが、他の人の分娩とか重なるとバタバタと忙しそうにしてます。授乳のことを相談しようとナースコール押しても「今、分娩はいっちゃってるから~」と何回か断られ、結局、入院中相談できませんでした(T_T)

私は本当にお産がいっぱい重なったのでなかったのですが、すいてる時だと足湯などしてくれるみたいです♡笑

• りな

りな

お返事ありがとうございます🌟

待ち時間も費用も 今のところ たて産婦人科が最有力ですね😊

お産が重なると、大変そうですね💦
    こればっかりは、運だから、なんとも言えないですね😢

参考になりました💓
    ありがとうございます😊

• 6月19日
あさみ

今4ヶ月入ったところなのでまだ出産はしていませんが、とらのこ産婦人科に通っています!

初めての予約は携帯からして、それ以降は病院で診察の際そのまま予約していますが、予定がわからなかったりすれば後日携帯でも大丈夫です😊

日曜日しか行った事ないのですが、お昼過ぎに行った時は1時間近く待ちましたが、日曜日でも午前中なら待っても30分以内です!平日はほとんど待たずに受診出来るようです✨

初期の血液検査は補助券を使っても9000円かかりました…とらのこは他に比べて高いみたいです💦でも施設はとても綺麗で雰囲気もいいので通っています‼️

分娩予約は8週で心拍確認出来た時に先生から母子手帳貰ってきてくださいと言われ、その後保健師さんに色々説明受けた際に決まっていればもう予約しちゃいますか?くらいな感じで分娩予約はまだ先でも大丈夫な感じでした!

• りな

りな

お返事ありがとうございます😊

携帯から予約できるのは、助かりますね✨
    私は 平日の方が行きやすいので、待ち時間が少なくて 良さそうです💓

やっぱり、キレイな分 お高いですよね😢悩みます😭

分娩予約に余裕がありそうなので 助かります!

参考になりました💓
    ありがとうございます😊

• 6月19日
msk

稲毛バースクリニックで出産しましたが9wだと分娩予約とれないかもです😭💦私8wで予約したらギリギリだよー😭って言われて次の人はキャンセルだなぁって言ってました!

• りな

りな

お返事ありがとうございます😊

8wでギリギリなんですか😭💦
    早く 決めないとですね😢

参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 6月19日

稲毛とらのこに通ってます!
予約時間が10分刻みなので、そこまで待たずにほぼ時間通りにみてもらえます。
先生もすごく優しくていろいろ聞きやすい雰囲気だし、助産師さんも感じの良い人ばかりです。
まだ新しい病院なので当然ですが、とても綺麗で病院というのを感じさせないくらい豪華な内装です😃
検診費用はやや高めかな?と思いますが、エコーも毎回とても丁寧にみてもらえるし、丁寧な診察なので満足してます。
分娩制限はしてないようで、分娩予約は急がなくても大丈夫そうです!
私は若葉区ですが、上の子のとき都賀レディースとたてに聞いたら6週目くらいのときにもう分娩予約締め切りです〜って言われたので、その二つはとても混んでそうです💦

• りな

りな

お返事ありがとうございます💓
    10分刻みって凄いですね!

ホームページ見た感じ、ホテルみたいですよね🌟
    綺麗で、先生も優しいのは 申し分ないですね✨
    お値段だけが、少しネックですが、すごく魅力的です♩

都賀の2つは 混むんですね😢

たて産婦人科で 駄目だったら、とらのこにしようかなと🤔思います!

とっても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 6月19日
♡兄妹ママ♡

とらのこで4月に出産しました。

19日の投稿が最後なので、もうどこに通うか決まったかもしれませんが…

とらのこさんはとても良かったですよ!
大満足でした!
受付の方も感じが良いし、院長先生なんてイイ人過ぎて文句ありません!!!
助産師さんも明るく優しい方が多くて、ツライお産も乗り切れました😊

ただ…他の方も言っているように、費用は高めです💦
補助券使っても5000円くらいかかります💦検査がある時は8000円くらい払いました!

待ち時間は割と少なくスムーズでした😊
待ちたくない時は朝一に予約したりしました。
1時間近く待った事もありましたが、一度くらいです。

駐車場代もかかります!
割引はしてくれますが、いくらかかかります。

でも、出産してからの入院生活は天国のようでした💕💕
ごはんも美味しいし、助産師さん、看護師さん達も優しくて帰りたくなかったくらいです😍笑

予約は何故か8ヶ月の時でした。
4周目から通ってましたが、8ヶ月まで予約は待たされました!
遅くて驚きましたが💦
42万とは別に、予約金の5万とプラス7万で出産しました😊

金銭面気にしなければ、最高です✨
産後の心のケアまでしっかりしてくれるので、オススメですよ💕

• りな

りな

お返事遅くなり すいません😢

とっても魅力的だったのですが、金銭的にとりあえず、たて産婦人科から電話して、駄目ならとらのこで!と思っていたのですが、電話したら、あれよあれよと予約になり、たて産婦人科に通い始めました🙂

ご意見 ありがとうございました😊

• 6月27日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

いえいえ😊💕

これから暑い季節ですので、無理せず過ごしてくださいね!!!

うちの息子も4月生まれで同級生なので、お互い子育て頑張りましょう♡

• 6月29日
やぁさん☆

前の質問なのにすみません。

私も今同じ病院で迷っていて
決め兼ねてます😓

りなさんは、どちらでご出産されましたか?

やぁさん☆

私もたてさんに予約したのですが
里帰りなので現在は最寄りの病院にかよます💦

たてさん通われて感想とか教えて頂けないでしょうか(><)
たてさんの雰囲気の情報が少ないもので😓

• りな

りな

お返事 遅くなりすみませんでした🙇‍♀️
    1月にたて産婦人科で出産しました😊

予約制なので、よっぽど混んでなければ 待ち時間はそんなになかったです。

毎回のお会計は、だいたい1000円〜2000円程度でした。

先生はさっぱりした感じの人で、1人なので 忙しそうですが、質問すればちゃんと答えてくれました☺️診察時の、看護師さんか助産師さんはみんな優しかったです❗️

そんなに、じっくりではないですが、毎回4Dエコーもやってくれます✨

陣痛から出産時は、私が初産なのにとても早く進んでしまったからなのか、特に説明もなく、何も分からないのに陣痛室で放置されてる感はありました😅

私の場合、23時前に出産し、その後陣痛室に戻り、一回赤ちゃんと少し対面し、朝までは1人で過ごしました。
    次の日の昼前には、入院フロアに移動して、母子同室になりました👶

入院中に、診察や退院後の生活指導、沐浴指導、母乳指導などがあると、インターホンで呼ばれて、結構忙しいなぁと思いました(笑)

助産師さんは、のんびりした人、テキパキした人、母乳マッサージに熱心な人と、いろんな人がいました❗️交代制なので、また様子見に来るって言ってたのに来なかったり、言ってる事が人によって少し違かったりはありましたが、だいたいは優しくて、良い人です☺️

ご飯は毎食ボリューム満点で、おやつまであって、どれも とても美味しかったです😊

退院時は、写真も撮ってくれました📷

費用は実費分が、深夜分娩、点滴、痛み止め、鉄剤、聴力検査等で4万円でした。

他と比較できないので、なんとも言えませんが、費用が安いのに、ご飯も美味しくて満足でした😊

また 私に答えられる質問ならお答えしますので、なんでも聞いてください😉

• 4月9日