※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

世帯月収50万以下の方の月々の住宅ローンはいくらですか?約9万のローンは無謀でしょうか?夢のマイホームは厳しい現実です。

世帯月収50万以下の方、月々の住宅ローンはおいくらですか😵❓住宅ローン約9万‥‥無謀ですかねぇ、赤字にはならない計算ですが。夢のマイホームも現実は厳しい‥泣

コメント

ahgy.m

今の家賃がどの位かで似たような額なら大丈夫だとは思います💦
うちは70,000ちょいです☺︎ボーナス払いもありますが…💦

• るる

るる

一万ほど上がる感じです💦ボーナス払いもすこーしだけあります。大きい買い物なので怖いです😱‼️

• 6月19日
なぎ

ボーナス払いなしの6万4千円です|。・ω・)
赤字にならないのであれば&ローンが通るのであれば大丈夫ではないでしょうか?
うちは地方なのでこの金額ですが、都会の方に行くにつれてローン額ももちろん高くなると思いますので‥

• るる

るる

六万代理想ですね❗️❗️
    赤字には、ならないのですがなにせ大きな支払いなので勇気が出なくてアワアワしてます😭😭😭

• 6月19日
マヨは味の素派

固定資産税や、マンションなら管理費修繕費などの支出も考えて、今より少し多いか、ボーナスの一部で補填できるならゴーだと思います😊。

私は家賃を払い続けるのが何と無く勿体無く感じて、マンション買いましたが、後悔ゼロです。

• るる

るる

家賃もったいないですよね‥私もそう考えていたのですが実際やっていけるのかとても不安で😵
    買ってから、お金お金お金でストレスにならないかとか、色々考えてしまって(笑)

• 6月19日
ザト

世帯の手取りが45万くらいで、ローンは8.4万ですが、余裕がありますよ(*>∇<)ノ
ボーナスなしとかマンションで他に管理費や修繕積立金がかかる、となると厳しいかもしれませんが💦

• るる

るる

一戸建てで太陽光のせているので光熱費はゼロくらいです。余裕あるかたがいて安心します😭‼️
    最終的にもっと安くなればよいのですが、建ってみないと分からないので、余計不安になります😭⚡️

• 6月19日
  • ザト

ザト

水道代はかかるので、地域の水道料金は事前に調べておいた方が良いですよ♡

• 6月19日
  • るる

るる

なるほど‼️そうですね、調べてみます🙏

• 6月19日
ゆんゆん

うちは、頭金かなり入れたので、月々のローンは3万ちょっとです。会社が倒産してフリーターになっても払える感じです。固定資産税もまとまった金額なので、今の家賃から上がるなら結構キツイと思いますよ。

• るる

るる

3万は素晴らしいです‼️そこまで頭金貯めていればよかったんですけどね😞先も考えて、計画立ててみます!

• 6月19日
たんぽこ

もうすぐ産休入りますが、私は育休フルに使って子どもを産みきるまで専業主婦になると思うので、ローンを考える時、世帯収入じゃなく旦那さんの収入のみ、ボーナス払いなしで月々6万以内と決めてます!
相談したら、変動で53000円、固定で58000円‥悩むところです(>_<)
私が仕事復帰したら、繰り上げ返済してく予定ですよ〜(*^^*)
教育資金も貯めたいし、旅行も行きたいので、不安のない程度で決めるのがいいんじゃないでしょうかฅ(^ω^ฅ)

• るる

るる

それが一番いいんですけどね〜旦那だけの給料ではなかなか笑
    そのように考えて実行していて素晴らしいです‼️✨もう一度考えてみます^_^ありがとうございます😊

• 6月19日
まりも

うちなんか世帯年収50以上ですが、月の支払いが13万くらいになります😭
しかもボーナス払いありですよ😱

• るる

るる

50万以上でもやっぱりきついですか😳❓
    うちもきっとカツカツになる上に、ボーナス払いも少しあります。。
    けどマイホームが欲しい😫
    葛藤の日々です笑

• 6月19日
  • まりも

まりも

今節約してるので、月20万くらい貯金できてます!でも普段節約頑張ってる分たまに外食をしたり、私は月に4回くらい友達とランチしてます😀

• 6月19日
kimu

同じくらいの月収でローン12万弱支払っています。
頭金を500万用意しましたが貯金を残したいと思い450万頭金。残りの50万で網戸などはじめにかかるものに当てました。

家を買った時に固定費を見直し団信に加入したので保険は安いものに変更したり携帯のプランなど生活が苦しくならないようにしましたよ( ´∀`)

• るる

るる

12万でカツカツでないならばやりくりお上手なのですね😍保険の見直しもしたところだった為、私も家計考えながらローン組みたいとおもいます!ありがとうございます^_^

• 6月20日
72

うちは世帯月収は45万ほどでしたが産休育休となるため
夫の手取り30万のみでローンを組んでいます。
35年ローン、ボーナス払い無しで変動5年月5.8万、5年以降は6.0万です!
借入は2200万程度だったかと〜✨
繰上げ返済予定です^_^

• るる

るる

2200万だといい感じですねー🌟うちは3000万ほどの借り入れになりそうなのでお先不安です💦カツカツにならないように固定費見直してみます!

• 6月20日