※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

旦那がピーマン嫌いです😣味、硬さが嫌いみたいでとろとろにデミグラスソ…

旦那がピーマン嫌いです😣
味、硬さが嫌いみたいでとろとろにデミグラスソースで煮込んだピーマンの肉詰めだけは食べられます💦
でも毎回それも飽きるのでなにか良い方法ありませんか?😰みなさんどんな風に工夫されてますか?

コメント

ぴんく

うちの旦那もピーマンむりです!
パプリカ、わさび、からしなども。子供みたいですよ(笑)
俺ピーマン!って主張してるから食べられへんとか意味不明(笑)
だから、ピーマンは使わないです(笑)

• くろすけ

くろすけ

俺ピーマンて主張してる…なんとなくわかります(笑)わたしも嫌いな食べ物そう思います(笑)
    うちの旦那、きゅうりも茄子も嫌いでこれからの季節頂いたりすることも多くてなんとかして食べさせたいです😂😂

• 6月19日
  • ぴんく

ぴんく

俺ピーマン!最初聞いた時意味不明すぎて爆笑でしたよ(笑)よく考えたらわかりましたけど(笑)大根食べれるのに大根おろしにしたら食べられへんとか、ほうれん草好きやのに小松菜はあんまりとか、人参も苦手、椎茸も苦手、あと魚食べるの下手くそで骨がちょっとでもあると取ってめっちゃ時間かかる!笑 主人は、米と肉があれば生きていけるそうです(笑)

• 6月19日
  • 優凛mama

優凛mama

コメントしようとおもったらてぃんさんのコメントが目に入り、
    うちの旦那も昨日、俺がピーマンジャーって言ってるから無理って言ってて暑さで頭おかしくなったんかなー?と思いながら寝たので同じようなことゆう人いてある意味安心しました笑笑

• 6月19日
  • ぴんく

ぴんく

最高!!笑
    自分の旦那だけかと思ってましたけど、なんか変な安心感!笑
    ピーマン食べられへん人多いですね(笑)
    子供みたい(笑)

• 6月19日
  • 優凛mama

優凛mama

本当に多い笑笑
    でも、すごいなんやろすごい安心感を感じました笑笑
    ありがとうございます😂
    子供ですね完全に😱
    大根食べれるのに大根おろしにしたら食べられへんとかもほんまに同じすぎて😂😂😂ホウレンソウ好きやのに小松菜は無理とかも笑笑てゆうかもう多分2つ上のコメントの内容全く同じなんですよね笑笑
    怖い😂同じすぎて怖い😂

• 6月19日
りぃまま

あたしも旦那もピーマン嫌いですww
あたしがやってるのはピーマンを
みじん切りにしてドライカレーに
いれたり、ウインナーとジャガイモ
いれたキッシュにしたりして
食べさせてます❤️

• くろすけ

くろすけ

嫌いな人多いですよね😱わたし小学生のときから大好きでお母さんにピーマン食べたいってよく言ってました(笑)
    ドライカレーに入れたりするんですがカレーが好きじゃないみたいです😓キッシュ美味しそうですね!💓作ってみます😋

• 6月19日
necoQ

細かく刻んでもダメですかね?刻んだものをチキンライスに入れるとか、オムレツにいれて、具沢山にするとか、ハンバーグに入れるとか!

• くろすけ

くろすけ

オムライスのときたまに入れたりするんですが、嫌いな人からするとご飯とかにも味がうつっちゃって嫌そうにします😂😂
    味が誤魔化せそうなのに刻んで入れることから始めたほうがいいですね😓✨

• 6月19日
R_mama

おはようございます☆
ピーマンでしたらまずはひき肉と玉ねぎ、ピーマンを炒めて二食丼系にしてみる…オムライスに入れる…慣れてきたらナスと一緒に煮浸しにしたり…などいかがでしょう?
うちの主人はナスが苦手でしたがピーマンと同様にひき肉とナス、野菜を一緒に炒めて2食丼などにしたら食べてくれてその後煮浸しにしたりごま油で炒めて素麺の具にしたりしたら克服できましたょ(o^^o)

頑張ってくださいねp(´∇`)q ファイトォ~♪

• くろすけ

くろすけ

ひき肉も苦手なんです😱😱そして茄子は嫌い😱😱
    こうやって考えてみると嫌いな食べ物多くて困ります😓💦💦
    試行錯誤しながら頑張ります〜!

• 6月19日
  • R_mama

R_mama

ひき肉の代わりに木綿豆腐を水切りして使っても大丈夫ですょ~ボリュームがほしかったらそこにコンニャクを細かく切って入れても大丈夫です!

ナス以外にも椎茸にかえてピーマンの煮浸しもできます(๑ ́ᄇ`๑)

頑張ってくださいね☆

• 6月19日
優凛mama

私もピーマンはそんなに好きじゃないですが、厚切りベーコン🥓を太めの千切りにしてピーマンは細めの千切りにしてクタクタに炒めます!
味付けは多めの塩こしょうと少しのお醤油(数滴ほど)
これだけはもうピーマンをスーパーでみるだけでも小走りする旦那も食べてくれるし私もパクパク食べれます!
苦味もないし感触ももうふにゃふにゃで笑笑
栄養のためというかお弁当の彩りのためって感じですが笑笑

• くろすけ

くろすけ

美味しそうですね!
    クタクタにしたら食べてくれるような気がします😭💓
    今度やってみます😋

• 6月19日
  • 優凛mama

優凛mama

ぜひ♡オススメですよっ!!

• 6月19日
rabbit🐰

私もピーマン苦手です😅
茹でて、塩昆布であえたので克服しました😄
茹でると臭みがなくなるので、少し食べやすくなります😊

• くろすけ

くろすけ

そうなんですね!ピーマン茹でたことなかったです😳😳
    塩昆布は好きなのでやってみます😋✨

• 6月19日
いーちゃん

うちの夫もピーマンダメです!臭いと味が嫌らしい。冷蔵庫に入れてるだけですっごい嫌な顔されます。パプリカも!私どっちも好きなのになかなか使えなくて困ります(^^;

ハンバーグとかミートソースとか、味と色の濃い料理にみじん切りにして混ぜ混むと何も言わずに食べてくれてます。
極細切りにして、南蛮漬けだったかに少しだけ入れてみたけど、あの緑が見えただけで「ピーマン臭が移る」とか言って退けられました(-_-)

• くろすけ

くろすけ

わたしもピーマン大好きなのに自分の分だけ作るのもな〜となかなか使えず😂
    うちもハンバーグとかならなんとか食べてくれます💦ほかの味で誤魔化すしかないんですかね😣

• 6月19日
チィチィ君

実は私も嫌いです😅
でもなぜか、青椒肉絲と揚げ浸しは食べれます😲

• くろすけ

くろすけ

青椒肉絲は食べてくれます!✨
    この前揚げ浸ししたら美味しい!と言ってはくれたけど、ほぼ手をつけずでした😂😂

• 6月19日
やっぴ

ピーマンの中の白いとこをしっかり取ると苦味が軽減しますよ〜😊😂

• くろすけ

くろすけ

そうみたいですね😌✨
    旦那は皮の残る感じ?が嫌だって言ってて😱💦💦

• 6月19日