※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
子育て・グッズ

息子が離乳食の時間に寝てしまい、起こすと泣くので、寝たままあげてもいいでしょうか?眠い時間帯で起きないと思います。

おはようございます
至急お願いします( ̄^ ̄゜)
いつも離乳食の時間が6時半前なんですが…( ̄^ ̄゜)
息子が寝てしまい…( ̄^ ̄゜)
起こしたら大泣きします( ̄▽ ̄;)
そういう場合って起きてからあげてもいいんでしょうか?
いつも息子は4時起きなのでこの時間帯は眠いので
起きないと思います( ̄▽ ̄;)
至急お願いします((。´・ω・)。´_ _))

コメント

ゆうき

自分わ昼頃に離乳食をあげるんですが、起きてからでもいいと思いますよ•́ω•̀)?

• あちゅmama

あちゅmama

ありがとうございます
    まだ朝しか離乳食あげたことないので。。。( ̄▽ ̄;)
    今日で離乳食1週間なんですが…( ̄^ ̄゜)
    いつごろから2回食にしたらいいでしょうか?( ̄▽ ̄;)

• 6月19日
  • ゆうき

ゆうき

朝しかあげたことないんですか(´・・`)
    1回、お昼頃にあげてみて食べないようならいつも通りあげてみてわ•́ω•̀)?
    一応、ネットでわはじめて1ヶ月ぐらいって書いてありますが、赤ちゃんのペースに合わせて2回食にするのがいいかもですね(♡´∀`♡)
    自分もはじめて1ヶ月経ちますが、まだ一回食なんで(๑•🐽•๑)

• 6月19日
  • あちゅmama

あちゅmama

そうなんですね
    急に質問してしまいすみませんでした
    ( ̄▽ ̄;)

• 6月19日
kobatan

起きてからで全然いいと思いますよ!食べる練習期間ですし、しっかり起きてる時にやった方がいいと思いますヽ(*^^*)ノ

• あちゅmama

あちゅmama

ありがとうございます
    そうなんですね
    分かりました

• 6月19日
すー

起きて機嫌がいい時でいいと思いますp(*^-^*)q
2回食へは、5カ月から始めたので1ヶ月経った6ヶ月からしてたら、町の保健師さんから、7ヶ月はいってから、と言われました💦

あすか

次起きたらでいいと思いますよ😊うちは5時起きで、7時くらいからまた寝るので離乳食は9時頃にあげています😁

ゆりまま

起きてからでも全然大丈夫ですよー
ちなみに私の赤ちゃんも寝てます(´`:)
何か朝のリズム崩れました(T_T)

yimi

最初はわたしも同じ時間に食事を与えてましたが、食べが悪くて保健師さんに相談したら
朝いちではなく二回目のミルクの時間にしてみて下さいと言われました。
たしかに離乳食の本にも同じようなことが書かれていたので、その通りにしたら、たしかに食べが良くなりました!