※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
妊娠・出産

妊娠中の下の子を断乳中で夜泣きが続く悩み。夜泣きがおさまる時期や経験者のアドバイスを求めています。

すみません。少し長いです!
下の子を妊娠したので一昨日から事前に「おっぱいこの日で最後だからね」と言い聞かせてやる断乳をしています!
上手くいっていると思いますがやっぱり夜寝るとき夜泣きはおっぱいがあった方がいいみたいですごく探していっぱい泣きます。
この2日間、泣き疲れて寝ておっぱいはあげていません!
おっぱいで夜泣くのはいつごろおさまるのでしょうか??
苦しそうで苦しそうで私まで苦しくなって負けちゃいそうです( .. )
ゴールが見えればあたしも子供も頑張れると思うので経験のある方教えてください。泣

コメント

mi♡

よく3日頑張ればと聞いたことあります(´ ˘ `∗)
私の知り合いはなんだかんだ1週間大変だったって言ってました!
でも1週間以上は聞いたことないので、もう少しです✨
頑張って下さい ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • BB

    BB

    ご回答ありがとうございます!
    今週の土曜日まで頑張ればってことですね!
    そしたら夜泣きは少しでもおさまるのでしょうか?
    まだ朝まで寝れたことがありません(><)

    • 6月19日
  • mi♡

    mi♡


    おさまるみたいですょ✨
    ぱたっとおっぱい欲しがらなくなるって言ってました😌
    下の方も書いているように安心材料的なものを作った方がいいみたいです!
    良く聞くのは肌触りのいいタオルとかぬいぐるみ✨
    友達の子は眠くなるとタオルを噛み噛みしてました•*¨*•.¸¸♬︎

    • 6月19日
  • BB

    BB

    皆さんからのコメントであと少しとやる気が出てきました!
    安心材料探して夜は頑張ります!!
    ありがとうございます!!

    • 6月19日
こるほママ

あと1日頑張ってみて!
ここでおっぱいをあげてしまっては、お子さんが混乱してしまうので余計に可哀想です。
お母さんもお子さんも大変ですが、ここが踏ん張り時!!
ウチの子も1人目の時、下を妊娠したので断乳しましたが、本当に3日間が大変だっただけでそのあとはすんなり寝てくれるようになったし、夜中起きることもなくなりました✨
ゴールはもう少しです✨✨
妊娠中で大変かと思いますが、頑張れ2人ともーーー👏

  • BB

    BB

    ご回答ありがとうございます!!
    わかりました!頑張ります!!
    夜、起きなくなるんですね!ゴールが見えてきました!
    今実家に帰っていて実家で断乳をしていますが自宅に帰った方がいいですか??帰らないでまだ実家で断乳成功するまでいた方がいいですかね??

    • 6月19日
  • こるほママ

    こるほママ

    環境が変わってまた大変になるかもしれないので、もうどうせなら成功してから帰った方が良いかな?と思いますよ😊
    あと私は断乳後、枕元にマグを置いていつでも水分補給出来るようにしておきました!
    それプラス、ウチの場合の安心材料は私の肘でした(笑)
    もし万が一起きても、肘を触らせたらすっと寝てましたよ😊

    思い出したんですが、どうも子どもは、ママのおっぱい=自分の物と思っていて、だからなんで自分のなのに飲めないのー!?と泣いているんだとか。
    そしてママのおっぱいが自分の物ではないと理解するのに数日かかるからその期間が大変なんだそうです。
    なので、断乳後は自分の物ではないと理解するので、あんなに欲しがってたのに見向きもしなくなります…悲しいぐらいに(笑)
    だからあと少しだけ頑張って下さいね💪

    • 6月19日
  • BB

    BB

    成功してから帰ろうと思います!
    すごくそこで悩んでいて自宅はアパートだから近所迷惑になるかなと思い実家に帰っていました(∩´﹏`∩)
    わかりました!
    いろいろアドバイスして頂きありがとうございます!

    • 6月19日
yahm0414

わたしも二人目?を妊娠して断乳しました!1歳4ヶ月ぐらいだったとおもいますが泣きつかれて寝るのは1週間もなかったとおもいます(^○^)
夜中はそれからも1、2回起きてましたがおっぱい以外の安心材料?ですぐ寝てました🎵うちではブラジャーの紐をにぎにぎして寝てましたw今でもたまに握って寝てます( ̄▽ ̄;)

  • BB

    BB

    ご回答ありがとうございます!
    安心材料とはママさんが決めたんですか??それとも子供が勝手ににぎにぎして作るのでしょうか?
    大変ですよね(∩´﹏`∩)ママさん達はみんなこうして断乳をしてるんだなって思うもすごく誇りに思います(;_;)

    • 6月19日
  • yahm0414

    yahm0414

    うちの場合はおっぱいがほしくて服に手をいれてたんだと思うのですがその時にたまたま見つけたのかな?ってかんじです!なので子供が勝手にみつけたような…すみません記憶が曖昧ですwそれか、おっぱい探してるときに近くにあったブラジャー握らせたのかもしれません!!w
    後、乳首にアンパンマン書いたバンドエイド?貼ってました🎵(^○^)😆🎶✨
    今はつわり真っ最中ですよね?
    大変だと思いますが周りに頼って無理しないようにしてくださいね🎵

    • 6月19日
  • BB

    BB

    昼間は大丈夫みたいなので夜、安心材料探して触らせてみます!!
    寝てない時でもお風呂あがりでもいつも毛布に頭を付けてニコニコしています!
    これは安心材料になりますかね?
    夏だと暑いですかね?(∩´﹏`∩)

    • 6月19日
  • yahm0414

    yahm0414

    そうなんですよね!結構昼間ってなくてもいけちゃうんですけど夜が…
    うちの兄の子供はタオルについてるタグ?をにぎにぎして寝てました🎵
    毛布とかもよく聞くので安心材料になるとおもいますよ(^○^)😆🎶✨
    ただ分厚い毛布だと暑いし顔にかかると心配ですね(´・ω・`)
    子供用の薄目の毛布なら顔にかかっても隙間ができるので安心かなぁって思います!!(^○^)

    • 6月19日
  • BB

    BB

    薄めのもので探してみます!!
    ありがとうございました!やる気とゴールが見えてきました!
    今日もまた2人で頑張ります!!

    • 6月19日
  • yahm0414

    yahm0414

    はい!あまり無理せずに頑張ってください(^○^)😆🎶✨

    • 6月19日
himawari4

私も言い聞かせて断乳しましたが3日は泣きましたね(>_<;)

その後は比較的寝てくれるようになりました(^-^)

泣いてるの見てるの辛いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
挫けそうになるのわかります(><)

私は家で抱っこだとおっぱい探しちゃうので、夜中でも抱っこ紐に入れて外を散歩してました!

  • BB

    BB

    昼間は全然泣かなくて分かっているのかねだることも無いです!
    夜が大変で(∩´﹏`∩)
    今日明日くらいで夜も慣れてきますかね?

    本当に辛いですよね(;_;)もう息もする間もなく泣いて泣いてヒクヒク言って私まで泣いちゃいそうになります(;_;)

    なるほど!暑くなるし外はいい感じに寝てくれそうですね!!
    今日やってみます!

    • 6月19日