※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
その他の疑問

Facebookに詳しい方いませんか?知り合いかも?の通知でやたら頻繁に同じ…

Facebookに詳しい方いませんか?
知り合いかも?の通知でやたら頻繁に
同じ人があがってくることがあるんですが
何か理由とかあるんでしょうか?
例えば向こうが私のアカウントページを開いた
とか…

何故か定期的にあまり見られたくない人の知り合いかも
の通知がくるようになり、共通友人はおらず
繋がっているとしたら電話番号かな?て方が2人…
1人に関しては最近何日か置きに来るんです…

あれは一体なんなんでしょうか😔😔😔

コメント

あいうえお

私も一度調べたことがあるのですがそれはFacebookが適当に知り合いかな?と選んで通知しているだけのようです。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます!

そうなんですね…
    だとしたら2.3日おきにわざわざ毎回選出される方はなかなかの強運ということですね…笑
    電話もラインも着拒ブロックなので名前が上がるだけで怖いのでやめてほしい機能です笑

• 6月19日
  • あいうえお

あいうえお

わかります!私も嫌な人が通知されてくるとどきっΣ(・∀・;)とします笑

• 6月19日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

怖いですよね!!

男の先輩で独身時代は仲良かったんですけどお互い結婚して子供もいるのに旦那の出張狙って家に来ようとするので気持ち悪くて共通友人も拒否状態なんです😵
    名前とアイコンが通知で映るたびに嫌な気持ちになります…

• 6月19日
  • あいうえお

あいうえお

うわ!本当嫌な人ですね!あっちにも同じ通知行ってたら最悪ですね(泣)

• 6月19日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですよ!あっちにも通知行ってたらやだなーと😔
    もうしつこく出て来るのでブロックしようかな…と思います!ありがとうございます!!

• 6月19日
らぶこ

どう選出されて、知り合いかも?と出るのかわからないのですが……

その人のページにあえて入って、「その他」→「ブロック」をするといいですよ!

毎回毎回、苦手な人が知り合いかも?って出るといい気持ちしないですもんね(-。-;

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます!!!

そうですね!
    Facebookでの実害もなかったし今は共通友人もいないのでブロックまでは考えてなかったんですが、あまりにもしつこく通知されるのでもうブロックしちゃいます😵

ありがとうございます!

• 6月19日
zu

知らない携帯からページを開いたら通知がくる設定にしたらいいと思います(^ ^)

ブロックされるのがいいと思います!
ページの表示設定も友達のみにしてみたり

Alala

facebookは裏のシステムで、友達じゃなくても名前で検索してきたり、自分を見にきた人を知り合いかもに出すと言う話は以前にありました。
もしかすると見にきてるかもですね。

ただし一回見にきただけでも何回も出る場合もあるので、それで何回もにきてるとは言えません。

ブロックすれば次に見に来ようと思っても検索できなくなりページが存在しないようになります。
ただし、その人がログアウトした状態でくるくるちゃんさんを検索されると投稿の中身までは見れなくても、存在してることはわかります。
すると、自分はブロックされてると気づきます。

関係破壊で問題ない相手なら良いでしょうけど、下手にやるより放置の方が
いい場合もあるかもしれません。