※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
妊娠・出産

妊婦の方がお腹の張りが頻繁で、ウテメリンを飲んでも症状が続き、不安を感じています。切迫早産の可能性があるか悩んでおり、朝に病院に電話しようと考えています。

お腹の張りが頻繁になりました。
現在妊婦8ヶ月、30週の初産です。
立ち仕事で元々安静時も仕事中など動いた時には張ってましたが、ここ最近かなり頻繁に張る様になりました。
ウテメリンを飲んでも張ります。
歩行時など走った後みたいに、横腹辺りが痛くなったりします。
そして前より頻尿になり、胎動も膀胱辺りや足の付け根部分にたまに胎動を感じます。
現在寝ようと思い横になってたのですが、お腹が何度も張ります。1時間に5回以上。ウテメリン飲んでます。
張る長さも長くなってきました。
夜中でも連絡してみなさいと言われましたが、妊婦さんはお腹張るのは普通だし、どの程度からが危険かが難しいです。
夜中なので、電話するのも少し気がひけます。。なので今日の朝、6時とかに電話しようかと考えてます。
切迫早産の可能性が高いのかな?と不安になってます。

コメント

バクちゃん

補足です。
恥骨痛も最近悪化して来ました。。。

あーさ

電話したほうがいいと思いますよ!
なにかあってからじゃ遅いです?

あーさ

間違えました💦
遅いですよ!

  • バクちゃん

    バクちゃん

    朝まで待たない方がいいんですかね?
    夜中だし、先生にも悪いなって思って。。。
    そんな事考えなくていいんでしょうけど、後5時間後だし、6時にかけようって考えちゃいます💦

    • 6月19日
  • あーさ

    あーさ


    お気持ちはわかりますが
    私だったら電話します!
    ウテメリンを飲んでいるのなら
    なおさらかけたほうがいいかと😓

    • 6月19日
  • バクちゃん

    バクちゃん

    ウテメリンが少し聞いて来たのか、今は張りがおさまってます。
    手のしびれが出て来ました💦

    • 6月19日
マシュマロ

安静にしていても張りがおさまらないのはちょっと心配です。
分娩を扱う産院なら24時間体制なので、遠慮はいりませんよ。

  • バクちゃん

    バクちゃん

    そうなんですかね?
    今は少し収まってきました!
    胎動もしっかり感じてます!!!

    • 6月19日
ばちばち

お電話したほうがいいと思います。
私が通ってる病院では夜間もなにかあったら電話してきてと言われてます。

  • バクちゃん

    バクちゃん

    そうなんですよね💦
    でもやっぱり婦人科でも気を使って考えちゃいます。
    朝まで待とう!!って💦

    • 6月19日