※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡(*ノv`)
家族・旦那

一歳になりたての男の子のママです。10ヶ月の時から保育園に預けて週5で…

一歳になりたての男の子のママです。
10ヶ月の時から保育園に預けて週5で働いています。
精神的に限界を感じてきてしまい愚痴も入ってしまいますが同じような方はいるかなと思い投稿しました。上手に書けないのですが…(汗)
うちの子は新生児の頃から神経質というか敏感で上手く寝付けないようで寝ぐずりがひどくちょっとの音でもすぐ目を覚まします。寝付いてもすぐ起きてしまう子で夜中もなんどもグズグズなので私の睡眠時間は3時間程です。しかもママっ子でずーっと抱っこです。
先日、息子がアデノウイルスにかかってしまい9日程お休みしました!40度の高熱が続き辛いのもあって特にグズりがひどくほぼ眠れない夜が続き体力精神力の限界がきたのですが夫は育児家事にあまり協力的ではありません。ただ、それも仕事で忙しいのなら我慢出来るのですが週3.4日は休みで外へ遊びに行ったりします。さすがに私も疲れてしまって整体に行きたくても自分の遊び優先で私の事はおかまいなしです。そしてアデノウイルスが治ったと思ったら次は嘔吐下痢が続き治ってきた所で今度は私が急な吐き気嘔吐胃痛がひどくダウン⤵️子供を抱っこする事もごはんをあげることもできなくて、仕方なく近所に住んでいる義母に助けを求めました。(息子は義母に全然なついていません😥)
案の定、義母からの離乳食やミルクは完全拒否・抱っこ仰け反るでギャン泣き。それでも嘔吐が酷すぎてかまう事が出来ず、急いで病院へ行き感染性胃腸炎との診断。医師からも疲れも溜まっているだろうからお義母さんママをゆっくり休ませてあげてと言われました。私も本当に辛かったので薬を飲んで少しでも眠りたかったのですが、義母は息子にミルクもあげてくれないしオムツもかえてくれず泣く泣く私が全てする事に😢こういう時の為にミルクのあげ方もオムツの変え方も全部教えてあります。むしろ義母が私が見れない時は見てくれると言ってくれていたはずなのに…。
結局、義母に1日預けるのが不安で保育園に事情を説明し預かってもらいました(泣)
しかも私が本気でしんどい状態なのに義母は自分の息子の心配ばかりで本当に嫌気がさしました。
こんな事が続き、この人達は私が倒れてもなんとも思わないんだろうなと思ったら、毎日家事育児仕事して頑張ってるのに悲しくなってきてしまって😭
なんなんだろーって感じです。
長文な上にまとまりのない文章ですみません💦
同じ境遇の方がいたら分かち合いたいなと思いまして(>_<)
元気が出る方法があったら教えてほしいです😣

コメント

sayaさんの身内なのに申し訳ないですが、旦那ひどすぎませんかー💦そして義母も!読んでてすっごくイライラしました!sayaさんとお子さんが可哀想😣!お体大丈夫ですか?私がそんな状況なら気が狂ってます🙌🏼よく我慢されていましたね、えらい〜✨努力家、我慢強い方です!

男は説明しないと分からない生き物。きちんと説明してどうして欲しいか話さないといけないと思います。話してもこのような結果ならば、私なら離婚も考えちゃいますね!子どものためにも離婚はしたくないならば、きちんと旦那にも協力してもらいましょう。当然のことですが、お子さんは2人のお子さんです。ママだけが頑張る必要性はどっこにもありません!家族で協力していくべきです。

そして義母!あんたどーやって子ども育ててきたの⁉︎って感じです。実母は近くにいないってことですよねぇ、、。義母はもう諦めましょう!相手が相手なだけに、話し合ってもこじれるだけでめんどくさい気がします!お子さんも懐いていないんだからざまーみろです!

今後ご自身やお子さんが風邪を引いてしまったら、お金がかかっても病児保育やファミリーサポートを使いましょう。お金で解決できるなら安いものです。旦那に出させましょう。

当たり前のようにお子さんのために頑張るsayaさんは偉いけど、当たり前なんかじゃありません!素晴らしいことです!

質問の回答になっていないかもしれませんが、どうか自分も大切にできる方法を見つけてくださいね😭✨💓

• saya♡(*ノv`)

saya♡(*ノv`)

返信だいぶ遅くなってしまいました💦
    息子と交互に熱を出してしまって😵
    コメントありがとうございます✨

気持ちを分かってくれる方がいて、モヤモヤしてたものが少し楽になりました!
    主人には何度話しても全然通じなくて、挙げ句の果てには逆ギレ暴言吐かれてたのでだんだん私の方が悪いのかなと思ってきて…💧
    義母にも何度も相談したのですが、やはり自分の息子は可愛いのか全然注意もしてくれなくて話しになりません😵
    私がどうしても仕事を休めなくて息子を主人と義母で病院に連れて行ってもらったんですけど、息子のお昼ご飯の時間なのに主人が焼肉行きたいと言って、息子にはご飯も与えず2人で焼肉に行ったのにはすごく腹立ちました😤
    それを義母から笑いながら「〇〇(←主人の名前)が焼肉食べたいって言うから、〇〇(←息子の名前)のごはんが13:30になっちゃったよ〜笑」って聞かされた時には頭がおかしいのかなと思いました😩
    最初は私も体調悪くて受け流しちゃったんですけど、後々よく考えたらすごくおかしいなと思って!
    何度も離婚を考えたんですけど未だ踏み止まっている状態で、良い解決方を模索中です😔

• 7月1日

saya♡(*ノv`)

一部訂正です!
    13:30じゃなくて15:30でした💦

• 7月1日

退会ユーザー

なんですかそれー!ありえない!自分の子ども、孫可愛くないの?自分が1番なの?って感じです。

子どもにとって、肩書きだけのパパがいればいいわけではないと思います。sayaさんが笑顔で生活できることがお子さんにとって1番いいはず!暴言や怒鳴ることは頻繁ですか?子どもにもよくない環境ですよね。

まだお子さんか小さいから愛情のかけ方がわからないだけなのか、、おしゃべりして一緒に遊べるようになれば変わるのか、、

離婚して慰謝料もらえればいないほうがマシなんじゃないかと思ってしまう💦怒鳴ることが頻繁なら、ボイスレコーダーとかに保存してみては(´・_・`)

義母については、私なら、介護なんて絶対しませんから!と心に決めほっておきます 笑
    義理の相手と話し合ってもこじれるだけです💦

離婚をほのめかして効果がありそうな旦那なら、伝えてみて、その後態度を見るのもありですかね?でも、変わらなかった場合、なんどもほのめかすことになって効果なくなっちゃうので、これは本当に最終手段ですかね、、。

sayaさんが可哀想(´・_・`)
    子どもの面倒を全面的にみながらの仕事復帰で、旦那もそれに対し感謝しないなんて。
    どうか、体に気をつけて頑張ってくださいね😭✨sayaさんの頑張りはお子さんが成長すればするほど、必ず自分にとってプラスになるはずです!

• 7月1日
しほ

遊びで育児参加しないって1番イラっとしますよね。仕事が忙しい。の方がどれだけ気持ち的に諦めもついて楽か...

私なら、義母さんに
大丈夫ですよ、遊びに行く体力ありますから心配する必要ないのでは?って冷たく言っちゃいますね...。
この親にしてこの子あり。という状態ですね...。

当たり前だと思われるの、悔しいですよね!
うちの旦那もそうでした。
専業主婦=暇人
兼業主婦=保育園に世話になってるから、母とは言えない

イラーっと来た時には、子を1泊2日で預けます。それは、信頼してるからできることなのかもしれませんが...。一晩見るのは、専業主婦も兼業主婦も同じですよね?兼業主婦だからといって、夜赤ちゃんと寝室別なんて有り得ませんもの...。
それを味わわせるために、させました。
簡単よ、オムツ、ミルク、抱っこだけ。昼と同じ。とだけ伝えました。夜の方が寝るかもねー?と持ち上げながら...。
パパ見知り真っ只中の時です笑。
そうしたら、少し気持ちが変わったようです。
あとは、家計費も見せました。
私もあなたの言う、暇人になりたーい!でも私のお給料使って生活してるんだから、なれなーい!他の主婦さんは、まだ専業主婦の人も多いのにー。それだけ育児と家事って大変なのにー。と、嫌味ったらしく。。。

溜めたら腹たちます!
なので、嫌味をたくさん言います!
幸いうちの旦那は、歯向かってくることはあまりないので、嫌味をがっつり言ったら黙ります。

そして、旦那に非公開のタイムラインで
こんなこと、言ってやりました!の報告を
ごくわずかの信頼できる人にだけ公開してます笑。

saya♡(*ノv`)

返信だいぶ遅くなってしまいました💦
    息子と交互に熱を出してしまって(*;ω人)
    コメントありがとうございます✨

私も1泊ぐらい預けて実家に帰りたいです😢
    でも、息子に離乳食もあげてくれないので可哀想で踏み切れません😭

うちの主人は結婚する前はすごく優しくて歯向かってくるタイプじゃないと思って結婚したんですけど、最近じゃ暴言吐かれます💨
    しかも言ってる事がコロコロ変わります!
    ご飯作ったら怒るし、作らなくても怒るし…
    よく分かりません(>_<)
    信頼出来る友達は遠方にいるので、近くで愚痴を言い合える友達を作りたいです(笑)

• 7月1日