※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

授乳期間中、生魚を食べていない方がどれくらいいるでしょうか?食べた後の1日は母乳ではなくミルクにしていますか?義両親が生魚禁止を言い続け、お寿司に行ったらミルクにしろと言われて、めんどくさいです。

授乳期ずっと、お寿司などの生魚食べていない方どれくらいいますか?
また、食べた後の1日は母乳ではなくミルクにしていますか?

義両親がうるさく、妊娠中から今まで生魚禁止にしています。
今日1年ぶりくらいにお寿司に行ったのですが、1日は一応ミルクにしときなね、と言われました。
もうめんどくさい…

コメント

全然気にせず妊娠中から食べてますよ☆
今日もお刺身食べました!
その義実家からのストレスの方が良くないですよ〜💦

とも515

妊娠中も、マグロ以外は普通に食べてました💦
授乳期は、何も気にしてません…。
義両親は、何が気になるんですかね⁇
アレルギーとかですか⁇

ゆぅ

お寿司大好きで、妊娠中も出産後も、普通に生魚食べてます( ;∀;)
妊娠中は牡蠣などちょっとあたると恐そうなのは避けてましたが、出産後は気にせず何でも食べて、普通に母乳あげてますが・・・今のところ息子は何ともないです(*゚▽゚)

2歳のママ

妊娠中はちょっと気になってたけど普通に食べてました!
授乳中は全然気にしてません!
生魚ダメなんですか(´⊙ω⊙`)?

みんご0512

久々のお寿司良かったですね😁!

妊娠中はやめてましたが産後は、お寿司やお刺身食べてます!🙋産後初のお寿司美味しすぎて嬉しかったの覚えてます笑
食べたあと母乳もあげてます🍼

AYAP*

妊娠中は旅館とか市場の魚以外は辞めてましたが産後里帰りしたその日にお寿司食べました😂

hana

妊娠中はやめていましたが、産後は完母ですがお刺身やお寿司食べてます(´ω`)
母乳が魚臭くなるとか言うらしいですが、息子も特に気にせずいつもと変わらず飲んでくれるので全く気にしていません(´ω`)
お子さんが平気なら大丈夫だと思いますけどね~(>_<)

ルンルン

妊娠中は生魚をやめてましたが、出産したとたん解禁しましたよー!!
食べた物が母乳に影響するのはホンの微量なので丈夫だと、この間小児科の先生が言ってました。

とろろ

助産師さんは、何食べてもいいって言ってましたよ。
もちろん適度にです。
少し食べて乳腺炎になりそうならそれは控えた方がいいですねって言ってました。

私は妊娠中もお酒以外なんでも飲んで食べました(^^)
結婚式2回だけは、乾杯のシャンパン飲んじゃいましたけど。