※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月前から指だけむくみ、痛みで曲がらない症状があります。検診では問題なし。臨月の症状でしょうか?出産後治るでしょうか?治療法はありますか?

同じ症状になった方教えてください🙇‍♀️💦
臨月前位から指だけむくみ、寝起きは痛くて曲がらない位迄酷くなりました。
検診等では何も引っかかった事はなく、特別塩分も取ってません(夜は体重管理の為豆腐かしらたきスープです)
臨月はこんなものでしょうか?
出産したら治りますか?妊娠中治す方法はありませんか?
足を高くしたり、水分を沢山とったり、入浴なども試しましたが何も効果はなく、毎日なります。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

yumama

1人目の時になりました⚡️
私の場合は産婦人科でも
気にしなくていいよ〜
と言われたので
マッサージなどはしてましたが
あとは特になにも…
生まれてからは
すっきり元どおりでした♡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    私もマッサージしないと痛くて曲がらないです😭💦
    こんな酷いんですね~💦
    治ると聞いて安心しました❤️

    • 6月18日
  • yumama

    yumama

    臨月は体重もピークですし💔
    血行も悪くなっても
    仕方ないですもん😭
    一度こんな感じで…
    と相談しておくのも良いと思います👍
    何かあった時に
    すぐ対応してもらえるので✨

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねぇ😭
    後期位から多少指にむくみはあったものの、臨月前位から一気に悪化した気がしてびっくりしました💦
    次の検診で一応伝えてみます☺️✨ありがとうございます❤️

    • 6月18日
ゆい

私も今むくみがひどいです!
手の指と足がパンパンでゾウの様です..
病院で漢方薬処方してもらって飲むようにしたら、足は少しよくなりましたが手の指は変わらずです(;-;)
朝は本当に痛くて指曲がらないですよね..
とにかく常に手や足を自分でマッサージしてます(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり臨月ならではなんですね😭
    お腹の大きさもMAXだし足も私もいつか浮腫みそう💦💦
    朝はマッサージしてからじゃないと曲がらないです😫💔
    私も常にマッサージしてみようと思います💦
    出産楽しみですね✨
    頑張りましょうね❤️

    • 6月18日
mumu

水分を摂取した分、出さないと浮腫みますよ。カリウムが利尿作用があるのでカリウムが豊富な食べ物を摂取されるか、意識して水分沢山取らず普通に摂取してみてはどうでしょうか。
妊娠中は普通より浮腫みやすいので、産後は落ち着くと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    凄い頻尿なのですが出てないのですかね😱💔
    どうしても喉が渇きやすい感じはあるので少し控えてみて食事面も調べてみます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日
TOKO

私も一人目の時になりました!(>_<)

指輪の跡がくっきり付いて指が重い感じでなんだか気持ち悪かったです😨


マッサージしたり寝る前は水分は控え目にして浮腫まない様にしてましたが出産したら自然と浮腫みは無くなってました🐻!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりなる人いるんですね😫💦体に水分溜め込んでるのかな…指以外は浮腫まないのも謎です💦
    寝る前に麦茶を1杯飲んでるので口を潤す程度にしたり調整してみて様子見してみます🙇‍♀️✨
    産後は治る様で安心しました✨ありがとうございます❤️

    • 6月19日
deleted user

私も臨月でいきなり、指の関節が痛くなりました!
朝は本当に痛かったです(T-T)
関節リウマチかと思ってここで相談したら
妊娠あるあるらしいです🤗❣️
ホルモンバランスのせいでなるらしいですよ!
私も病院で塩分や尿など何も引っかからなかったです!

今産んでからもうすぐ3ヶ月ですが
だいぶなくなってきましたが、まだちょっと痛みます(°0°)!!
出産頑張ってくださいー🙆🏻❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり意外といるんですね~😳いきなりだしびっくりしますよね💦
    私もリウマチかなぁと心配になり相談しました😭💦
    ホルモンバランスのせいなんですね😳!
    検査結果も健康で食事にも気を付けてるので本当に病気かと思いましたが安心しました☺️✨
    出産頑張ります🤰✨ありがとうございます🌸

    • 6月19日