※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビー
ココロ・悩み

元夫からの誘いに悩んでいます。子供だけ預けて1人の時間を楽しむか、一緒に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

来月…まだ日にちは決めてませんが元夫が子供と会いたいと言ってきました。養育費も来月から少しずつ払うから子供に会わせて欲しいそうです。
去年の6月に離婚前提で別居しました。そして調停2回目にて10月に離婚成立しました。10月から養育費支払う。毎月4万。面会は月1。など取り決めをし公正証書作成して終わりました!それから1円も養育費払ってくれることはなくて今までずっとなんとか頑張ってました。ですが最近元夫が来月から養育費を少しずつ払うから子供に会いたいと連絡がきました。別居以来顔を合わせたこともありません。もちろん子供も会ってません。複雑なんです。来月上の子の2歳の誕生日があるんです。3人で出かけよう!と言われました。
子供2人と元夫が行くんだろうと思い聞いてみたら私もいいよと。でも私は行くのをためらってます。
理由1→下の子を妊娠中(9ヶ月くらいのとき)に出会った高校生と身体の関係持っていたこと。そしてその子は妊娠してしまったこと。
理由2→他にも色んな女に手を出していたこと
理由3→私が上の子が10ヶ月のときに下の子産まれて3時間授乳に夜中も起きなきゃいけないし、朝は上の子に朝ごはんあげたりしなくてはいけないしで毎日毎日寝不足になってしまい、さらにその当時元夫の実家に住んでいたのでお義母さんたちと住んでいたので毎日気を使っていたので心休める場所がなくとうとう産後うつになってしまって元夫に助けを求めたが助けてくれませんでした
理由4→離婚する際、元夫から、私は私なりにがんばってきたつもりなのに、最低な女だ!クズ女!人殺しやんな!とか言われたことがショックでしかも産後のときに言われたので未だに誰も信用すること出来ず、人を愛することが怖くなりました。
他にも理由は沢山あるけど……
会いたくないと言えば会いたくないです……
でも子供にはなんの罪もないから父親に合わせる事くらいさせた方がいいのかな…最初は自分は行かず子供2人むしろ元夫に預けて1人の時間を楽しもうかと思ったけど、もし知らない女とかと合流されたり触れさせたりするのかな…とか考えるとやっぱりついて行った方がいいのか……分かんないです…

ほんとにほんとに悩んでます。
なので厳しい言葉はお控えください。
皆さんなら子供だけ預けて1人の時間楽しみますか?それともついて行きますか?辞めますか?(´・ω・`)

コメント

ママ

私なら、未払い分の養育費を払わせ、今まで約束も守らず放ったらかしにし、都合よく会わせてなんて言ったら簡単にあわせません、謝罪させます。

まあ、すべてやってくれるなら、会わせます。
が、子供だけではあわせないとおもいます、不安なので...。

• ベビー

ベビー

コメントありがとうございます!
    未払い分払ってからさらに謝罪もさせるのは思いつきませんでした(´∞`;;)

やっぱり不安なんでついて行った方が安心ですよね(´・ω・`)

• 6月18日
リラックマ

約束も守れない人には会わせません。
未払いの養育費、今後の養育費、しっかり支払いを確認出来るようになれば会ってもいいと想いますが・・・。

人殺しってなんですか?散々裏切って未成年妊娠までさせて。元旦那様の方が犯罪者ですよね?

ちなみに養育費は支払いがなければお給料差押えも出来ます。その為の公正証書です。まず元旦那様の要望を叶える前に義務は果たしてもらいましょう。身勝手すぎます。

ごめんなさい。みーさんも優しすぎます。そんな人とお子さんと3人にしないで下さい。そのまま帰ってこない可能性だってあります。また遊び相手の女の人がいれば一緒に遊んだり変なことされないか心配です。
そして、新生児の時のオムツ替えしてくれたって・・・。そんなの当たり前です。優しさでも何でもないです。普通です。酷すぎる元旦那様だからそんな普通のことが良く思えるだけです。

きついこと言ってすみません。

• ベビー

ベビー

そうですよね。未払い分しっかり払ってからじゃないと、最初しか払わずあと払わない人多いですもんね(´・ω・`)

人殺しって言われたのは、元夫は仕事が朝6時には出ていって仕事終わって片道1時間かかるのでたとえ5時に終わったとしても6時7時過ぎに家に着くんです。ですが元夫は眠たくて、車の中で寝てて起きたら夜中になっててそのまま帰ってきて家でシャワー浴びたら1時間か2時間寝たらまた仕事に行く!という夜中帰宅だったり仕事休みなのに仕事だと嘘ついて朝方に帰宅してきたので私は車中泊するなら一言連絡して欲しかったって言っただけなんです。それを元夫がお前俺がどれだけ毎日残業して働いてるかわかんねえーだろ?仕事終わって早く運転して帰ってこいって居眠り運転してこいって言ってるのと一緒!遠まわしな人殺しやん!最低な女やん!と言われました……。ただ一言連絡するだけなのになぜそこまで言われなきゃいけないんだろう…と思いました(´・ω・`)

いえいえ。皆さんのアドバイスのおかけで色々悩んでたものが馬鹿らしく思えてきました!とりあえず未払い分支払ってもらいます‪(*´꒳`*)‬

• 6月19日
  • リラックマ

リラックマ

グッドアンサーありがとうございます。

残業で車内で居眠り・・・。
    そこから人殺しに繋がる意味が理解できないですね。ただただ自分がだらしないことを言われてるのに認めず無理やりみーさんのせいにしてる可哀想な人ですね。

私なら養育費支払いしてもらっててもそんな人に会わせたくないかもしれません。

今後、養育費支払いをしっかりしてくれてお子さんと面会することがあっても最初はみーさんも一緒の方がいいと思います。何の問題もなく安心できるようになれば3人で面会してもいいのではないでしょうか?
    まだ離婚されたばかりで心の整理もついてないと思いますのでみーさんの気持ちも安定して元旦那様と会っても大丈夫になってからでもいいと思います。
    離婚原因は元旦那様だと思うので。

• 6月19日
  • ベビー

ベビー

そうします。色々と参考になりました。ありがとうございます‪(*´꒳`*)‬

• 6月19日
にゃんちゅー

元夫が信頼できる人間であれば、子供を預けることが出来ると思います。

信頼出来ますか?

私なら
養育費も払わない人間に大事な子供を会わせたくないです。

信頼出来ない人に子供を預けたくもないです。

みーさんが1人で頑張っているのに、元夫は、ひどいことばかりして、信頼なんて1ミリも出来ないと思います😓

10月から今までの養育費をまとめて払ってくれるなら、少しは信用して、一緒に会うことも考えると思います😓

• ベビー

ベビー

信頼は出来ません😑
    ですが、上の子が新生児のときは毎日お風呂いれたり、オムツ替えたり、夜中も起きてミルクあげたり育児手伝ってくれてたんですよね…

今の今まで会いたいとは言われませんでしたが、最近急に言われたのでちょっと戸惑ってます😢

とりあえず10月からの分入れてくれたら合わせるようにした方がいいですかね(´・ω・`)

• 6月18日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

子供さんの事を新生児の頃は大切にされてたんですね☺️
    でも別れたら子供の為にお金を入れない人ですよ??

一緒に住んでないから、子育てを一緒にする事が出来ない。→子供の為にお金を払うって事ですよね、養育費って。

養育費払ってない時点で親としての義務を果たしてないので、遡って、養育費払ってから、子供に会いたいなど言ってくるのが筋だと思います😊

• 6月19日
  • ベビー

ベビー

そうですね!なんだか納得しました✩悩んでたものがスッキリしました✩
    ありがとうございます○┐ペコ

• 6月19日
アニャコ

まず溜まっている養育費を払ってからです。
来月から払う?
未来のお金の約束はほぼ守られません。
後、男は一度付き合った女性や妻は別れた後もやらせてくれると思うんだそうです。

• ベビー

ベビー

皆さんもそう言われてて、そうしようと思います(´∞`;;)

そうなんですか!?それはちょっと気持ち悪いですね。。。。

• 6月18日
みーみーみー

失礼ですが、元旦那さん最悪すぎます。気持ち悪いです。
絶対大切な我が子を触らせたくもないので私なら会わせません。

• ベビー

ベビー

わたしも同じ気持ちなんです。最悪な奴ですよね。
    でも子供に罪はないし、合わせた方が良いのか分からなくなってしまって(´;ω;`)
    合わせるなら、まず皆さんからアドバイス貰ったように未払い分払ってからにしようとは思ってます(´・ω・`)

• 6月18日
nammy

会わせたくない.....かな。
今回の場合は、子供から会いたいと言ってきてから会わせるくらいでいいんじゃないかな?と。
その日が来るまで養育費を漏れなく払っていることが条件で。

私も養育費を貰ってないのに忘れた頃に"会いたい"と連絡がきます。フルシカトですが。
親は1回会わせて、あなたの助けがなくてもこんなに立派に育てられてますよって言えば?と言いますが、なかなかそのような気持ちにはなれません💦

• ベビー

ベビー

まだ子供も小さいですから本人たちが会いたいと言うまで無理に合わせなくてもいいんですかね…
    公正証書で約束した通り守らなきゃ!って思ってしまってました…

フルシカトですか!わたしもそれくらいの気持ちになれたらいいですけどまだまだそのような気持ちになれないです(´∞`;;)

• 6月19日
ハラ

こんばんは、先日はありがとうございました(*´-`)

酷い旦那…どっちがクズだよって感じです、ありえない!
約束の養育費払わずに面会の約束は要求してくるなんて

とりあえず未払い分は貰わないとおかしいです>_<!
そして自分なら、養育費がきちんと支払われるまで会わないです…
まだ子どもさん小さいので、会わせてあげた方がいいのかとも思いますが、みーさん無理矢理会う必要ないです💦
子どもさん大きくなって、会いたいって自分の意志で言うなら会ったらいいと思いますが>_<

• ベビー

ベビー

おはようございます!
    コメントありがとうございます
    自分勝手過ぎますよね( ̄▽ ̄;)
    ちゃんと未払い分支払ってからじゃないと合わせないように伝えるつもりです(´∞`;;)

子供はまだ小さいし分かってないし、むしろ父親の存在自体忘れてます😂いつか会いたいと言うまで合わせなくてもいいかな…って感じですね(´∞`;;)

• 6月19日