※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が遅くまで寝てしまい心配。早く寝かせたいがうまくいかず悩んでいる。

今、1歳4ヶ月の子供がようやく寝ました...11時...遅すぎですよね😭最近毎日このぐらいの時間です😱早く寝かせるようにしなきゃと今日は特にお昼寝もほどほどに外でたくさん遊んだのに😭笑
やっぱりこんな時間まで起きてるなんて脳や体の成長によくないんですよね?😥心配ですが、どうやっても寝ません😭笑

コメント

simako

わかります。うちも遅くて23時当たり前でした。そして朝は5時や6時に起きるという不思議な状態でした。
でも最近やっと夜20〜21時に寝て朝7時ごろ目覚めるようになりました(^^)

• つん

つん

遅くなってすみません‼️😣
    コメントありがとうございました😆同じような方がいらして安心しました😭うちは何時に寝ても朝起きる時間は一緒で、、子供の睡眠時間って本当不思議ですよね😅でも、最近は早く寝てくれるんですね‼️😍だんだんリズムが出来てくるのかなと希望がもてました☺️

• 6月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

朝は何時に起きてるんですか👀
あとお昼寝は何時〜何時ですか?

やはり遅いと思います💦

娘は一歳までは19:30就寝、最近は20:30就寝です🌙

• つん

つん

遅くなってすみません😣
    コメントありがとうございました😆やはり遅いですよね😭朝は夜何時に寝ても8時に起きます‼️朝をもうちょっと早く起こした方がいいですかね?😃ひるねこさんの子供さんは朝何時起きですか?🤗

• 6月19日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

8時ですか!羨ましいですが、もう少し早起きが理想的なんだと思います☀️

娘は6:30-7時の間に起きますよ◟̆◞̆

• 6月19日
むしむしくん🐛

うちも遅いですよー😂
3月から保育園行きだして、平日は保育園から帰ってくるのが19時になるので、どうしても寝るのは21時半〜22時になっちゃいます(>_<)
休みの日もまぁ遅いですけど。。笑

良くないのかもしれないけど、赤ちゃんのときから大人のペースに合わせてしまっていて、本人は遅寝あたりまえになっちゃってます😂
やっぱ、良くないんですかねー😅
私は大雑把育児なんで、実際あんまり気にしてません(^_^)
ダメ母ですかね(笑)

• つん

つん

遅くなってすみません😣
    コメントありがとうございました😆そうなんですね‼️同じような方がいらして安心しました😍全然ダメ母なんかじゃないですよ‼️😍むしろ、頼もしいです😄私も大雑把な方なんですが周りの方に「早く寝かせないと、、」と言われて焦ってしまいました💦でも、あまり親が神経質になってもですよね😁私も「ま!いっか!」ぐらいのおおらかな気持ちでいきたいと思います🤗笑

• 6月19日
アンパンパン

うちは21~22時就寝なので同じようなものですよね😃
ちなみに朝は7時起きです‼️
生後半年くらいからこの時間帯で夜はほぼ起きることもなく夜泣きもなく過ごしてきたのでこのリズムでいいかなぁと思ってます✨
保育園に行くようになればきっとこんな感じになるのかなぁと思ってます‼️

• つん

つん

遅くなってすみません😣
    コメントありがとうございました😆そうなんですね😍確かにうちの子も初めからそんなに早い方ではないですが寝るとあまり起きず夜泣きもないです😄これがうちの子のリズムなんですかね🤣あまり神経質にならず寝かしつけしたいと思います🤗

• 6月19日
まりる

うちも遅くて、23時とかありましたよ(^^;;今もたまに…💦
周りは19時台に寝るとこが多くて、焦って無理やり寝かそうとしたり、こっちも頑張ってるのに寝ないと相談すると、遅いのは良くないよ!と言われて落ち込んだり(T_T)そんなの分かってるよ〜と言いたかったです(笑)
私もイライラして空気も悪く、本当にストレスだったので、寝ないならいいや!と思うようにしました(^^;;

最近は、お昼寝を早く切り上げて20時頃に布団でゴロゴロしてたら21時頃には寝るようになりました✨それでも遅いかもしれませんが、子育てって理想通りにはいかないな、と割り切ってます(^^;;

• つん

つん

遅くなってすみません😣
    コメントありがとうございました😆そうなんですね‼️😍
    いや、本当さやかさんのおっしゃる通りで周りの子は早くて😱なんだか凄い焦ってしまい😣💦早く寝かさなきゃと言われるたび「だって寝ないんだもん😭」と落ち込みます😭💦私も寝かしつけの時間が近づくと憂うつで😑でも、同じような方がいらして安心しました😭なるほど‼️お昼寝の時間調整もやってみます😍あとは、やれることやったら私も割り切っていきたいと思います😄

• 6月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの子もそうですよー!
朝早く起こすと眠くなった時にはなにをしても寝ちゃって悪循環なんてしょっちゅうです(⚭-⚭ )
寝るときには9時ごろとかには寝ちゃってますが月に1回あるかないか(-ω-)
もぅしょうがないかなって思ってます(´°ω°)

• つん

つん

遅くなってすみません😣
    コメントありがとうございました😆本当そうなんですよ‼️😭早起きした日は夕方の中途半端な時間に寝てしまい何をしても起きずの本当悪循環です😫同じような方がいらして安心しました😍やっぱり育児はある程度「しょうがない」でいいですよね🤗笑

• 6月20日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

いいと思いますよ!
    保育園とかに通い出したら始めは可哀想かもしれないけどそれでだんだんとリズムも変わると思います!
    なので特に気にしてないです笑

• 6月20日