※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

妊娠18週で手のむくみや痛みがあり、痺れも感じるようになりました。病院に早めに行くべきでしょうか?次の受診は2週間後で初めての病院です。

妊娠18週です。
昨日から手がむくみ痛く、だんだんしびれるようになってきました。
病院に早く行ったほうがいいのでしょうか?
次の受診が二週間後で、次からお産する総合病院に初めて行く予定です。

コメント

❥

次の検診まで待っていいと思いますよ〜しびれは^_^

• えまり

えまり

そうなんですね!ありがとうございます‼

• 6月18日
ぽんちゃん

血液の循環が悪いとしびれるみたいなのでずっと同じ体制でいるのを避けたり、
身体を温めて血のめぐりをよくしたらいいと思います!
もし気になるのであれば病院に1度連絡してみてください(*´ω`*)

• えまり

えまり

どの程度で病院に行った方がいいのか、行ってもいいのか全く分からず…続いてしびれと痛みがとれなかったら行ってみようかなと思います!ありがとうございます‼

• 6月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

行く前に気になることがあればまず電話してみてください(*´ω`*)
    ある程度の指示をしてもらえます( ¨̮ )︎︎
    例えばあと何日続いたら受診してくださいなど…
    予約制の病院とかだったら飛び込みは

• 6月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

結構病院に迷惑かかっちゃうと思うので💦

すいません途中で送ってしまいました(´×ω×`)

• 6月18日
  • えまり

えまり

ありがとうございます‼もともと通っていたところも予約制ですが、当日も受付してくれます。うち脳梗塞の家系でもあるので念のため病院行ってきたほうがいいと母に言われたので明日いってみようと思います。
    本当いろいろありがとうございます‼

• 6月18日
ちゃんみい

手、大丈夫ですか?

私も昨日の夜なりました!
むくみ酷くてまるで豚の手みたいで笑
指輪がやばいと思って外しましたが痛かった笑
痛くてしびれもあるとなんか心配ですよね。

• えまり

えまり

脚は全くむくんでいないのに手が結構痛くなって少しこわいです。痛いだけで赤ちゃん問題ないなら耐えるだけなのでいいのですが…赤ちゃんさえ無事であれば…
    むくんでしびれて痛いまでなかなかなったことないので不安です。
    心配していただきありがとうございます‼

• 6月18日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

痛いっていうのが少し怖いですよね。
    赤ちゃんに問題なかったとしても、えまりさんもお辛いでしょうから。。。
    なかなかしびれに痛みはないと思います。改善策あればいんでしょうけど、妊娠中に起きることは中々解決策無いこと多くてね〜。

• 6月19日