※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
妊娠・出産

妊娠中に氷を食べることが心配で、ネットで調べると死産や難産の情報が出て怖いです。誰か同じ経験の方いますか?

氷食症..
妊娠中ずっと氷食べてた方いらっしゃいますか😞?
私がそうです。
ネットで調べたら死産とか難産とかとんでもなく怖いこと書いてあって。怖いです😞😞

コメント

しましまくん

1人目の時も2人目の今もですが、妊娠後期になるとなぜか氷が食べたくて食べてます( ̄▽ ̄;)
出産したらパタリと止まるので大丈夫ですが、妊娠中は体を冷やさないようにということなので、ある程度食べたら温かいものを飲むなどしたらいいと思います!
自分で氷これくらいでやめよう!と決めてやめれれば特に問題はないかと思います!

• そまま。

そまま。

製氷機から氷出して無意識に食べてた自分に引きました(笑)
    あったかい飲み物飲めば大丈夫ですかね😊自分も数決めて食べます😭
    全く食べないのは無理です〜😭😭

• 6月18日
じゅんさん

ずっと氷ガリガリやっていましたよ。

切迫で入院中もペットボトルにお茶を凍らせて半分溶かしてから飲みました。
1時間ちょいの超安産でしたよ🌟

• そまま。

そまま。

お茶凍らせたの最高ですねぇ😭💖
    だいっすきですw
    1時間ちょい、、!?3日かかった私にとってはほんとに羨ましい限りですw安産になること願ってます😂

• 6月18日
みみみ

わたしもコップに氷入れてぼりぼり食べちゃいます😣
母もそうだったみたいです(笑)
鉄分足りてないから、とか色々言われてますがネットってほんとに色んな事書いてあって惑わされますよね😢😢
あまりにも心配なくらい食べちゃうなら先生に相談した方が安心かなと思います😊

• そまま。

そまま。

鉄分足りてないのは十分に把握してるんですがなかなか食事で摂るのって難しいですよね😞💦
    ネットって怖いですね(´;ω;`)
    今度検診の時に聞いてみます!!

• 6月18日

ずっと氷食べてました〜😫

貧血気味でした。

• そまま。

そまま。

私も貧血で薬に頼らず食事で何とかしようと思ってるとこです💦
    なかなか難しいですが、、
    氷、、ちょっと控えようと思います😞

• 6月18日
ゆゆmama

わたしも妊娠時常に氷食症になってます(;´∀`)子供たちは、元気ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
分かっちゃいるのに気づいたら食べてる、、みたいな感じでしたが鉄分とると減りましたよ( * ˊᵕˋ )
なかなか鉄分とるのも大変ですよね(´×ω×`)