※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、歯茎が腫れているため心配。ヘルペス感染の可能性も考えています。明日病院に行く予定ですが、小児科で診てもらえるでしょうか?

カテ違いだったら申し訳ありません
9ヶ月の息子を育てています

昨日から離乳食の食べが悪くなり昨日も今日もほとんど食べてくれませんでした。
今3回食です。
歯は下2本はえて上は1本歯がはえてきかけてるんですが
上のはえてきかけている歯の歯茎がすごく腫れて触るとぷにぷにでした😭
そりゃ痛くて食べられないですよね……
調べてみると、生えてきかけは歯肉炎になりやすいと、あとヘルペス性歯肉炎と出てきました。
今私がヘルペスになっている事もありそちらも心配です。手洗いしっかりしてたつもりだったんだけどなー😢
微熱もあるのでヘルペスをうつしてしまったのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日病院に行こうと思うのですが汗疹も酷いこともあり、小児科に行こうと思っていますが小児科で見てもらえるんでしょうか?

コメント

aco

ひとまず小児科でいいと思います。
それで先生に歯医者を薦められから受診されるとどぉでしょうか。
早く良くなるといいですね☺

• 鈴

回答ありがとうございす!
    今日小児科で見てもらおうと思います😭

• 6月19日
  • 鈴

小児科に行き、お薬貰いました!気になるようだったら歯医者に行ったほうが良いですよとの事でした!ありがとうございました!

• 6月21日
  • aco

aco

診てもらえて良かったです。
    耳鼻や皮膚科関連も最初はかかりつけ小児科が入口でした。
    先生や看護士さんに近場のおすすめ病院を教えてもらって今は通ってます。
    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 6月22日