※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

5歳の息子にゲームをやらせたら大泣きしてイライラしたので、ゲームを禁止しようと思っています。

ゲームは何歳からやらせてますか?

上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいると
必然的に下の子も早いうちにやりだすものでしょうか?

パパがゲーム好きで5歳の息子に
家にあった古いWiiを引っ張りだし
スーパーマリオをやりましたが
出来なくて大泣きしながらのゲームになり
かなりイライラしたので
ゲームは禁止にしようと思います。

コメント

みわ

うちの長女も同じです👍パパがゲーム好きでWiiのマリオカートとかしてます。1人は出来ないのでパパと一緒にコントローラー操作したり、10分くらいで飽きてますけど。毎日じゃなくてパパがお休みの時だけと決めてます。

• すたばママ

すたばママ

マリオカートだとまだイライラせずに済みそうですよね。すぐ飽きてくれるほうが有難いです。私もパパじゃないとわかんないから、パパと一緒の時はゲームと決めてますが、、毎回イライラしそうで(´-`)

• 6月18日
まめこ

うちもWii、プレステ、DSもろもろありますが、(あり過ぎ笑)DSをたまーに思い出したかのようにしてます。が、出来ないし、すぐ飽きます。
Wiiも去年パパとちょっとしてたけど、結局あまりハマらず...それよりタブレットでYouTubeをよく見てるので、最近隠してます。
私的にそろそろみんなでWiiスポーツ楽しみたいなと思ってますが、なかなか💧
なので、下の子も必然的に早くゲームに触れることになりそうです...

余談ですが、友達の4歳の子がDSのマリオを上手に出来ていてビックリしました!!お兄ちゃんがいます。

• すたばママ

すたばママ

月齢的にも一緒ですねー
    うちもYouTube大好きです。
    産後暫くはYouTubeばっか見せてました(笑)今はゲームに興味持ち出しましたが癇癪起こされるとイライラするので早く飽きてほしいです。

4歳でマリオ出来るんですね。
    やはりお兄ちゃんがいると下の子も必然的に興味持つのは仕方ないですよね(´-`)

• 6月18日