※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の寝かしつけについて相談です。抱っこで寝る習慣をやめたい。夜中に起きて遊ぶことがあり、寝付かない。夜間断乳も考えている。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子を育てています。

みなさん夜の寝かしつけなどについての質問、相談です。

◎うちは授乳後、座って抱っこしたままゆらゆらで寝てくれます。
でもほんとは寝かせてトントンで寝てほしいですが仰向け嫌いですぐひっくり返って座っちゃいます😅
そろそろ抱っこ卒業したいなぁと思うんですが
何かいい方法とかありますかね?

◎最近夜中3時ごろに起きます。
(9時までにはいつも寝かせてます)
ベビーベッドで寝かせてるのですが、泣いて起きるのではなく、横見たら1人で立って遊んでたり…😅
いつも泣くことはなく1人で遊んでます。
私が起きて気づいたら、授乳とかもするのですが、そこからも寝ず、2時間ぐらい覚醒して起きてます😅
寝てくれるなら授乳…と思いつつも寝てくれないから😂
3時から5時ごろまで私も半寝でお付き合いです…
これを機にそろそろ夜間断乳も考えてみようかなとか思います…(私の頑張りどころ?)

今まで結構寝てくれてたのに…と最近お疲れモードです。
夜泣きではないからマシなのはマシなんですが😅

同じような方、何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

そうくんママ

寝かしつけの件のみですが…
うちも最近までそうでした😣
重たくなってきたし、そろそろツラいなぁと思って、今は、いつも授乳でうとうと寝てしまうので、終わったら布団に置いて、そのまま寝てくれればラッキーと思い、起きてしまったら寝たふりして寝るまでひたすら付き合ってます😁💦💦
最近は15分ほど私にくっついたりもぞもぞしたりしながら自然に寝てくれるようになりました✨
私の寝息もどきにつられて眠くなるみたいです😁

みやびママン

そこまで起きちゃうなら断乳したらよいかもしれないですね(゚∀゚)
私は断乳したらかなり楽になりました(^_^)
うちも夜中起きて遊んでる事はたまに有りました(^_^)

娘は早起きちゃんなので4時30分まではとりあえず寝てくれます!たまに朝方怪しい時も有りますが(゚∀゚)