※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

珪藻土バスマット使ってる方いますか?さっき、お風呂出たあとに珪藻土バ…

珪藻土バスマット使ってる方いますか?

さっき、お風呂出たあとに珪藻土バスマットの上にタオル1枚敷いて娘を座らせてて、ちゃちゃっと自分の髪の毛軽く拭いてる間に、娘におしっこされちゃいました( ;∀;)笑
この場合のお手入れ方法とか分かる方いませんか??😂
水洗いとか無意味ですかね?そもそもやったらダメなのかな💦

先にオムツ履かせるべきだったー!(T_T)
失敗(*_*)笑

コメント

MAXとき

水洗いしても吸収するだけですよね(笑)やっちゃいましたねー!
私それが嫌で、すぐに床に移動させますもんww

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます*
    ほんとやっちゃいました😂
    ですよね、吸収するだけですもんね(;´∀`)
    とりあえず匂いはしないので。。そのまま使って大丈夫ですかね?(*_*)そのうち匂って来るのかな💦笑
    次は絶対珪藻土バスマットの上に滞在させません!!( ;∀;)笑

• 6月18日
  • MAXとき

MAXとき

土だから、水かけたらふやけたり割れたりするんですかね?🤔
    とりあえず天日干しして、ついでにファブリーズ的なものでも掛けときます?(笑)
    最悪買い替えで〜それにしてもあのマット優秀ですよね、子育て世代にぴったり!

• 6月18日
  • MIRO

MIRO

確かに珪藻"土"だから土ですもんね(゜_゜)
    水かけすぎたらよくなさそう!!
    ファブリーズ!!!いい匂いも吸収してくれるのかな?😆笑
    確かにダメなら仕方ないから買い換えですね(;´∀`)
    お尻丸出しの娘をいさせてはいけない!!と今後の教訓にします👍笑
    ほんと優秀ですね!!✨使い始めたとき、吸水力に感動しました😄
    娘を拭くまでの間、わたしはびしょびしょのままなので、珪藻土バスマットの上にいるんですけど、あっという間に吸収してくれて!!本当に神アイテム!!です😆🌼

• 6月18日
しょう座衛門

水洗いして日陰で乾燥が最適な気がします(^o^)/

• MIRO

MIRO

水洗い大丈夫ですかね?^^
    とりあえず今濡れたタオルで拭いて立て掛けて干してみてるんですけど。。
    水ぶっかけて、干しといた方が気持ち、おしっこ流れた気がしますよね(笑)

• 6月18日
なっちぃん

今日硅藻土マット買ってきました😄
大量のお湯とかお水はかけない様にって書いてますがちょっと流すなら大丈夫じゃないてすかねぇ❔吸収力が悪くなったら干してヤスリで削ると良いって箱に書いてます✌️

• MIRO

MIRO

やっぱり大量にはかけない方がいいんですね(>_<)大量の基準がイマイチですが、シャワーでサッと流すくらいならいけそうですよね👍最悪それでダメになったら買い換えですね(;´∀`)笑
    そういえば買った箱の中に紙ヤスリ入ってました!!お水でサラッと流して、干してヤスリやってみます!!

• 6月18日
  • なっちぃん

なっちぃん

サッとシャワーかけちゃう位は大丈夫そうですよねぇ😄
    紙ヤスリうちのも入ってました(^^)
    やるだけやってみちゃいましょ😆

• 6月18日
  • MIRO

MIRO

ですよね!とりあえず水かけてみます!
    最悪それでダメになったら仕方ないですね!今後の教訓とします(;´∀`)笑
    ありがとうございます💓

• 6月18日
ケーキ大好き

珪藻土のバスマット持ってます!
紙ヤスリでこすると良いですよ👍

• MIRO

MIRO

やはり紙ヤスリがいいんですね!買ったとき箱に入っていたので、それで削ってみます!!😄
    今後は娘をおしり丸出しで珪藻土バスマットの上にいさせるのはやめます😂笑

• 6月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

水に浸して乾かして…を繰り返すとアンモニア臭も少しは良くなるみたいですね!それから紙ヤスリでも良いかもですよね♪

• 6月18日
  • MIRO

MIRO

水に浸しても大丈夫ですかね?^^
    でも水につけといたらアンモニア抜けそうな気もしますね!
    もう、ダメになる覚悟でやってみます!笑
    ありがとうございます💓

• 6月18日
ゆーちゃん

同じ経験ありです😂
シャワーで水洗いして陰干しして臭いもなく問題なく今も使えてます( ´ ▽ ` )✨吸水力?も以前と変わらないと思います♬

• MIRO

MIRO

わあー!同じ方いて安心しました😂😂
    こんな失敗はわたしだけかと思ってました😂笑
    ほんとですか!!!ならわたしも大丈夫かな😆とりあえず水かけて今陰干し中です(^_^)
    ほっとしましたー!ありがとうございます💓

• 6月19日