※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

初の妊娠で7wです。妊娠線のケアや葉酸サプリについてアドバイスをお願いします。

初の妊娠で今7wです。
これからお腹大きくなると妊娠線が出て来ると聞きますが皆さんは何週頃からクリームとかでケアしましたか?
オススメのやつとかあれば教えてください😭

あと葉酸サプリなどは買われましたか?
料理で頑張って摂取するかサプリ買うか迷ってます😢

コメント

みい

私は大きくなり始めた頃からコストコで買ったセタフィル塗ってます!今のところできてないです(´∇`)

葉酸サプリはララリパブリック飲んでました。途中解約できるし、3000円くらいなので(●´ω`●)

妊娠がわかった時点からケアしてました!
妊婦用のクリームとかは高いので、市販のボディローション塗ってからホホバオイル塗ってケアしてました。おかげか妊娠線はありません!

葉酸は食事ではなかなか取りきれないのでサプリがオススメかと思います!

🐹

私は妊娠線出来てからケアしてたんですが
なんせ三日坊主でケアしなかった結果こんな風になってしまいました…(グロ画像すみません。。)
今すごく後悔してます(笑)
使ってたのはニベアの青缶です!
のびもいいですよ(´ー`)

🍓(20)

青缶のニベア塗ったりしてます😌♡

カルガモママ

妊娠線は、あまり分からないので、クリーム塗ってませんが、葉酸は、コスモスで、1000円ちょっとしますが買って飲んでます。

potato🍟

初期からワセリンとかニベア塗ってますが、中期ぐらいからちゃんとした専用のクリーム塗った方がいいって言いますよねー😓けど高くて悩みます💦
葉酸サプリは妊娠前から飲んでました★妊娠悪阻で何も食べたり飲んだり出来なくなってからはやめちゃいましたが(>_<)

中期から、やすい化粧水+ニベアをしてましたが、なんだか伸びもイマイチだったので、バイオイル+化粧水に切り替えました。いまのところ、なにも問題なく使えてます♪

葉酸サプリは買ってます😄多分ご飯だけで葉酸を十分量とるのはなかなか大変だとおもいますよ💦

HY

妊娠分かってからニベア塗ってます。
青缶でもなく1番高いやつ。笑

葉酸は(こころからだ♡あんしんラボ)の今はむくみ飲んでます。

ミニオンちゃん

私もクリームはこれから買うので
わかりませんが葉酸のサプリは
西松屋などでも買えるピジョンの
葉酸、カルシウム、鉄分が入ったやつ飲んでます( ᐛ )
食事で摂取するのはかなり難しいので
サプリと併用するといいですよ!

みゆ

上の子の時からずーっとニベアの青缶です(*´˘`*)♡
上の子の時は妊娠4ヶ月から産後もずっと塗っていて、今回はその延長で妊娠する前から塗ってます😊
上の子の時から妊娠線は出来てません🤔

葉酸は産院で貰ったんですが、上の子の時も今回もしょっちゅう飲み忘れてあまりちゃんと飲んでなかったです…反省💦
とりあえず今の所問題は無くきてます😅