※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
その他の疑問

auとドコモで今年中には解約をしたいとおもってます。実父が解約する前…

auとドコモで今年中には解約をしたいとおもってます。

実父が解約する前月くらいにスマホのネットを止めないといけない!と言ってきました。じゃないと高額請求されるぞ!といってきました。

ネットを止めるのはショップでやればよかったですよね?前月であってますか?また本当にそうしないと高額請求されますか?( ̄▽ ̄;)

いまいち私はわからないので教えていただけると助かります(′;ω;`)ネットで検索かけてもわたしのかけかたが悪いのかヒットしないので…( ̄▽ ̄;)

携帯会社で働いている方お願いしますm(。>__<。)m

コメント

ri1111

携帯ショップの店員ではありませんが、
高額請求とは何の高額請求でしょうか?
スマホを解約して格安スマホに乗り換えるのでしょうか??
解約するときには
使用日までの日割り料金+2年割などに入っていればその解約可能月以外は、解約金10000円ほどがかかります。
それ以外にオプション(dミュージックなど)に入っていれば、それも解約する必要があるかと思います。

解約するとした日からは使用できなくなると思いますよ!
それぞれショップで解約できます。

• うさぴょん

うさぴょん

いえ、それは分かっています(*^^*)わかりずらい文章ですみません( ̄▽ ̄;)
    それじゃなくって、解約する時までネットを使っていると、お金をすごい金額請求されるといってました( ̄▽ ̄;)

• 6月18日
  • ri1111

ri1111

そんなことないですよー。
    使い放題のものに入っていれば、
    そのお金だけですよー。
    今まで使ってる金額以上に請求されることはありません!
    解約する際に最後の請求はいくらになるか確認してから解約すると、安心だとおもいます!

• 6月18日
うさぴょん

そうなんですか!なんかずっと前から父にそういわれてたので、すごい金額請求されたら…:(´◦ω◦`):ガクブルっておもってたんですけど…解約する前月くらいに心配なんでエーユーショップいって確認とってみます(′;ω;`)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ショップで働いてました。
お父様の仰る高額請求がいくら程度をさすか分かりませんが、確か今はパケットのプランはずせないですし、高額請求はないですよ。

因みにここ三年位でdocomo、auで乗り換えしましたが、想定の範囲の請求でした💡

• うさぴょん

うさぴょん

何10万もあるといつてました( ̄▽ ̄;) 高額請求ないなら安心です(′;ω;`)

• 6月18日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

昔の機種で寧ろパケットサービス外したらあり得なくもないですが,,,
    パケット付いていれば大丈夫ですよー

• 6月18日