※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
家族・旦那

ここはグッと我慢すべきなのか愚痴ってもいいのか教えてください義母は…

ここはグッと我慢すべきなのか
愚痴ってもいいのか教えてください

義母は占いを相当信じてます
結婚をする相手は占いの結果で反対するか賛成するか決めます

幸い私は占い師が「息子さんの運命の人はこの人です」の「この人」でした

入籍も占いによって決められました

今回、義姉が結婚します
義姉の前の彼は占い師が「今の人ではない、二年後現れる」といったため二年間結婚を反対し続け、本当に二年後ひゅっと現れた男と義姉は恋に落ちトントン拍子にこの度結婚することになりました

私がモヤモヤしてるのはここです

私たちは入籍を占いによって決められました
とても不満でした
ですが逆らっていいことはなかったので従いました
でも、義姉は、占いはせず記念日に入籍するそうです
義姉が無理やり押し通したわけではなく、義母がなにも言わなかったんです

なんだかモヤモヤです
これを夫や誰かに愚痴ってもいいものなのか、大人になってグッと我慢して笑顔でやり過ごしたほうがいいのか
どなたか私にカツを入れてください

コメント

メロ

旦那さんも不満に思ってますか?
それなら愚痴くらいいいと思いますよ😫

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あんまりお母さんの悪口というかみたいなこと言わないほうがいいのかなぁとか
    もうどうしようもないことなので、愚痴っても先がないことを言うのにためらってしまって…💦

皆様ならどーするかなぁ?と質問させてもらいました!

• 6月18日
月

モヤモヤしますね!
私なら友達に愚痴ります!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

モヤモヤしますよね!
    どーでもいい日に入籍させられて…
    一生のことなのに。゚(。ノωヽ。)゚。

兄弟がみんなそうならまだしも、うちだけなんて!

• 6月18日
結

占いではないけど、それに似た部類で義母が沖縄で知られてるユタを信じてて、同じく入籍日や、姓名判断、子供の名付け、予定日がいつなら、その近日でいつに生まれた方が幸運だとか、いろいろ言ってきます。

私は全く興味ないし、心の中でユタや占いなどで人生変わるたら不幸な人っていないだろうね〜🤣っていつも流してます

もちろん入籍日や子供の名付け、など無視してやってます。

幸い旦那は🇺🇸&日本のハーフで🇺🇸がながかったおかげで、ユタと言うものを信じてあぁだこうだ言う母に、言いかえしてくれてるので、ラッキ〜😊

旦那さんは入籍日に関して反論なさらなかったのでしょうか?

なんのカツにもなって、ごめんなさい

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

反論しても無駄だとわかってるので、反論しませんでした

本当に強いのです

でも2人で泣きました(笑)

• 6月18日
nzm

イライラしてるときは親友や実母に愚痴ります(笑)旦那さんにへんにとらわれたら嫌ですしね!!
私たちも母がみてもらっていた、占いの人に決めてもらいましたよ!
こだわりはなかったので気にしてませんが、、笑
もう入籍後だし、イライラしても疲れると思うので、私達は幸せになれる♫とプラスに思って生活したほういいです(((o(´>ω<`)o)))
義理姉は離婚するかもしれないしww

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

心広いですねー
    私はいれたい日があったのでモヤモヤします

そんなたかが人間が言ってることが正しいとも思えません💦

• 6月18日
  • nzm

nzm

こだわりがあったならなおさら腹立ちますね😢😢

たしかにそれは思います!私も占いみたいなのは信じないので😅

• 6月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

義姉のときにも口出すならよかったのに、そうでないのでよけーにもやもやです。゚(。ノωヽ。)゚。

義姉が離婚するかどうかも占い関係ないですし、義姉を恨んでるわけでもないので願ってるわけじゃないんですよね。゚(。ノωヽ。)゚。

気持ちの持って行きようがみつかりません💦

• 6月18日