※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴になります。義父の兄妹(旦那の叔母)らと顔合わせしてきました。息…

愚痴になります。すみません。

義父の兄妹(旦那の叔母)らと顔合わせしてきました。

息子が誰が見ても旦那そっくりなんですが
叔母の一人が息子を抱っこしながら
息子より旦那の小さい頃の方が可愛かったわ~と言い、
そのあとすぐ息子がうー。と声出したら
悪口じゃないよ、冗談だよ。と笑ってました。

旦那も義父も義母も他の叔母も笑ってるだけで
そんなことない。と誰も言いませんでした。
そう思ったとしても普通私と息子の前で言わなくないですか?
この言動で腹立つ私は心が狭いのでしょうか😞

コメント

deleted user

いらっとしますね💢
真顔で
そっくりすぎますけどねぇ
て言います(笑)

  • もも

    もも

    息子見た瞬間旦那そっくり!って言ってきたのに信じられないです😞
    自分にとっては世界一可愛い子なのに悲しくて言葉が出ませんでした。
    これからも付き合いがあるのでメンタル強くして言い返したいと思います💪

    • 6月18日
deleted user

誰かしら否定しろよ!!
って思っちゃいます!
そんな事言われた瞬間に は?
ってなりますよね😅

冗談だとしてもその場で言う事ではないと思います😑

  • もも

    もも

    ほんとフリーズしてしまいました。
    息子抱っこしながらまだ言葉理解できないけど聞こえてるしそんな人に抱っこしてほしくなかったです。

    冗談と後々言ってましたが絶対本音だと思うと余計腹立ちます😒

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解出来なくても嫌ですよね!!
    マイナスな事を良く言えるなって思っちゃいます💔
    そうですね!もう抱っこというより会わせたく無くなります😫

    冗談って言えば何でも言っていいと
    思ってるんですかね😱😑

    • 6月18日
  • もも

    もも

    息子が可哀想でごめんねって思いでいっぱいです😢
    ただでさえ色んな人に抱っこされ続けて疲れてるのに。
    しかも抱っこ下手で抱っこ好きな息子が珍しくグズってました😞
    また来月法事で会わなければなりません。憂鬱です。笑

    かもしれません😰
    モラルがなさすぎます。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいながらに何か感じるものが
    あるんですかね😉笑

    どうしても会わなきゃですね(;_;)
    私だったら抱っこさせない様に
    何となく避けるとか
    意地悪な事しちゃいそうです!笑

    また傷付く事を言われないといいですね😭❤️

    • 6月18日
  • もも

    もも

    私のところに戻ってきたら落ち着いたので息子よくやった!って思いました👏💓笑

    虐待してた人たちなのでほんと不信感がやばいです😢
    みんな貸してって両手広げて、しまいには奪ってくんですけどどう交わしたらいいですかね?😰笑

    旦那に今日の悲しかったって言ったら半分冗談やろ。そこまで気にせんでええ。とか言ってきました。
    ちょ、まて、半分ってなんだよってまた腹立ちました😒

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やりましたね❤️笑

    えっ、虐待ですか??
    余計触れてもほしくないですね😱

    結構グイグイなんですね💦
    皆さんがそうだと避けるのは
    難しいですね(;_;)

    せめて旦那さんには
    この怒り理解してほしいですね😅

    • 6月19日
  • もも

    もも

    ざまあって感じでした👋笑

    息子が言うこときかなかったからお風呂に何回も顔浸けてフタ閉めてやったら暴れてたわ~でも昔は虐待なんて言葉なかったし躾やって笑いながら言っててドン引きしました😱

    義父の兄妹はみんな自分自分って人です。笑
    息子がギャン泣きする以外方法ないですね笑

    自分の息子のことなのにやっぱり母親と父親じゃ想いが違いすぎるって思ってしまいます😰
    旦那は今でも自分優先なので。

    • 6月19日
ままり

私も周りから見れば娘と赤ちゃん時の私は瓜二つだそうです。実母にあんたの赤ちゃん時の方が可愛かったわ〜言われてブチギレしたんで、狭くないですよ(^^)

  • もも

    もも

    娘さんとそっくりなんていいですね😍
    やっぱりむかつきますよね!!
    鼻はお母さん似だね、とか言ってて旦那は鼻が高いのでそりゃ甥っ子のが可愛いだろうなって納得しましたがうざかったです😒

    • 6月18日
メンマ

私のことではないですが、

友達の結婚式のDVDを見てた時、旦那さん側の親族が友人夫婦の子供の顔が旦那さんの家系の顔で良かったねぇ~ってサラッと祝いコメントで話していて、他人事ながらにも失礼な人だなー!って思ってみてました💧

心狭くないと思いますよ!
私なら「見たことないから知らないけど私にとっては〇〇(息子さん)が一番可愛いですよ❤」ってサラッと言い返します(`‐ω‐´)笑

  • もも

    もも

    それはドン引きですね。
    そう思ったとしても、ましてやそんなお祝いの席で普通言わないですよね😱

    悲しすぎて言葉がでなかったです。
    それに常に喋ってるうるさいおばさんたちなので喋る隙もないんですよね笑

    • 6月18日
  • メンマ

    メンマ


    子供ってもっと大きくなってくれば、冗談も本気で捉えてかなり深刻に落ち込むこともあるんで(姉の子供がそれで塞ぎ込んだことあります。)お母さんが強く守ってあげてくださいね😭❤!!意地悪いババアに負けないように応援してます🙌

    • 6月18日
  • もも

    もも

    そうだったんですね😢
    言葉覚えたてだったら尚更傷つきますよね😢
    ありがとうございます!
    息子は私が守ります💪

    • 6月18日
れおぴ

不愉快ですねその発言。
自分の子にそんなこと言われたら誰だって嫌な気持ちなりますよ!!😱

  • もも

    もも

    ですよね😢
    だったら抱っこしなくていいって思いました。
    てかお前の孫より可愛いし、そんな発言平気でするような奴は絶対息子のお嫁さんにも嫌われてるからな!って言いたくなりました。笑

    • 6月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    誰かが傷つくとか思わないんですよね。そういう人って。私だったら帰って旦那に文句たらたらいいます🤣

    • 6月18日
  • もも

    もも

    信じられないですよね。
    今産後クライシス真っ只中でほんと触られたくない話したくない一緒にいたくないって状況なので旦那には言いたくなく、ここに書き込んでしまいました。😞

    • 6月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    私、子どもを授かるってことがこんなに過酷なものとは思いませんでした。😭ほんとに世の中のお母さん方って凄いですね😱
    ここに吐き出すしかないですよねほんと

    • 6月18日
  • もも

    もも

    他人と家族になるってことですもんね笑
    同居してる方は毎日こんな思いしてるんだろうなって思うと凄すぎます😭
    愚痴書いて更に共感までしてもらえると救われます!!笑

    • 6月18日
  • もも

    もも

    れおぴさんはもう2ヶ月ほどで赤ちゃんに会えますね😍
    無事産まれてきますように💓

    • 6月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    たしかに同居されてる方は私には想像できないストレスがあるんですよね😭
    ここは悩みを共感してもらう場所と私は思ってます!賛否両論あるとおもうけど、厳しい言葉言われるとどうしようもなくなっちゃいますもんね😭😭
    厳しい言葉は私ガラスのハートなので断りいれてます😂

    • 6月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    ありがとうございます❤️
    早く会いたくてうずうずしてます😂

    • 6月18日
  • もも

    もも

    私もです!!!
    同じ考えのママさんたちがいる!って思うとほんと気が楽になります😭
    旦那に聞いてもらうより絶対ママリです!笑
    今回の私の件ですと
    そういう意味で言ったんではないと思います。顔合わせに来てくれただけありがたいと思った方がいいです。とか言われたらもう傷つきます笑

    • 6月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    すんごい分かります!
    コメントしてくれることは凄くありがたいんですけど、え?傷口に塩塗ってんの?て思うコメントもありますもんね。他の方のみてても。私もすごく気づ付いて、質問したこと後悔します。
    私だけじゃなかったんですね😭
    なんかほっとしました!

    • 6月18日
  • もも

    もも

    女は解決策求めてるんじゃなくて愚痴聞いてもらって共感してもらうだけでいいんですよね😂😂笑
    それわざわざコメントする?!って思うときありますよね!笑
    私はまだ厳しいこと言われたことないんですけどこれから怖いです😭
    このことも共感できて嬉しいです💓

    • 6月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    正論なんですけど、
    え?お前間違ってるよみたいな事言われた時にはもう!!!笑
    気が強すぎるのでついつい反論してしまうんですが、😅
    良くないこととはわかってるんですけどね。厳しいこと言われてもそれぞれ考えがあるから、って思うけどどうしても。だめですね🤣

    • 6月18日
  • もも

    もも

    正論なのはわかってるけど!そうじゃなくて!ってやつですよね😂😂
    私は正論言われても綺麗事って思ってしまいます笑
    大丈夫です!私もれおぴさんと同じ考えです🙆笑

    • 6月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    良かったです😭❤️
    同じ考えの方がいてすごく気がらくになりました😂
    話が変わっちゃってるけど
    この先長い付き合いになる義家族とお互い
    頑張って付き合っていきましょう😅💪

    • 6月18日
  • もも

    もも

    同じ考えの人がいるって心強いですよね😂👏
    よほどのことがない限り縁は切れませんもんね😱
    ほどほどに頑張りましょう😭笑

    • 6月18日
R_mama

こんばんは☆
子供の前で冗談は通じませんよね!

周りの方も何も言わないとなると少し冷たい気がします…(血が繋がってるから似た考えの方々?)

これからもそのような事があるかもしれませんが、あまり気になさらずに自分の心の中で(どんだけ過保護に育ててきてん?!)とシレッと思いましょう。
ただ子供サンが少し大きくなって言う事も分かるようになったら何か対策を考えましょう(๑•́ω•̀๑)

  • もも

    もも

    旦那の赤ちゃんのときの写メを見たあとにこの発言されて他の叔母もこの写メ見たら似てない!とか言い出してみんな笑ってるだけでした。
    会った瞬間旦那そっくりって散々言ってたくせに。
    じゃああんたの可愛い甥っ子にだけ会っとけよ!って思いました😒

    そうですよね!!
    これから義実家で会うことになるし旦那の写真が飾ってあるのでお父さんのが可愛いね~なんて言われたらたまったもんじゃありません!
    そんなおばさんらより私がいっぱい愛情そそいであげたいと思います😢💓

    • 6月18日
R_mama

そうですよ!!ももサン!母は強し☆
世の中には「どんな考え方してんねん」って人沢山いるし気にしてたらその時間がもったいないです!

ももサンは「この可愛さわからんなんて可哀想な人達…」ってくらいに思っといたらいいと思います(*´╰╯`๓)♬

何があってもめげないで!!
愚痴なら何時でも聞きますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • もも

    もも

    たしかにそうですね!!
    可哀想な人って思うのいいですね😍笑
    これからそう思うようにします!
    私は無意識に顔に出てしまうタイプなのでそう思ったら冷めた目で見てしまうかもしれませんが😂笑

    ありがとうございます😭💓
    そう言っていただけると頑張れそうです💪

    • 6月18日
R_mama

ぁたしもすぐに顔に出るタイプですが、接客業してたので顔で笑って(目はわらってないかもです)心の中で無茶苦茶言ってました(๑ ́ᄇ`๑)

ももサンのこと応援してますp(´∇`)q ファイトォ~♪

  • もも

    もも

    私はずっと事務だったのでそんな素晴らしいスキルありません😱😱笑

    がんばります!!
    次また何か言われたら書くと思うのでまた聞いてください!笑
    ありがとうございました😭💓

    • 6月18日
R_mama

一人で悩んだり腹立ったりするとストレス溜まるし子供にもストレス伝わっちゃうから、何かあったらどんどん愚痴っていいと思います(o^∀^o
また見たら絡みまぁす꒰⌯͒•·̫•⌯͒

  • もも

    もも

    旦那にもいちいちイライラしてしまって地元も遠すぎてすでにストレス溜まりまくりです😰笑
    お願いします😍笑

    • 6月18日
  • R_mama

    R_mama

    わかるぅ〜
    イライラしてしまう事多々ありますょね(ㆀ˘・з・˘)
    一番理解してほしいのにわかってくれなかったり、言動にイラっとしたり…
    地元遠いの不便ですね(TT)
    ぁたしは車で1時間半だからまだ近い方かな?
    ぁんまりストレス溜めたらダメゃから思ってること、言える範囲で言ってみるのもいいと思いますょ♪

    • 6月18日
  • もも

    もも

    産後ほんと旦那が無理になりました。笑
    実家の近くにいたらここまでストレスたまらなかったのにって思うと帰りたくて仕方ないです😰
    あたしは車で5~6時間かかります😱
    実家帰ったら別れると言われてます。
    言いたいこと言って大喧嘩何回もしてますが触らないで!と伝えてあります笑

    • 6月18日
  • R_mama

    R_mama

    5~6時間はかなりぁりますね(´×ω×`)

    本当に実家に帰りたい時はももサンの御両親に協力してもらって旦那さんに「母親が至急帰ってきてほしいって…」とか最終は親戚に不幸ごとがあったって言ってみては??
    そもそも何で実家に帰ること許してくれないんでしょう?
    喧嘩はしょっちゅう?
    喧嘩になって万が一暴力ふるわれたら病院行って診断書とってきて残したり喧嘩用にボイスレコーダーか携帯に録音アプリ入れといた方がいいかも…後々証拠になるから…

    • 6月18日
  • もも

    もも

    私の性格上、実家に帰ったら2度と家には戻ってこないのは分かりきってるのでお母さんももう少し頑張ってって言われて耐えてるところです笑
    自分の立場がなくなってもうお義母さんらに会えないって理由です。
    最近は喧嘩ほどにはならない程度ですが里帰りから戻ったあとは週1で大喧嘩してました😰
    そうなんですね!!
    アプリ取っておきます!!!

    • 6月18日
  • R_mama

    R_mama

    旦那さん自分のことだけ?
    自分の両親に会えなくなるから帰るなって…自分勝手過ぎ!
    でもももサンが頑張って耐えるつもりならぁたしは応援しますょ☆
    本当無理はしないように(๑•́ω•̀๑)

    • 6月18日
  • もも

    もも

    ずるいですよね😞
    私が実家に帰れば家事できない旦那は自分の実家に帰るしかないので義父にグチグチ言われるのも嫌なんだと思います。笑
    いつか普通に戻れるんじゃないかって思ってもう少し耐えてみます。
    質問と関係ない話まで聞いて心配して頂いてありがとうございます😭💓

    • 6月18日
  • R_mama

    R_mama

    いえいえ(o^^o)
    ご丁寧に返信してくれてありがとうございます♪

    ももサンと旦那さんが上手くいくように願っていますねッッ☆彡.。

    • 6月18日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😘

    • 6月19日
あんな

それムカつきますね!

「ママに似たらもっとイケメンくんになってたのにねー!」って言ってやれば良かったんですよ!

  • もも

    もも

    ですよね!!!!!

    旦那にそっくりだから男前になるわ~って言ってて旦那の赤ちゃんのときの写メ見たあとに上記のこと言われて鼻はお母さん似だねとか言われました。
    悪かったな!!クソ!!って感じです😒

    • 6月18日
ぼんぼん

皆さん気になる方が多いんですね😅

私はどーでもいいと思いますよー。
みーんな自分の子が一番で、より近い身内が可愛いんですよ。
私にも可愛い高校生の姪っ子がいます。将来姪っ子に赤ちゃんができたら可愛いと思います。でも私が中学生の時に生まれて、抱っこしたり、おんぶしたり、公園に連れていった姪っ子が可愛いですよ。

私も出産した時に叔母に「えばちゃんにそっくり😊でもえばちゃんのが可愛かったよ~!」と言われましたが「おばさんたら、おばバカね😍」くらいにしか思いませんでした。

自分と旦那さんがわが子を世界一可愛いと思ってれば何を言われてもどーでもいいと思います😌

  • もも

    もも

    初対面の私と息子の前で言うのは無神経だと思いました。
    自分の子に虐待しててそんな話を躾だったからと笑って話すような人なので不信感しかありません。

    心が広いんですね。
    コメントありがとうございました。

    • 6月19日