※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦です。胎児のしゃっくりが1日5回以上、5〜10分続きます。食べたりお腹を触ると感じますが、心配です。同じ経験の方いますか?

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂
妊娠28週4日、初めての妊娠です!

妊娠7ヶ月頃から胎児のしゃっくりを感じ始め、それから毎日しゃっくり胎動を感じているのですが、8ヶ月に入ってからとても頻繁で、1日5回以上、一回の時間が5〜10分といった感じでしゃっくり胎動を感じます(;_;)

お腹をツンツンするとしゃっくり、何か食べるとしゃっくり、調べると良くないと書いてあったり元気な証拠と書いてあったり何を信じていいのか😭
皆さんは頻繁にしゃっくり胎動感じますか😥?
この週数でここまで多いと心配です😂

コメント

すーい

うちも27週目ですが暇なくしゃっくりしてますよ笑
でも私気付いたんですが私の場合私が何かを食べるとしゃっくりするんですよね😅

• もっちゃん

もっちゃん

週数近いですね😍しゃっくりしてると聞き安心しました😭分かります!!今日もご飯食べてる最中にピクピクし始めました😂( 笑 )

• 6月18日
ゆり

その頃はめっちゃしゃっくりしますよ!😌

肺や横隔膜が強くなってる証拠でしょうか🙆🏻

毎日しゃっくりしてるのでしないのが逆に怖かったです😢

• もっちゃん

もっちゃん

そうなのですね!!元気な証拠と捉えます🙆🏻💕!
    確かにしゃっくりが急になくなる方が怖いですよね😭ありがとうございました🌸

• 6月18日
ろもこし

うちも産まれる寸前までしゃっくりすごかったです🙄
産まれてからも頻繁にしゃっくりしますよ〜!今の所なんにも問題なく育ってます😊寝そうなのにしゃっくりで寝なかったり…大変ですがかわいいです!お楽しみですね💕

• もっちゃん

もっちゃん

産まれる寸前まで!産まれてからも頻繁なのですね🙆🏻!
    それ可愛いですね😭💕今からとても楽しみです(^_^)

• 6月18日
あや

35週目です。うちも毎日しゃっくりな胎動してますー!
食後(特に夕飯)に多い気がします。
元気って事と、呼吸の練習頑張ってるんだなと、思ってました!

• もっちゃん

もっちゃん

もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🏻💕💕安心しました😭一緒です!今日も夜ご飯食べてる最中にピクピクしてました( 笑 )元気な証拠!と捉えます🙆🏻💕

• 6月18日
Choco

うちの娘も毎日しゃっくりしてました😀産まれてからも多かったですよ!
心配ないので大丈夫です🙆

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます😭💕
    お腹の中でしゃっくり頻繁だった子は産まれてからも多いのですかね😊?安心しました💕

• 6月18日
虹の番人

お腹の子も、一人目も良くしゃっくりしてましたよ🍀*゜

一人目は産まれてからもしてました!
元気に育ってて問題なしですよ!

呼吸の練習といいますよね^^*

• もっちゃん

もっちゃん

良くしゃっくりしてたしお腹の子もしてると聞いて安心しました😭💕分からないことだらけで不安でしたが元気な証拠!呼吸の練習をしてる!って考えるととても愛おしいです😊💕

• 6月18日
ぽぽん

28週です♪
しゃっくり胎動ですか⁈
かわいいですね!
…わたしは一度もしゃっくり感じたことないのですが、どんな感じなのですか?

• もっちゃん

もっちゃん

しゃっくりはピクッ!、、、ピクッ!、、、と一定の間隔で胎動を感じます🙌🏻私のお腹の子はご飯を食べたり何か飲んだりするとしゃっくりが始まります😂💕( 笑 )

• 6月22日